東京・原宿の竹下通りで展開!サンリオの「シナモン」のドリンク販売店「シナモロールお空のドリンクスタンド」レポ!

先日開催された「シナモロールお空のドリンクスタンド」 のメディア向けプレスイベントに参加させていただきました。残念ながらドリンクスタンドの展開は4日間のみの開催でしたが、今回、シナモロールの特製ドリンクが飲みたくなり、原宿の竹下通りの店舗へ行ってみました。

実は「シナモロールお空のドリンクスタンド」について、お盆前にプレスリリースをいただき、果たしてどうなのかな?といろいろと考えていましたが、シナモンとGoogle アシスタントの連携で、まるで実際にシナモンがドリンクスタンドでドリンクを出してくれる点には驚くばかりでした。

スマホからシナモンにドリンクをオーダー

スマートフォンからGoogle アシスタントを通して、シナモンにドリンクのオーダーをします。

今回は、Android端末からGoogle アシスタントを利用しました。もちろん、AppleのiPhoneでは専用アプリ「Google アシスタント」をインストールすることで、シナモンと会話を楽しめます。

そしてスマートフォンから ”OK Google, シナモンにお空のドリンクおねがい” と呼びかけた後、シナモンが登場し、いくつか質問を受けて、質問の内容によりシナモンのドリンクのオーダーが完了します。

個人的に思ったのは、Google アシスタントで実際のシナモンの声を聞くことで、まるで “そこ” にいたように感じました。

カプチーノにオーダーします

シナモンのドリンク提供には、事前にオーダーされた方はカプチーノが持っているタブレット端末に数字を入力します。また、事前オーダーをしなくても、タブレットに表示されるシナモンとやりとりすることで、ドリンクの注文も可能です。

利用できるオーダー用のタブレット端末

※クリックで拡大します。

シナモンのドリンクが出てきました

シナモンが提供するドリンクはシナモンの気分次第で、色やフレーバー、トッピングの組み合わせが変わり、どのようなドリンクが出てくるのかわかりません。

今回シナモロールが作ってくれたドリンクはブルーソーダがメイン。ラベルはシナモロールが手書きで書いてくれました。

早速飲んでみました。ブルーソーダがベースに非常に飲みやすく、飲み終わるまであっという間でした。

今回提供ののドリンクがずらり

「シナモロールお空のドリンクスタンド」で提供されるドリンクの模型がずらり。

「シナモロールお空のドリンクスタンド」でシナモンの好感度がアップ

サンリオのキャラクターの中ではポムポムプリンが好きなんですが、今回のドリンクスタンドで、シナモンらしさが感じられて、ポムポムプリンとは違う “犬” らしさが魅力的だと思いました。

ドリンク一つとっても、シナモンの気分次第で提供されるドリンクは変わってきますが、それも魅力の一つです。

シナモンのドリンクは、ハイクオリティでなかなかおいしいです。しかし、数日のみの営業でしたが、また営業していただきたいなと痛感しました。

[Google アシスタント]

Google、 Android、Google Home、 Google Nest Hub は、Google LLC の商標です。

関連記事

『魔法少女まどか☆マギカ』、ゴシック系ファッションブランド「h.NAOTO」とコラボ!リミテッドストアが見逃せない☆

arise100

『ジョジョの奇妙な冒険』アニメソングOPアーティストが集結した、スペシャルライブ開催決定ッ!

arise100

アップル、iOS 12でNFC(近距離無線通信)の利用用途が拡大か ―ゲームなどにも応用可能

間野 優希

エッセルスーパーカップに「練乳いちご味」が新登場!さわやかなイチゴとやさしく甘い練乳味♪

やなぎ千秋

阪神梅田に“カワイイこっとう”が大集合!8月8日~14日開催「第22回 時代もの道具市」を要チェック!

goly

『美少女戦士セーラームーン』の実際使用できる婚姻届が登場!?思い出づくりにぜひ!

isan.siki