初代「ニンテンドーDS」2016年4月30日で修理受付が終了。必要部品の確保が困難なため

先日任天堂は、「ニンテンドーDS」の修理受付終了を発表しました。

この度修理受付が終了するのは2004年12月に発売された「ニンテンドーDS」。ニンテンドー3DSシリーズ、ニンテンドーDS Lite、ニンテンドーDSi/LLについては修理受付が継続されています。

ds1

修理に必要な部品の確保が困難なため2016年4月30日到着分をもって修理受付が終了になると明らかにされています。また、この期日前に必要部品の在庫がなくなった場合も、修理が受け付けられないこともあるとのことです。

今回は初代のDS修理受付終了ですが所持している方はいらっしゃるでしょうか?もう発売から10年以上経過していたとは。この初代を街中で遊んでいる人はすっかり見かけなくなりましたが、きっとまだ大事に持っている人は多いはず。大事に使っていきたいですね。任天堂さん長い間、修理ご苦労様でした。

筆者はその次の機種、ニンテンドーDS Liteを所持しています。外装こそはもうボロボロですが、普通にまだまだ現役で遊べますし壊れる気配すらありません。3DSも所持していますが、初期不良も入れて2回ほど修理に出しました。DSのほうが構造が単純で壊れにくいのでしょうか?ちなみにDS Liteはゲームボーイアドバンスも遊べるので重宝しています。旅行には「MOTHER 1+2」のカセットを差したまま持っていきます。こちらも大切に使っていきたいです!

ニンテンドーDS 修理受付終了に関するお知らせ

関連記事

『あんスタ』MC・浅沼晋太郎さん “月刊 あんさんぶるスタジオ!” ニコニコ生放送にて6月27日に放送開始!初回ゲストは羽多野渉さん!

やなぎ千秋

ドラゴンがテーマの本格ファンタジーRPG『ドラゴンアウェイクン』主人公の紹介を公開!小林正典さん、日笠陽子さんがボイスを担当!

卯月ルナ

『夢色キャスト』、初の公式ファンブックが12月9日発売スタート!封入特典もついてくる!

arise100

『あんスタ』『刀剣乱舞 -ONLINE- Pocket』などスマホゲームをデータ無制限で使える格安スマホ「LinksMate」について紹介♪

間野 優希

人狼ゲームを題材にした女性向けADV「人狼ゲーム for Girls」がAndroidで配信開始!

isan.siki

『Fate/Grand Order』、期間限定イベント 「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」を開催!その他キャンペーンも

間野 優希