TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』2021年8月21日(土)の放送回から「ヴィランアカデミア編」スタート!キービジュアルも解禁☆

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』5期は、2021年8月21日(土)放送回から、なんと敵<ヴィラン>をメインにした新章「ヴィランアカデミア編」がスタート!その放送に向けて、キービジュアルが解禁となりました☆

「ヴィランアカデミア編」は、週刊少年ジャンプ本誌連載とコミックスの中で異色のエピソードとして、原作読者・ヒロアカファンの間で高い支持を獲得。その内容は、本作の中心的な敵<ヴィラン>である死柄木弔率いる “敵<ヴィラン>連合のメンバーを軸にした物語が展開し、そこにはデクらメインのヒーローキャラクターが登場せず。死柄木たちと、彼らを邪魔者として排除しようとする組織 “異能解放軍” とのすさまじいバトル、そして連合メンバーの知られざる過去を含む壮絶なドラマが繰り広げられていきます。

そして、その異色のエピソードのキービジュアルも解禁!本作のキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんが描き下ろしたこのビジュアルには、死柄木弔、荼毘、トガヒミコ、トゥワイス、スピナー、Mr.コンプレスの敵<ヴィラン>連合の6人の姿が。さらに、なんと『僕のヒーローアカデミア』のタイトルロゴをアレンジした『僕のヴィランアカデミア』のロゴが配置されています。

また、この「ヴィランアカデミア編」の放送が始まるにあたり、死柄木役の声優・内山昂輝さんは、「まさか敵<ヴィラン>がメインに描かれる物語がこんなに派手に展開されるとは思ってもいませんでした。そして、ついに死柄木の秘密が明かされます。彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのは辛いお仕事でしたが、なんとかやり遂げました。」とコメント。内山さんをはじめ、連合メンバーのキャストがどんな演技を本編で見せてくれるのか、そしてどんなアニメーションとなって彼らが描かれるのか、注目が集まります。

「ヴィランアカデミア編」は、8月21日(土)夕方5:30から放送のTVアニメ5期第20話(通算110話)「僕のヴィランアカデミア」からスタートとなります。

【内山昂輝 (死柄木弔役)からコメントが到着!】

「ヒロアカのアニメが始まった時に、インタビューなどで「ヒーロー全員を倒すために頑張るので、敵<ヴィラン>も応援してください」とか軽口をたたいていたんですが、まさか敵<ヴィラン>がメインに描かれる物語がこんなに派手に展開されるとは思ってもいませんでした。そして、ついに死柄木の秘密が明かされます。彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのは辛いお仕事でしたが、なんとかやり遂げました。

これまでにないヒロアカがスタートするので、ずっと観てきてくださっている方はもちろん必見ですし、この異色の展開の時期に初めて興味を持ってもらうのも大いにありだと思います。ぜひいろんな方に観ていただきたいです。」

[TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト]

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連記事

「SEIKO」「Fate/Grand Order」コラボウォッチ第二弾!『 オリジナルサーヴァントウォッチ マシュ・キリエライト モデル』が全貌公開!

卯月ルナ

アニメイトで『あんさんぶるスターズ!!』リリース5周年を記念したフェアが5月2日から開催!全アイドルが登場した【キャリデコステッカー】がもらえる☆

間野 優希

TVアニメ『バキ』大擂台賽編、2020年7月6日よりTOKYO MX1ほかにてテレビ放送が開始!30秒版本PVも解禁☆

間野 優希

「GOALOUS5」、テーマソングCD発売直前!2020年11月8日(日)に「5 AHEAD!声福生放送〈お前はもう虜なのだ!〉」の放送決定☆

間野 優希

『僕のヒーローアカデミア』、東急ハンズとのコラボ決定!デクたちが東急ハンズでリアル職業体験!?

有沢 ありせ

プレイフルマインドカンパニーがTVアニメ『はたらく細胞』のパスケース/キーケースを新発売!

卯月ルナ