エッセルスーパーカップに「練乳いちご味」が新登場!さわやかなイチゴとやさしく甘い練乳味♪

明治のアイス『エッセル スーパーカップ』シリーズから、新商品「練乳いちご味」が5月2日に発売されました!想定価格は130円(税別)です。

55638547_p6_master1200

まず、看板の味といえば「超バニラ味」ですが、ただそのバニラにイチゴを練り込んだのではなく、練乳というのがポイントでしょうか。「超バニラ味」はクリーム色をしていますがこの練乳いちご味は真っ白な練乳の色に、イチゴの赤のつぶつぶが見えます。味はバニラよりさわやさを感じる練乳の甘さにイチゴの果汁のツブツブ感がジューシーにミックス!クリーム系なのに爽やかな味わいにびっくりです!

『エッセル スーパーカップ』シリーズといえば、価格の割には濃厚なクリームの味わいを大容量で味わえることで人気ですが、これからの季節、濃厚さではなく、やさしくさっぱりとした甘さで、すこしなつかしさも感じるこの味わいがぴったり。発売して間もないからでしょうか?公式サイトにも紹介が今のところなく、お店でもあまり見かけないとの情報もありますので見つけたら即購入をオススメいたします。

カロリーが高いのが悩みのクリーム系のアイスですが、こちらはまるまる1個298kcalと同シリーズの中ではやや低め。ちょっとだけ特した気分ですが、口当たりが優しいので、一気にまるっと食べてしまいそうになります…!ダイエット中の人は気を引き締めて(!?)味わってくださいね!

[明治エッセルスーパーカップ公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。