『ノラガミ』、スマホアプリ「舞台めぐり」に登場!アニメ登場の聖地巡礼をサポート!

ソニー企業株式会社は9日、同社が提供するスマートフォン向けアプリ「舞台めぐり」において、テレビアニメ『ノラガミ』に関するデータを追加しました。

IMG_0211

「舞台めぐり」は、アニメやゲーム、漫画などに登場する “聖地” を簡単に楽しく巡ることができるアプリ。アニメのストーリーや登場人物にゆかりのある場所をアプリで検索し、その場所でアニメシーンと同じ構図を確認したり、登場キャラクターと一緒にAR撮影したりできます。

d353-224-324468-3 d353-224-588420-4 d353-224-569509-5

今回、『ノラガミ』の主な聖地として、東京都練馬区大泉学園駅周辺エリアを中心に作品のスポットを収録しています。アプリでは、作品の舞台となった場所までのルートがGoogle マップにて確認でき、それに加えて、現地でのチェックイン特典として、その場所限定のARキャラクターと一緒に写真を撮ることができるなど、『ノラガミ』の世界に浸ることができます。

配信第一弾として2月9日(火)に『ノラガミ』(第一期)のスポットを配信され、後日、第二弾として『ノラガミ ARAGOTO』(第二期)のスポットを順次配信予定。近日発売の『ノラガミ ARAGOTO』Blu-ray、DVDと併せて楽しむことができます。

「舞台めぐり」では、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』や『ガールズ&パンツァー』などの作品が登録されており、アニメ好きな方には堪らないものとなっています。

[舞台めぐり(iOS)/ 舞台めぐり(Android)]

Ⓒあだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会 Ⓒあだちとか・講談社/ノラガミ ARAGOTO製作委員会

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA