テレビアニメ『3月のライオン』遂にビジュアル公開!キャラデザに『ニセコイ』の杉山延寛、音楽に『おそ松さん』の橋本由香利などスタッフも発表

羽海野チカ原作によるテレビアニメ化、実写化が話題の『3月のライオン』。今回、テレビアニメのビジュアルと、メインスタッフが公開されました!

news_xlarge_3gatsunolion_key_anime

『さよなら絶望先生』『魔法少女まどか☆マギカ』などを送り出してきた新房昭之監督とシャフトがタッグを組み、 2016年秋よりNHK総合テレビにて放送されることまでは明らかにはなっていましたが、このたびメインスタッフとして、キャラクターデザインを『ニセコイ』『荒川アンダー ザ ブリッジ』の杉山延寛、音楽を『おそ松さん』『ささみさん@がんばらない』の橋本由香利、また美術設定に名倉靖博、美術監督に田村せいき、音響監督に亀山俊樹が参加することが発表されました。

ビジュアルとスタッフの発表に合わせ、アニメの公式サイトもリニューアルされています。キービジュアルも大画面で観ることができます!また、ヤングアニマル4・5号(白泉社)に掲載された、羽海野と新房監督の対談も掲載。根強いファンの多い本作、原作により近いビジュアルに一安心といったところでしょうか。今後の続報に期待しましょう!

[テレビアニメ『3月のライオン』公式サイト]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る