『けものフレンズ』がカードゲームになって登場!アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』、今日から稼働!

セガ・インタラクティブは、アーケード版ゲーム『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』を2019年9月26日(木)より稼働開始します。

「けものフレンズ」シリーズ最新作となる「けものフレンズ3」は、「けものフレンズ」とセガグループがタッグを組み、アプリ版「けものフレンズ3」と、アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』の2つのゲームを軸に展開するプロジェクトです。

『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、アーケードゲームならではの大型ワイドモニターで、フレンズの迫力あるアクションを楽しむことができます。

ゲームの舞台は「プラネットアース」。新たな施設内をフレンズたちと冒険しましょう!たくさん冒険すればするほど、冒険できるエリアや出会えるフレンズが増えていきます。

ゲームのメインとなるのは、フレンズたちが2人1組になって2対2でお互いの力を競い合う「ちからくらべ」。

タイミングよくボタンを押す、時間内にボタンを連打するなど、簡単操作のコマンドバトルで遊ぶことができます。攻撃と防御のゲームを交互に繰り返しつつ、合間に次々と発生する複数種類のミニゲームを成功させて勝利を目指します。勝敗は相手の体力ゲージをゼロにしたら勝利となります。

また、ゲーム中の操作だけでなく、相性の良いカードを組み合わせてデッキを組むことも重要になります。

カードは「フレンズカード」「スキルカード」「なかよしフォト」の3種類を展開。

有名イラストレーターを多数起用している他、「なかよしフォト」ではプレイヤーがシチュエーションとポーズを選択してオリジナルカードを制作できるなど、コレクション要素も満載です。

また、2019年9月24日(火)に配信されたスマートフォン版アプリとも連動していて、アプリ版で入手したイラストをアーケードゲーム機でカード化することができます。

また、今日の稼働にあわせて「けものフレンズ3 わくわく探検レポート 出張版」を公開しました。声優ユニット「はなまるアニマル」の和泉風花さん(ドール役)、柳原かなこさん(ミーアキャット役)、伏見はる香さん(マイルカ役)の3名がゲームの遊び方や魅力を和気あいあいとお伝えする内容です。

様々なエリアで「ちからくらべ」をするフレンズたちの、可愛くも躍動感あふれる姿をゲームセンターでお楽しみましょう!

[『けものフレンズ3』公式サイト]

©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J