テキスト
トップ / 作品別 / さ行 / Splatoon(スプラトゥーン)2016年までアップデート続投決定!3月9日のアップデートの詳細は?

Splatoon(スプラトゥーン)2016年までアップデート続投決定!3月9日のアップデートの詳細は?

びっくり!人気ゲームSplatoon(スプラトゥーン)のアップデートが2016年の夏まで延長になりました!本来前回の1月で終了だったはずの本作のアップデート。スプラトゥーン甲子園やシオカラーズのライブなどそのブームは盛り上がる一方で、ユーザーが企業を動かした!?日本産の新作タイトルの久々のメガヒットは本当にうれしいですね!

af17fc76

では、3月9日に行われたアップデートの詳細です。

ステージの変更

アロワナモール・タチウオパーキングのナワバリバトルの配置が、ガチエリアの配置と同様になります。(アロワナモールはガチエリアルールの配置から、両チームの高台をつなぐ金網を取り除いた配置)平坦だったナワバリバトルの両マップに通路や障害物がいくつかできます。

チーム分けの変更

ガチマッチで、これまで完全ランダムだったチーム分けが、今後は装備しているブキの特性を少しだけ考慮してなされるようになります。全員ローラーだった・・チャージャーだった・・という悲劇がすこしでも軽減されるということでしょうか。また、ガチマッチで、次のウデマエのプレイヤー同士がマッチングしないように変更しました。「S+」と「S」、「S」と「A+」、「A-」と「B+」、「B-」と「C+」。

ウデマエポイントの変更

ガチマッチで、試合中に仲間が通信エラーなどにより切断されて不利な人数で試合をしなければならなかったときに、不利な人数だった時間を考慮して負けた場合のウデマエポイントの減少量が軽減されるようになります。

ギアパワーの調整

今回のギアパワー調整は、すべて上方修正です。くわしく公式ホームページにて。

対戦に関する演出の変更

メガホンレーザーの予兆演出の表示が変更されます。

ニコニコ超会議でも2016イベントが決定!

134

2016年4月29日(金・祝)30日(土)に開催される「ニコニコ超会議2016」で、スプラトゥーンのイベント「スプラトゥーン ガチ盆祭り」の開催が決定しました!3月24日(木)開催の「ニコニコ超会議2016発表会【第二弾】」にて発表されるようです。
気になる方はチェック!

ニコニコ闘会議2016で大好評だったシオカラーズのライブ!

春休みも!塗って塗って塗りまくるぞー!

[スプラトゥーンアップデート情報] [ニコニコ超会議2016発表会【第二弾】]
スポンサーリンク

About やなぎ千秋

やなぎ千秋
PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

もっと見る

『Readyyy!』、12月10日(月)が誕生日のアイドル「藤原蒼志(CV.澤田龍一)」の企画記事を公式サイトにて公開!

セガ制作・総指揮によるスマホゲ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA