安野モヨコ『シュガシュガルーン』ショコラのハート型アイテムがコンパクトに!予約受付中!

「なかよし」にて2003年から2007年まで連載され、2005年にはアニメ化も果たした、安野モヨコの大ヒット魔法少女マンガ『シュガシュガルーン』。作中に登場するアイテムをモチーフとした「シュガシュガルーン ショコラのルーンハートコンパクト」がこの度発売されることになりました!

omjibn_pb2_ba_00

モチーフとなっていいるのは、主人公・ショコラが人間の「ハート」を集める際に使っているハート型の大きなペンダント型のコンパクト。外観は原作者である安野モヨコの監修により忠実に再現し、中蓋にはショコラの呪文と、魔界のお金「エクル」を模したラインストーンのワンポイントがあしらわれています♪

sg3

news_xlarge_sugar_rune03

news_xlarge_sugar_rune04

価格は3,500円。「プレミアムバンダイ」内のショップ「ガシャデパ」では4月11日から5月9日の23時まで予約を受け付けています!発送は7月の予定。

sg

魔界に住むショコラとバニラの2人が、女王候補として人間界に降り立ち対決する魔法少女マンガ。ですが、毎朝早起きをして髪の毛をセットしたり、洋服のコーディネートを考えたり。かわいいファッションアイテムやイベントに胸をときめかせたり・・・。

自分で考え努力を重ねてかわいくてオシャレな女の子になる!というDIYなビューティー精神は「美人画報」の安野モヨコ先生らしい、全く新しい形の少女漫画が大人にも大ウケしていた当時を思い出します。昨年、公式サイトの復活等、動きを見せはじめたシュガシュガルーン今後の展開も期待大ですね!

[シュガシュガルーン ショコラのルーンハートコンパクト 特設サイト] [「シュガシュガルーン」公式サイト]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る