冨樫義博の名作『幽☆遊☆白書』が電子コミックで毎週で読める!「少年ジャンプ+」で復刻連載スタート!

4月18日発売の週刊少年ジャンプ20号において、『HUNTER×HUNTER』の連載を再開が発表された冨樫義博先生。『HUNTER×HUNTER』の今後の展開にも注目が集まっていますが、冨樫先生の20年前の名作、ご存知『幽☆遊☆白書』がこのたび「少年ジャンプ+」にて復刻連載が4月1日よりスタートしました。この連載は今後は毎週金曜日に更新されます。見逃すと有料になってしまいますのでご注意ください!

20160401201623

『幽☆遊☆白書』は「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて1990年から1994年にかけて連載された、「ジャンプ黄金期」をささえた作品のうちの1つといわれています。1992年にテレビアニメ化を果たした際には、のちに主人公浦幽助の仲間となる飛影と蔵馬の人気が女性にも火がつき爆発的なヒット。翌93年には第39回小学館漫画賞も受賞しています。『幽☆遊☆白書』の名場面は連載終了後20年経過した今でも語られることが多く、今回の復刻連載は当時を振り返りい当時のファンや、いまだ未読の『HUNTER×HUNTER』世代の方にとってはうれしいニュースですね!ぜひこの機会に「ジャンプ+」のブックマークを!

[「少年ジャンプ+」公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。