Splatoon(スプラトゥーン)4月13日午前11時に春のアップデート!待望の8種類のブキが追加!

4月13日午前11時にSplatoon(スプラトゥーン)の大型アップデートが実装されます!そこで8種類のブキが追加!ブキチくんの長〜い話がまた楽しめる!?公式Twitterで公開された4種類のブキをご紹介します!

Cfe3Lo1XIAEUf4W

スプラシューターワサビ

Cfe3ZMTXIAUlhsH

一番の注目はこの「スプラシューターワサビ」!高い塗り性能と使い勝手の良いメインに「スプラッシュボム」が組み合わさって、素早い攻撃が可能に!スペシャルは「トルネード」。一番人気の「スプラシューターコラボ」とくらべるとのスペシャルの「スーパーショット」が苦手だったという人には良いニュースかもしれませんね!

Cfe3cB8W8AAEva6

キューバンボムは爆発までに時間がかかり、あくまで相手を牽制するためのもの、といった感じでしたが、「スプラッシュボム」ですばやい攻撃が可能!ナワバリバトルやガチマッチのガチエリアでも大活躍しそう!シューター派の人はとても楽しみなのではないでしょうか?

プライムシューターベリー

Cfe3tpcWIAAfmVg

こちらも根強い人気の「プライムシューター」の新シリーズ。ガールに似合うベリー色がキュート!サブは「キューバンボム」で相手を牽制し、スペシャルは「ボムラッシュ」!

Cfe3w4YWEAEglVc

射程と射出精度の高さとサブやスペシャルのバランスが人気の「プライムシューター」見かけのかわいらしさとはギャップのある一発逆転を狙えるグレバー&ワイルドな武器です!

スクイックリンγ

Cfe37OzWwAESqIW

こちらもポップなカラーリングの「スイックリンγ」。数あるチャージャー系の中でもチャージが早く威力の高いブキで一時期よくみかけた「スイックリン」こちらの「スイックリンγ」はサブは「キューバンボム」。スペシャルは「ダイオウイカ」。

Cfe3-qfWsAE2Vby

位置がわかりやすく、狙い始めるとあまり動けないのがチャージャー。近く敵を「ダイオウイカ」で蹴ちらすことが可能です!サブとのコンビネーションにはコツが必要になってきますが、慣れるととても楽しいブキなことは間違いなしです!

パーマネント・パブロ

Cfe4I55W4AMsXBa

ローラー系と分類される筆の形状のブキは移動速度の速さが魅力ですが、このパーマネント・パブロはなんと最速の塗り移動が可能!

サブは「スプラッシュボム」スペシャルは「ダイオウイカ」。

Cfe4MDsWEAAi6Xp

最速でステージ中央に乗り込み、ブンブン振り回して塗りまくり、相手を倒しまくり、きわめつけはダイオウイカで蹴散らす!気になるのはインク管理というところでしょうか。しかし「最速の塗り移動」早く試してみたいですね!

以上で公式で発表されている新ブキ4種類になります!4月13日のアップデートが待ち遠しいですね。個人的には新しいギアの追加もこの先のアップデートにあればいいなあ、と思っています。アップデート前はメンテナンスのため9時50分〜11時頃の間はオンラインで遊ぶことができませんのでご注意ください!

[Splatoon(スプラトゥーン)更新データ(Ver.2.7.0) 配信のお知らせ]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る