『ブラック・ジャック』全編書き起こしオリジナル漫画が公開!ピノコ、ドクター・キリコらも登場☆

ライオン株式会社は、目薬「スマイルDXシリーズ」と「ブラック・ジャック」のコラボオリジナル漫画「オペのできないブラック・ジャック」を特設サイト上で公開しました。また、ブラック・ジャック先生への特別インタビューも公開。普段はなかなか聞けないような医者としての矜持やスランプの真相まで赤裸々に語っています。

オリジナル漫画「オペのできないブラック・ジャック」とは

オリジナル漫画「オペのできないブラック・ジャック」は、天才外科医・ブラック・ジャックが突如オペが出来ない状態に陥る、衝撃的展開の物語。作中には、助手の女の子・ピノコや、ブラック・ジャックの医大時代の恩師・山田野教授、安楽死を専門とする医師・ドクター・キリコ等、お馴染みのキャラクターが登場します。本作はすべて描き起こしとなっており、ブラック・ジャックが遅い時間までスマホを使っていることが分かるシーンなど、現代的な要素も盛り込まれています。

<あらすじ>

とある難病のオペに臨む天才外科医のブラック・ジャックが、珍しく大粒の汗を流しオペを中断。ひどい目の疲れで、細かい作業ができる状態にないブラック・ジャックは、オペのできない自分に愕然とします。そんな中、ドクター・キリコの登場により、宣告された患者を救うまでのタイムリミットはわずか一週間。果たして彼はこの危機を乗り越えられるのか?そして、彼をスランプに追い込んだ原因は一体何なのか…?

オリジナル漫画やキャンペーン情報をTwitterでシェアすると、本編の続きとなるブラック・ジャックの復活後を描いた番外編ストーリーがDMで届きます。気になる方は要チェック!

ブラック・ジャックのインタビューも?

突如オペができなくなり、スランプ状態に陥ったブラック・ジャックへの特別インタビューが実現。当時の真相やプロとしての心意気について語っています。

突如、オペが出来なくなった!?

オペが……、オペができなくなってしまった時期があったんだ。

あの時期はどうにも目が疲れやすくなっていたんだが、あるオペでとうとう目の疲れが気になりすぎてオペに集中できなくなってしまい、中断せざるをえなかった。幸い、患者の命は失わずに済んだがね……今思い返しても我ながらまったくひどいもんだったよ。

わずかなミスも許されない現場で…

こうなった原因を知りたいかい?実は角膜の傷※ だったんだ。

いいかい、オペっていうのはね、細かな血管一本傷つけるのも絶対に許されないんだ。最初の切開から最後のひと針を縫い終えるまで一瞬たりとも気を抜いてはいけない。ま、医者にとって目がラクできる手術なんてこの世には一つもないわけだからね。多少目が疲れたくらいじゃ泣き言は言ってられないのさ。

※軽度なこすれによる

コラボキャンペーンについて

オリジナル漫画を読んでクイズに正解した方から抽選で30名様に “プレミアム家電” が当たるキャンペーンを実施中です。「ルンバe5」「ダイソン空気洗浄ファンヒーター」「バルミューダ オーブンレンジ」の中からお好きな賞品を選べます。

  • 実施期間:2021年10月1日(金)10:00~2021年11月30日(火)23:59
  • 応募方法:特設サイトにあるオリジナル漫画を読了後、クイズに正解すると応募が可能になります。応募フォームに必要事項を記入して応募完了。
  • 賞品:ルンバe5、ダイソン空気洗浄ファンヒーター、バルミューダ オーブンレンジ

[特設サイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J