【2021年版】マジで助かりました…♡ 限界同人女の大感謝アイテム5選!!【オススメ紹介】

2021年もあとわずか。皆さん、今年はどんな一年だったでしょうか?『呪術廻戦』や『東京卍リベンジャーズ』などが人気ジャンルになったり、コロナも徐々に落ち着いてきたり…。久しぶりにお外で推し活をした!なんて方も多いのではないでしょうか?

私は未だ外での推し活は自粛中ですが、なんと7年ぶりに同人誌を作り、オンラインイベントに出ました!久しぶりに漫画を描いたのですが、初めて作業を全部デジタルで行ったため、作業環境の整備やモチベーション維持が大変でした…(苦笑)

そこで「限界同人女の2021年大感謝アイテム5選」と称しまして、原稿を乗り越えるために活用したオススメアイテムをご紹介いたします!もちろん、同人誌を作っている方だけでなく、いろんなオタクの方が活用できるアイテムをピックアップしていますので、ぜひご覧ください★

iPadでの作業をグレードアップ!

しっかりとした重みのある金属製で、腕をのせて絵をかいても角度が変わらず、安定感も抜群!高さや角度が自由に調整でき、動画を見たり、タイピングをしたりする時も使えちゃいます。優秀~!

17インチまで対応していて、私は10.5インチのiPad Air(第3世代)を置いて作業しています!

作業中の視線や姿勢ってとても重要で、こういったスタンドを使ってよい姿勢で描くことが、健康に原稿を仕上げることに繋がります!今までiPadを腕にのせて、外でスケッチするようなスタイルで描いていましたが、このスタンドを使ってしっかり視線に合う角度にあわせて描くようになってからは、猫背で作業することがなくなりました!健康のためにも、スタンドはあると便利です…!

 

こちらは左手デバイスとして使っているショートカットキーです。BluetoothでiPadと繋げています。充電式ですが、結構長持ちしてくれるところも推しポイント!

イラストソフトをメディバンからクリスタに変えて、4か月で特訓しつつ本を出す…というハードスケジュールだったため、少しでも早くクリスタに慣れたい!ということで導入しました。

普段使うツールを登録しておくと、ボタンを押すだけですぐに呼び出しができます。ソフトを変えたばかりの「あれってどこにあったっけ…?」の解決や、修羅場の時短にも効果的でした!どのツールを呼び出すボタンかを示すシールは、ダイソーで買ったものに自分で書きました。

生活を整えて健康に推し活するぞ~!

  • フルーティス ざくろラズベリー(ミツカン)

気分転換向けさっぱり系ドリンク!お酢で有名なミツカンの商品で、りんご酢をベースにした、様々なフルーツの味が楽しめるお酢ドリンクです★ 酸味と甘さのバランスがよく、疲れた体に染みわたります…♡ ざくろラズベリーの他、シャルドネ、ピーチライチ、ピンクグレープフルーツ、レモネードといったラインナップが展開されています。

350ml入り(4倍希釈で7杯分)で、水や炭酸水で割る他にも、ヨーグルトやアイスにかけるのもおすすめです!公式のHPやインスタグラムなどでもアレンジレシピが公開されているので、たまには味変的な感じで楽しんでみるのも〇ですね!

ところで…これで1杯13kcalってめちゃくちゃ有り難くないですか?現場やイベント前のダイエット期間でも、キュッと一杯いけちゃいます!

  • メラノCC しみ集中対策プレミアム美容液(ロート製薬)

作業や作品を観るのに熱中してるとついつい不摂生になりがち…。それに寝不足なんかも加わると、結構すぐに肌荒れしちゃいますよね…。推しに会いに行くのに~!とか、お肌の悩みは尽きないですよね!

この美容液は、しみ対策だけでなく、ニキビにも効果があるとバズったオススメアイテムです。ドラッグストアなどで購入できます!私は朝晩、手のひらに5円玉サイズほど出し、ニキビができている部分や、できやすそうな部分に塗っています。

様々なビタミンが含まれており、案外量もあるのでコスパ最強!余裕で3~4か月はもちます。柑橘系のさわやかな香りがうっすらするのもいい感じです♪

  • GU マシュマロフィールラウンジセット 2,490円

頑張った後は、あったかパジャマに包まれて、ゆっくり寝るのが一番♡

もはや毛布!毎年人気のGUのパジャマです。ふわふわで優しい手触りが癖になる素材がポイント。フリースなどに比べると、だいぶ重さがあるので、布団に包まれている感じがします!

パンツの部分には大きめなサテンのリボンがつき、上品な仕上がりになっています。ピンクの他にもベージュ、ライトブルー、ネイビー、パープルといったカラーが。推しカラーを選んでみるのもいいですね!女子会、夜のリモートパーティーなどにもオススメの、可愛さ満点のセットです。

どれも目白押し!原稿やオタ活をもっと元気に!

以上が私のオススメアイテム5選です!Twitterでバズっていたアイテムも活躍してくれていて、今回は記事という形でシェアさせていただきました。

年末年始や、来年の元気な活動のためのお手伝いができたらハッピーです!

ではでは、また来年お会いしましょう~!オタクに幸あれ!

有沢 ありせ
妄想好きな夢女子で特撮女子。サブカルからファッション・コスメまで、何でも楽しむ雑多オタク。推しが高身長と悪のカリスマばかりになり、日々情緒をかき乱されている。

関連記事

最新記事