トップ / 作品別 / さ行 / 『残響のテロル』がヨーロッパで快挙!!『JAPAN EXPO AWARDS』ダルマドール・アニメ(金のダルマ賞アニメ部門)を受賞!

『残響のテロル』がヨーロッパで快挙!!『JAPAN EXPO AWARDS』ダルマドール・アニメ(金のダルマ賞アニメ部門)を受賞!

2014年7月から9月までフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されたオリジナルアニメ作品『残響のテロル』(監督:渡辺信一郎)。多くのアニメファンに衝撃をあたえた今作が、フランスにて行われた『JAPAN EXPO AWARDS』でダルマドール・アニメ(金のダルマ賞アニメ部門)を受賞したことを公式サイトで明らかになりました。

imgres

スクリーンショット 2016-04-28 3.45.28

『Japan Expo』はヨーロッパ最大の(なんと4日間で24万人以上が来場!)日本文化のイベント。今回『残響のテロル』が受賞した「ダルマドール・アニメ」(金のダルマ賞アニメ部門)とはプロフェッショナルな選考委員によって授与されるヨーロッパアニメ部門で最高峰の賞です。今回の受賞で、本作が海外でもとても高い評価を獲得したことになります!

スクリーンショット 2016-04-28 20.36.22

物語は「ナイン」と「ツエルブ」がスピンクス1号と2号を名乗って爆弾テロを起こし、それを偶然目撃してしまった「三島リサ」は共犯者にされてしまう。その事件の背景で、さらに恐ろしい計画が動き出していたー。

国内では現在、Blue-rayとDVDは全6巻で発売中。今回の快挙を機にまだ未鑑賞の人はもちろん、ファンもぜひこの名作を振り返ってみてはいかがでしょうか?

[テレビアニメ『残響のテロル』公式サイト]
スポンサーリンク
スポンサーリンク

About やなぎ千秋

やなぎ千秋
PS4のおかげで楽しい毎日。アニメやゲーム情報以外にも、オタクな女の子が好きそうなカルチャー情報にも興味深々です。記事を読んでいただきありがとうございます☆

もっと見る

『Re:ゼロから始める異世界生活』のデフォルメAni-ArtクリアファイルとデフォルメAni-Artボールペンの受注を開始!!

「日常でも使用できる」をコンセ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA