ハロウィンを盛り上げよう!スターバックスの「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」を飲んできました!【間野優希のあれこれ】

いちごあんの間野です。今年の10月は暑いですね(あくまでも筆者の体感ですが)。ハロウィンの時期ですが、もちろん至るところでハロウィンが盛り上がっています。

そして、今月のスターバックスコーヒーも盛り上がっています。筆者が今年のハロウィン限定のフラペチーノのレビューをいたします。

ストロベリーの味から、甘さがハロウィンを表現

ハロウィンというといちご(ストロベリー)。いちごの食べ物や飲み物が一年でもっとも多く流通していると思われる時期ですが、もちろん、スタバも黙ってはいません。

「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」は、ストローを通して、一口目。非常においしい。二口目以降もごくごく飲めました。

スターバックス的には、ミックスベリーとホワイトチョコレートをミックスしたということですが、このフラペチーノは、いちご(ストロベリー)がベースになっていることもあり、フラペチーノの “ソフトクリーム” の全体的な甘さが抑えめで、口触りも優しい感じです。

こういう時期こそ、さまざまな点から “甘さ”を体感できる上、「ハロウィン」を盛り上げます!

筆者はあっという間に飲んでしまった

前述の通り、筆者はこの「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」の丁度いい甘さから、あっという間に飲んでしまいました。

やはり、スタバの今回のフラペチーノは、抹茶のクリームフラペチーノなど、通常のメニューのフラペチーノとは方向性が違う気がします。さっと飲んでしまったのは、通常のフラペチーノとは違った方向性のいちごの甘さが病みつきになってたのが原因かと思います。

オタク女子こそこのフラペチーノを!

イメージ

イメージの写真が手ブレでごめんなさい。

ハロウィンというと、さまざまな作品で盛り上がってますね。

ハロウィンでは、池袋で販売されている限定グッズの買い物の終了後に、ゆっくりグッズを確認しながら、フラペチーノを飲んでくつろいだり、サンシャインシティでのコスプレイベントの際にも、今回のフラペチーノなリラックスをしてから撮影もいいですね。

やはり、ストロベリーというのが期間限定なため、さまざまな作品でハロウィンを想いつつ、フラペチーノを堪能するのが非常にGoodだと思います。

[スターバックス公式サイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J