『響け!ユーフォニアム』の続編はテレビアニメ第2期、2016年秋に放送開始が決定♪ 北宇治高校吹奏楽部の挑戦は続く…!

京都アニメーション制作で昨年の春の放送時には国内外のアニメファンから絶大な支持を集め、脚光を浴びたテレビアニメ『響け!ユーフォニアム』(原作:武田綾乃)。その劇場版『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』が、本日2016年4月23日より公開されています。

1461298721_1_1_25daf3afc98e9b64f92beb6b262f1074

そして新宿ピカデリーにて行われた初日舞台挨拶にて、既に制作が発表されていた続編がテレビアニメ第2期になることと、その放送時期が2016年秋であることが発表されました。テレビシリーズ2期の決定は本編のエンドロールでも告知。

登壇していた声優陣のうちの一人、川島緑輝役の豊田萌絵さんは自身のTwitterにて「響け!ユーフォニアム、TVシリーズの二期決定です!この日を本当に待ち望んでいました。またみんなの音楽が聴ける事が本当に嬉しいです。引き続き、響け!ユーフォニアムよろしくお願いします! 」と全国のファンに報告。同じく登壇していた加藤葉月役の朝井彩加さんも「秋からまた北宇治吹奏楽部をよろしくお願いします! レッツ青春!!!!」と喜びを報告しています。

劇場版『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』は現在公開中です。テレビシリーズ1期の総集編となる内容ですので、見逃した方は映画からスタートしてみては!?北宇治高校吹奏楽部の演奏をぜひ劇場の大音響で!

[劇場版『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』公式サイト]

スポンサーリンク

やなぎ千秋

やなぎ千秋

投稿者プロフィール

PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る