明日のキレイを作る!コンビニで簡単に美容と元気をチャージできる美肌ドリンク5選!デートの前や結婚式前の駆け込み美容でもおすすめ☆

マスク生活や空気の乾燥により肌が荒れてしまう…と感じる方も多いのではないでしょうか?肌の調子が悪いと1日気分が下がってしまいますよね。

そんな時に頼りたいのが美容ドリンク。今はコンビニでも気軽に購入でき、肌の悩みに特化しているものから女性に嬉しい栄養素を1本にギュッと凝縮されているものまで幅広く充実したドリンクが揃っています。

今回はコンビニで気軽に購入できる美肌に嬉しいドリンクを5つご紹介します。

デートの前や結婚式前の駆け込み美容としてもおすすめですので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

おすすめドリンク5選

キレートレモン

キレートレモンは、手軽にビタミンCを摂取できる炭酸の美容ドリンクです。

レモン1個分の果汁がギュッと濃縮されており、美容や健康維持に欠かせないビタミンCやクエン酸を補えます。

飲んだ瞬間レモンが口いっぱいに広がり、レモン本来の美味しさを感じることができます。またどんよりとしていた気分がパッと明るくなれて、美肌に嬉しいだけでなく心も前向きにしてくれるドリンクです。

キレートレモンの効果を十分に得るためには寝る直前に飲むのがおすすめ。寝ている間はビタミンCの吸収が落ちないため、効果をより実感できますよ。

チョコラBB スパークリング

チョコラBB スパークリングは、皮膚や粘膜の健康を維持するナイアシンや美容に嬉しいビタミンや鉄分が豊富に入っている炭酸美容ドリンクです。

製薬会社エーザイが開発したチョコラBBシリーズの一つで、リフレッシュしながら美容や元気をサポートしてくれます。

味は飲みやすいグレープフルーツ&ピーチ味と、すっきりとした味わいのキウイ&レモン味の2種類。

見た目が可愛く、気軽に購入しやすい点も魅力的です。

資生堂 ザ・コラーゲン

資生堂 ザ・コラーゲンは、化粧品販売国内シェアを図る資生堂から販売している美容ドリンクです。

ザ・コラーゲンの成分は資生堂独自で研究した美容特許成分がWで配合されています。

余分なものを除いた高純度のコラーゲンが入っていたり、数多くの美容に嬉しい果物エキスが厳選して入っていたりと低価格で美容成分を1本で摂取できるため、急に肌トラブルが起きた時のためにお守り代わりとして持っておきたい美容ドリンクです。

ミックスフルーツ味ですっきりと飲みやすく、保存料無添加でノンカフェインな点も嬉しいポイントです。

理想のトマト

理想のトマトは、厳選されたフレッシュな完熟トマトを使用し、トマトの栄養成分であるリコピンがギュッと凝縮されている美容ドリンクです。

なんと1パック200mlあたり6個分のトマトを使用。青臭さがなく、濃厚で食塩を使用していないのにまるでフルーツのように甘いため、トマトが苦手な人でも美味しく飲むことができるでしょう。

トマトの代表的な成分としてはシミ予防に最適なリコピンや、ニキビ肌や乾燥肌を防ぐβ-カロテンが入っています。飲み続けることで美容効果に大きく期待ができそうです。

エスエス製薬 ハイチオール コラーゲンブライト®

ハイチオール コラーゲンブライト®は、ハイチオールシリーズ初の美容ドリンクです。

製薬会社のエスエス製薬が約50年近くかけて研究を重ね、女性の内側からの美しさと向き合ってきた成果が十分に活かされている美容ドリンクになります。

マスカット味で飲みやすく、栄養素や美容成分が豊富で低カロリー、ノンカフェインなど続けやすい点が嬉しいポイント。

肌のツヤや透明感を実感できる一本ですので、特別な日の前日はもちろん毎日のインナーケアとして摂取しても良さそうです。

いますぐコンビニへダッシュ!

いかがでしたか?今回は美肌ケアに特化した美容ドリンクをご紹介しました。

美容ドリンクに頼ることで理想の美肌に近づきますが、効果を持続させるには日頃のスキンケアや栄養のある食生活を心がけることも大切です。

毎日のキレイのために現在の肌の調子に合わせて美容ドリンクも取り入れてみてくださいね。

hori__yuri
hori__yuri
丁寧な暮らしに憧れる脱力系アラサーOL。 普段はインドア派。コーヒーを飲みながら家でまったりと過ごすのが至福の時間。 たまにはカメラを持って写真を撮りに出かけたり、お気に入りのカフェを開拓したりとゆるいアウトドアも好き。

関連記事

最新記事