『RenCa:A/N』 第3回公式ファンミーティング「レンカ アルバ二グルの集い~第3回~」が開催!いちごあんにレポ到着!

『RenCa:A/N』 第3回公式ファンミーティング  「レンカ アルバ二グルの集い~第 3 回~」が開催されました!いちごあんにレポートが到着しましたので、お伝えします!

■「レンカ アルバニグルの集い~第3回~」詳細

今回のファンミ―ティングは、今まで公開されたキャラクターの紹介から始まりました。

今回紹介されたキャラクターは、第2回公式ファンミ―ティング以降に公開された8体。

スーパーバイザーを務めている保志総一朗氏は、司会の鷲崎健氏とともに公開されたサンプルボイスにコメントをしつつ、「キャスティングはこのゲームの鍵となる部分なので、頑張らせていただきました。」などと、キャスティングに関するこだわりを語りました。

また、今回のファンミ―ティングでは、これまでのファンミ―ティングであまり触れられていなかったゲームシステムについても紹介されました。

最初に紹介されたのは、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』の機能の 1 つである絆コミュニケーションについてです。保志さんは、「この絆コミュニケーションのためにたくさんのボイスを収録しましたので、ぜひ楽しんでいただきたいです。」とコメントしました。

この機能にちなんで、「ファンミ限定!! A/N コミュニケーション」のコーナーを実施。保志さん演じるクレイドの呼びかけに対して、参加者の皆さんが二択で回答し、絆コミュニケーションの機能を疑似的に体験できるようなコーナーとなりました。

続いてのコーナーでは、クエストと ADV についての説明がおこなわれました。その際に、保志さんは「普段ゲームをしない方でも簡単に進めていただける形になっていると思います。」と誰でも楽しみやすい点を強調していました。

また、今回のファンミ―ティングでは、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』の PV が先行公開されました。テーマソングには、保志総一朗さんが歌唱を担当する『恋花の涙』が使用されることも発表され、会場は盛り上がりを見せました。

お知らせのコーナーになると、「10 月は今までのファンミにプラスアルファして、もっとお祭りみたいにしたいと思っています。ゲストも呼べたら呼びたいな。歌も歌っちゃうかも?」とコメントしました。

最後に、保志さんと参加者の皆さんで記念撮影を行い、第 3 回公式ファンミ―ティングは大盛況のうちに幕を閉じました。

■エルビエント・オーレルのキャスト公開

第3回公式ファンミーティング「レンカ アルバ二グルの集い~第 3 回~」において、『RenCa:A/N (レンカ アルバニグル)』のキャラクター、エルビエント・オーレルのキャストが声優の石田彰氏であることが公開されました。

今回の発表で、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』に登場するキャラクター20人全員のキャストが公開されたこととなります。

各キャラクターについての詳細は、公式サイトにてご確認ください。

■第3回公式ファンミ―ティングで公開された新情報

第 3 回公式ファンミーティング「レンカ アルバ二グルの集い~第 3 回~」において、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』に関する新情報が公開されました。

公開された新情報は、下記の 4 件です。

①     第 3 回公式 WEB ラジオ公開決定
②     第 4 回公式ファンミ―ティングの 2 次募集決定
③     事前登録開始

各情報の詳細に関しましては、別途、公式サイト等にて公開します。

■『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』の PV 公開

第 3 回公式ファンミーティング「レンカ アルバ二グルの集い~第 3 回~」において、先行公開された『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』の PV を、『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』公式YouTube チャンネルにて公開しました。

【タイトル概要】

『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』は、深い葛藤と熱い絆の物語を通して、プレイヤーがキャラクターたちと特別な絆を築くことができる新作スマートフォン向け RPG です。

本作ではプライベートでもゲームに造詣が深い声優・保志総一朗さんがスーパーバイザーとして企画段階から参加し、声優としても出演しています。さらに保志さん自らがキャラクター声優のキャスティングや、キャラクターデザインの監修など、ゲーム制作の細部にわたり関わっています。

また漫画家・イラストレーターの木村明広さんが本作原案を担当し、オルトプラスのゲーム開発・運営ノウハウと、ビーグリーの作品創出ノウハウの強力タッグにより、ファンの皆様に末永く愛されるコンテンツとして展開予定です。

  • タイトル:RenCa:A/N(レンカ アルバニグルル)
  • ジャンル:女性向け RPG
  • 対応 OS:iOS/Android
  • サービス開始日:2019 年
  • 価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
  • 原作:株式会社ビーグリー
  • 開発・運営・配信:株式会社オルトプラス
[公式サイト]

メーカー名表記: ビーグリー/オルトプラス
著作権表記:©2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc. All Rights Reserved

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J