推し活、ライブ、現場、ファンミーティング…オタクのイベント前夜のスペシャルケアを大紹介!しっかりケアして特別な日を迎えましょう♡

推しに会ったり、仲良しのお友達とイベントに行ったり、ライブやファンミーティングだったり…。気合いを入れて出かけたいことってたくさんありますよね!そんな特別な日の前夜、みなさんはどう過ごしていますか?

明日は楽しみだな!推しに会うの、緊張する…!と、ワクワク・ソワソワしてると、時間があっという間に過ぎていっちゃう…なんてことも、一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

そんなドタバタを解消して、最高のコンディションで特別な日を迎えられるような、イベント前夜のスペシャルケアについて執筆させていただきました!主に美容中心となりますが、何かの参考になれば幸いです♡

お肌からお手入れ!明日のキレイを作りましょう♡

はじめに、しっかり除毛しましょう!腕や脚など、翌日の服装で見える部分は念入りに。

顔も除毛すると、化粧ノリがUPします!そして、忘れがちな指もしっかりチェックしましょうね…!(私は道中で剃り忘れに気づき、ド〇キでシェーバー買って剃ってたらファンミに大遅刻したことがあります♪)

  • LuLuLun 大人のレスキューマスク ハリツヤ AGF:1枚入り、公式サイトで275円(税込)

いつものお気に入りのものでしっかりコンディションを整えても、ちょっといいもので気合を入れてもOK!LuLuLunシリーズは水分量が多く、しっとりしているので私はよく使っています。特にこちらのタイプは、肌にハリをもたせてくれるのでイベント前にぴったり☆

フェイスマスクは、自分のお肌に合ったものをチョイスすることが大切です。また、ものにもよりますが、少し時間がかかるので、音楽を流してテンションを上げたり、持ち物の準備をしたり、ストレッチしたり、情報収集したり、自由に過ごしてみて!

ニキビはニキビパッチで撃退!韓国コスメで有名となったシカのニキビパッチで、赤みを鎮静する効果があります。顔回りのスキンケアが終わったら、気になるところにペタッと貼ってください。翌朝はがせば、ニキビが落ち着いてくれます!

細かいところもしっかりお手入れ!

手は自分からも相手からもよく視界に入るパーツなので、ハンドケアをして、キレイにしておきましょう!

ハンドクリームで乾燥対策☆ こちらのハンドクリームは、薬用なので手荒れにも効いてくれます。ホワイトニング効果もあるため、手を白く見せる効果も!

また、ネイルができないけれど、爪をキレイに見せたいときは、つやの出るネイル用美容液を塗るだけでもおしゃれな雰囲気に仕上がります♡ 速乾なのでやることが多いイベント前夜でも安心!

さらに、ヘアケアもしていきましょう。ヘアマスクと言ったらやっぱりフィーノ!シャンプー後にスプーン2杯くらいを手に取り、毛先を中心に塗り、さらにトリートメントもしていきます。しばらく放置してから流せば完了!ブローすれば、髪の毛がサラサラになっちゃいます☆ 香りも華やかでGOOD!

せっかくの大切な日!脚まできれいにキメた~い!

特にカフェや展示会、ライブなどの時は、お友達や推しのパネルなどと一緒に写真を撮る機会がありますね!ファンミーティングなどで推しとの接触がある時も、やっぱりキレイにしたいと気合いが入ります。

脚のむくみ対策や、足を細く見せる効果のある着圧スパッツです。ギュッとしっかりひきしめてくれて、写真を撮ったりしたときにも綺麗な脚に♡ こちらは骨盤までのサポーターがついていて、姿勢面にもはたらきかけてくれるタイプです。他にも、脚のみのソックスタイプや、夏にも使える冷感タイプがあります。ひとつ持っていると便利です☆

リラックスしておやすみなさい!

さて、そろそろおやすみなさい…と思ったけれど、なんだかソワソワして眠れない!そんな時は、香りの力を頼ってみてはいかがでしょうか?

Twitterなどでも「これでよく眠れる!」などとバズっていたアイテム。枕に軽くシュッとひと吹きすると、いい香りが漂います!

他にも、耳の中を温めて、とろ~んと眠気を誘ってくれる耳栓もあります。普段睡眠が浅いんだよなぁ…という方にもおすすめのアイテムです!

そのほかにも、YouTubeで「夜 ワークアウト」などと検索すると、寝る前のストレッチの動画が出てきます。体がほぐれたり、むくみなどの対策にも効果があったりと、うれしいこと満載☆ さらに頑張れる!という方は、お布団に入る30分前はスマホをいじらないようにするのも良し!

気合十分!準備万端!当日は思い切り楽しもう♪

オタクのお出かけは、一回一回が一大イベントのようなもの。最高の思い出を残すためにも、前日からスペシャルケアをして、当日を迎えたいですね!様々な推し活やイベントを控える皆さんが、素敵な時を過ごせるよう、応援しています☆

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J