【オタク珍道中】日本一痛気持ち良い足ツボマッサージ「ドクターフット」に行ってきた【東京・池袋】

毎週何かのイベントが行われている乙女ロード。週末にかけて池袋に遊びに行くという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなオタクの聖地『池袋』にある、「日本一痛いマッサージ店」をご紹介します!

日本一痛い(痛気持ちいい)マッサージ

1

池袋のサンシャイン通り前の交差点にある看板を目印に、ビルの4階へ。自動ドアをくぐるとリラックス風のマッサージ店と違い、病院などのイメージが強い清潔感あふれる店内。

2

今回、担当してくださったのは與那嶺(よなみね)先生。某アイドル番組の罰ゲームで施術を担当されたこともある大ベテランです。

スタッフさんは全員ドクターフットの運営する学校の卒業生で、技術・知識はお墨付き。さらに特別カリキュラムや月に一回の筆記試験など、スタッフさんの質もとても高いです。

施術を受ける前に

3

足洗い場で汚れを落とすのはセルフサービスです。フットバスなどを使うと10分~15分施術の時間を頂いてしまうので、その時間を使ってじっくりと施術をしようと言う方針からこのような形体になっています。足を洗うソープも、敏感肌用とシトラス系の2種類用意されているのもありがたいですね。ジャージの着替えも無料で貸し出しをしていますので、服の心配もいりません!

体感!「日本一痛い」マッサージ

4

「日本一痛い」と言われたら、やっぱりそのツボ押してください!ってなるじゃないですか!!ということで、先生にお願いしてみました。

一瞬、脳裏に小宇宙が見えました。

自分の足の中にここまで痛くなるツボがあるとは思いませんでした…。TV番組でよくアイドルや芸能人が餌食になっていますが、あれは演技でも何でもないです。ガチです。どこを押したら、足からこんな衝撃が生まれるのか…全くもって不思議です。

ただ「日本一痛い」というわけではなく、通常は「痛気持ちいい」施術です。(もちろん、「日本一痛いツボ押しで!」と頼むことも可能)足の奥からしっかりコリをほぐすので、後から体が楽になりますよ!実際に体験しましたが、施術後足の指の可動範囲が広がり、足全体がものすごく軽くなりました。

使われているマッサージクリームはオイルのようなべたつきが無く、とてもさらさらしていて、こまめに塗りながらの施術なので肌への負担がありません。さらに、飲みやすい温度のお白湯を飲みながら施術をしてもらえるので、デトックス効果もとても高いです!

足ツボマッサージ以外でも…

ドクターフットでは足ツボマッサージ以外でも、ウオノメ、タコ、角質のガサガサ、巻爪の治療も行っています。ヒールやパンプスなどで出来てしまった足のトラブルにも対応しています。

5
妊娠中や生理中だと施術が難しいサロンがありますが、ドクターフットは可能(その部位の反射区を避けるなど)というのは嬉しいですね。施術前に体調によっての相談・変更が可能です。最高齢だと90代の方もいらっしゃるとのことで、患者さんによってツボの押さえ方なども変更するそうです。

オーダーメイドの靴も取り扱っています

6
池袋東口店では右側に大きくスペースが設けられていて、全部足のサイズ幅の高さが違うサンプル一覧です。実際にドクターフットが手掛けているオーダーメイドシューズを試着してみました。

冗談抜きで軽いです。足の指も上向きでとても歩きやすい逸品でした。靴底だけの変更や、フォーマル素材やカジュアル素材などの選択が可能です。外回りの職業の方、足に合う靴が見当たらないという方は是非とも試していただきたいです。

個人的には就職活動などで履きなれない靴で足を痛めている人に、是非とも履いて頂きたい!就職活動後も冠婚葬祭でのスーツ着用時には絶対に有った方が良いものです。
※オーダーメイドの靴の店舗販売などの取り扱いは、浜松町本店と池袋東口店のみとなっております。

ドクターフットのお店

今回お邪魔したのは池袋東口店ですが、JR沿線に店舗があります。どのお店も駅から近い立地なので、池袋や新宿をはしごした帰りなどにもお勧めですよ!特に土日祝は混み合いますので、事前に予約をしたほうが案内がスムーズになります。乙女ロードに行くついでに、足のリフレッシュもいかがでしょうか♪

  • 池袋東口店

住所:〒170-0013  東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル4階
電話: 03-5956-7888
営業時間:11:30~21:00/年中無休
※JR池袋駅東口より徒歩2分

  • 浜松町本店

住所:〒105-0013 東京都港区浜松町2-5-1 石渡ビル3階
電話: 03-3436-1183
営業時間:11:30~21:00/年中無休
※JR浜松町駅南口、金杉橋方面出口より徒歩1分

  • 新宿西口店

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-7 大和家ビル2階
電話: 03-3343-0777
営業時間:11:30~21:00/年中無休
※新宿駅西口、南口から徒歩5分(新宿郵便局のすぐ近く)

  • 新宿東口店

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-23-1 新宿ターミナルビル3階
電話: 03-3355-5557
営業時間:11:30~21:00/年中無休
※新宿駅東口から徒歩1分(新宿アルタ並び)

  • 神田店

住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-14-4 Rビル3階
電話: 03-3502-6666
営業時間:11:30~21:00/年中無休
※神田駅西口から徒歩15秒

  • 新橋店

住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-12-2 萬創神田ビル2階
電話: 03-3252-1515
営業時間:11:30~21:00/年中無休
※JR山手線・新橋駅(烏森口)から徒歩5分、都営三田線・内幸町駅から徒歩3分

[『ドクターフット』公式サイト][『ドクターフット』公式Twitter][『ドクターフットWslking』公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。 文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。 好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。