「ダンガンロンパ」シリーズ「モノクマ」2代目キャストはTARAKOさん。初代モノクマ大山のぶ代さんからのエールも!

「ダンガンロンパ」シリーズに登場するキャラクター・モノクマのボイスキャストを、声優のTARAKOさんが新たに務めることが発表されました。

news_thumb_monokuma

6月上演の舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」が、ゲームやアニメに先駆けての初登場となります。公式サイトには2代目モノクマTARAKOさんによる「モノクマからのお知らせ」と題した動画コメントがYouTubeに公開。公開からわずか2日弱で10万再生されています

さらに公式サイトには、初代モノクマの大山のぶ代さんから「TARAKOさん、どうぞよろしくお願いいたします。モノクマはとってもかわいい良い子だから、大切にしてあげてね。」とにエールを掲載されています。

苗木誠役の緒方恵美さんは自身のTwitterにて「驚きつつも彼女以上の後継者はいないだろうと納得。今初めてモノクマボイスを拝聴しました。 …凄い。サスガ! アニメで初共演。楽しみです♪」とコメント。

またスパイク・チュンソフトの寺澤善徳ゼネラルプロデューサーは、「“モノクマ”というキャラクターそのものが変わるということではありません。シリーズを長きに渡り 支えてくださった大山のぶ代さん演じる“モノクマ”。それを大切にしながら 絆ぐ形となるよう、TARAKOさん演じる“モノクマ”を僕らスタッフが全力で協力していきます」とコメントを寄せています。

TARAKOさんによる新生モノクマをファンのみなさん、応援していきましょう!

[ダンガンロンパプロジェクト公式サイト]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る