人気オンラインRPG『PSO2 ニュージェネシス』初の大型アップデートが2021年12月15日(水)に実施!新たなキャラも登場☆

株式会社セガが好評配信中のオンラインPRG『PSO2 ニュージェネシス』において、2021年12月15日(水)より、初の大型アップデートを実施しました。

『PSO2 ニュージェネシス』初の大型アップデート「砂塵奏でる鎮魂歌(レクイエム)」を配信!

新オープンフィールドとして「リテムリージョン」が追加されるほか、メインストーリー2章をはじめ、レベル上限35への解放、新たなエネミーやクエスト、数々の新規追加・改善要素など、大型アップデートにふさわしいボリュームの内容になっています。

●新たなリージョン「リテム」を追加!

※クリックで拡大します。

エアリオリージョンの東に位置し、広大な砂漠を有する「リテム」が第二のリージョンとして追加!

陽炎が揺れる広大な砂漠や切り立つ岩の峡谷など、エアリオとはまったく違う険しい風景のなかで、新たな出会いが待っています!

さらに、エアリオと異なる新たなギャザリングアイテムを手に入れることが可能!

砂漠のなかに点在する岩場や水辺などを、くまなく探索しましょう!

●新たなストーリー2章を追加!

※クリックで拡大します。

メインストーリーの1章をクリアすることで2章が解放され、クロフォードから新しいリージョン「リテムリージョン」へ向かう任務を受けることが可能になります。

新しいリージョンの風景を堪能したり、新たなエネミーとの戦闘をこなしながら、リテムシティを目指しましょう!

2章のストーリーは「歌」が鍵となる物語です。ストーリー中に歌が流れるので、ぜひ聞いてみてください。

●新たなキャラクターが登場!

・ナーデレフ

リテムシティを統括するリーダー。
「武」に長け、威厳をまとっている。
自分に厳しく、修練を欠かすことがない。
ある秘密を抱えつつ、リテムシティを護るべく尽力している。

・ハーディ

ナーデレフの側近を務めるアークス。
経験豊かな戦士で常に落ち着きはらっている。
柔軟な思考を持ち、物事に臨機応変に対応する。

・ジャリル

ナーデレフの側近を務めるアークス。
硬派で厳格な性格。少々頑固なところがあるが、戦いの経験が豊富で実力に長け、町の皆から信頼されている。

・モフセン

ナーデレフの側近を務めるアークス。
数々の戦いをくぐり抜けてきたベテラン。
素直で正直な性格。

●レベル上限を解放!

各クラスのレベル上限が35まで解放されます!

●新たな緊急クエストが登場!

※クリックで拡大します。

北リテムで緊急クエスト「スナイダル・ヴェラ討伐戦」が発生!

モラーバ峡谷で襲い来るエネミーの群れをくぐり抜けた先に、楽器を持ってド派手な攻撃を行う「スナイダル・ヴェラ」が待ち受けています!

道中では、ダイブアタック等を当てると爆発する「メガパニッシャー」を利用して上手く戦いを進めましょう。

●新たなACスクラッチ「マーセナリースタイル」

・マーセナリースタイル(12月15日~1月12日)

ビキニアーマーやアーマーコートなど戦闘服をモチーフにしたSF風コスチュームが登場!

他にも、待機モーション変更アイテムに加えて、ロビーアクションでは、「『PSO』20周年記念動画コンテスト」で優秀賞に輝いた「赤い糸」が登場!

胸に秘めた想いを最大限にアピールしちゃいましょう!

<おすすめアイテム>

・クランキーオリキュレイト

動物系耳モチーフの髪飾り。
珍しいデザインなので、和風や洋風など様々なコスチュームとも合いそうですね!

・マスティケイター

メカ系の獣人デザインマスク。
牙と発光ラインの組み合わせがカッコイイ!

・ペインフルウィングL 、ペインフルウィングR

LRでデザイン違いの羽。どちらかだけを装着したり、違う羽と組み合わせたりとアレンジできそうですね。

・モータルアニヒレーター

メカ系デザインのレーザーガン。
コンパクトにまとまっているので手足にも装着できます。

[『PSO2 ニュージェネシス』公式サイト]

©SEGA

間野 優希
間野 優希https://m-yuki.net
いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

関連記事

最新記事