ポケモン新作『ポケモンGO』がスマホで発表!現実世界でポケモンGETだぜ!?

全世界で愛されるシリーズに成長した『ポケットモンスター』(略称:ポケモン)。今月10日、都内でポケモン新事業戦略についての発表会が行われました。

シリーズ最新作として発表されたのはポケモン×Niantic×任天堂が開発に携わったスマートフォン向け新プロジェクト『ポケモンGO』、2016年サービス開始予定です。

2e17addf

『ポケモンGO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを­捕まえたり、交換したり、バトルするといった体験をすることのできるゲームです。
モニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探­したり、他のプレイヤーと出会いながら楽しむことができます。
AndroidとiOSにて、2016年サービス開始予定です。基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

これは発売と同時に、メール作成中に処構わずフリーズする、筆者のおんぼろスマホを買い替えるべきかしら……。

スマートフォンの画面を見続けなくてもを遊ぶことの出来る、『ポケモンGO』専用デバイス「ポケモンGO PLUS」も欲しいですね!大ヒット販売中の『Splatoon』のように売切続出ということもありそうなので、予約は早めにしておいたほうがいいかもしれません。

筆者はイーブイ(ブイズ)、メリープ、カラカラ、エルフーン、ゲンガー、ミカルゲ、ヨーギラスなど。特に、もちもちふわふわした子(一部対象外)が好きなので、街を散策して是非ともGETしたいです。でもこの場合、ミカルゲちゃんはどこにいるのかしら……出現場所が「コスタリカの巨大石球群」とかだったら困るな……。

[株式会社ポケモン]

関連記事

『なむあみだ仏っ!』、9月15日より新イベント開催中!仏たちと運動会を楽しもう☆

arise100

『あんさんぶるスターズ!』のビッグクッションが受注生産限定で発売!美麗なイラストをビッグサイズで堪能しよう!

卯月ルナ

彼氏の嘘を暴いていく乙女ゲームアプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」が面白い!

isan.siki

『夢色キャスト』ユーザー投票1位の“七つの大罪”を題材にした新イベント“Seven Sins(前編)”を開催!

卯月ルナ

『刀剣乱舞』、U-REASUREとコラボでネックレス&イヤリングが登場!ネックレスは全58振の刀剣男士がラインナップ化!

arise100

公式サイトに謎の数字?『龍が如く』シリーズに新展開か!!東京ゲームショウ2015で発表の見込み

マリモネコ