『あんスタ』『刀剣乱舞 -ONLINE- Pocket』などスマホゲームをデータ無制限で使える格安スマホ「LinksMate」について紹介♪

最近はスマホゲームがいろいろとありますね。通勤・通学の際に、電車内のWi-Fiがないところでスマホゲームをプレイすることが多く、通信できるデータ通信の容量が心配という方もいると思いますが、格安スマホでこの問題を解決できます。

ここでおすすめしたいのはLinksMate(リンクスメイト)。サービスは、ドコモの回線を借り受けて携帯電話サービスを提供するもの(MVNO)です。

MVNOは、ドコモの回線を小分けにして低価格を実現している一方、独自のサービスなどを提供することもでき、リンクスメイトではスマホゲームの通信を “カウントフリー” にする機能を付与しています。

『あんスタ』『夢100』『刀剣乱舞 -ONLINE- Pocket』などがカウントフリー

リンクスメイトは、カウントフリーオプション(月額500円)に加入することで、『あんさんぶるスターズ!』『アイドルマスター SideM』『刀剣乱舞 -ONLINE- Pocket』『夢王国と眠れる100人の王子様』『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』などのスマホゲームで発生した通信が、加入しているプランの高速通信ができる容量から “カウント” されません。

具体的な数値として、スマホゲームを1日1時間プレイしたときにカウントフリーオプションを使った際には、1ヶ月4.2GBから0.42GB、動画配信サイトを見ると、1ヶ月14.4GBから1.44GBなど。必ずしもすべてのデータがカウントにはならないのですが、大幅にデータ通信容量が減らせます。

多くの場合、スマホゲームをプレイする際にはデータ通信の容量を気にせずにできますね☆

価格も安い!ゲーマーにはとにかくおすすめ

リンクスメイトは、いわゆる “格安スマホ” の一種です。

他社と同様にドコモの回線を利用しているため、リンクスメイトもリーズナブルな通信料金を実現しています。

また、リンクスメイトでは、複数のSIMでデータ通信容量をシェアできる機能や、さまざまなスマホゲームと連携して素敵な特典をもらえたりと、普通のドコモ・au・ソフトバンクにはない、ゲーマーに寄り添った格安スマホでしょうか。

こんな訳で、リンクスメイトについてまとめてみました。『あんスタ』『とうらぶ』クラスタには非常におすすめなサービスです。

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J