サンリオピューロランド初!天気をモチーフにした新作パレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」先行お披露目会が開催!多くのサンリオファンも駆けつける☆

東京都多摩市のサンリオピューロランドは、 “天気” をモチーフにした新作スペシャルパレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」の上演開始に先駆けて、先行お披露目会を2022年5月19日(木)に開催しました。

※クリックで拡大します。

今回のお披露目会は、コロナ禍ということもあり、1年以上ぶりにサンリオピューロランドで開かれ、特別に招かれたサンリオファンのピューロアンバサダーら300名近くが参加しました。

※クリックで拡大します。

パレードの上演スタートを待つ間には、1Fピューロビレッジに、けろけろけろっぴと日替わりキャラとしておさるのもんきち、お天気キャスターに扮したライブエンターテイナーが登場しました!事前の準備として、お馴染みのキャラたちがあいさつや参加ダンスの練習をしつつ、ピューロビレッジを練り歩いたり、ライブエンターテイナーが「明日の天気が晴れだと思う人」「曇りだと思う人」など語りかけると、ピューロアンバサダーらは傘型の盛り上げグッズ「アンブレらん♪」を振って呼びかけに応えたりと、上映前に関わらず、会場のボルテージが上昇!

※クリックで拡大します。

その後、「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」の上映が開始されました。今回のキャラたちのコスチュームのテーマは「お天気のモチーフを取り入れつつ様々な季節・時間の空をイメージした、ちょっぴりおめかしした普段着」とのこと。人気のシナモロールに加えて、お馴染みのキャラたちがそれぞれ華やかな新コスチュームで登場すると、アンバサダーたちからは、当然ながら、喜びの表情が見られました。

※クリックで拡大します。

パレード中盤では、各々の天気をイメージし、天井まで使ったライトアップやレーザーによる光の演出や、ピューロランドで初となる傘を用いたダンスシーンなど次々と変化し、会場全体はパレードに釘付けとなりました。

また、今回のパレードに合わせて新しく発売となった、キャラとおそろいのミニサイズの傘「アンブレらん♪(全2種・各600円) 」やアンブレらん♪につけることができるオリジナルチャーム「アンブレらん♪用チャーム(全9種・各300円)」もピューロアンバサダーらに好評でした。「一緒に踊ってね」という声かけに従って、ピューロアンバサダーはアンブレらん♪を持ちつつ、一緒に踊ってエンジョイ。ラストシーンでは、キャラたちがおそろいのレインコートで登場し、パレードを締めくくりました。

パレードが上演終了した後には、プレス向けのフォトセッションを実施。今回のパレードに出演したキャラたちが、初お披露目となったレインコート姿で再登場!

新作スペシャルパレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」は、5月21日(土)より上演をスタートしています☆

新作スペシャルパレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」概要

【概要】

  • 開催期間:2022年5月21日(土)~終了日未定
    ※日によっては上演が無い日もありますので、サンリオピューロランドホームページを確認してください。
  • 上演場所:1階ピューロビレッジ
  • 所要時間:約35分
  • 詳細ページ:https://www.puroland.jp/rainbow_drops/

【出演】

シナモロール・ハローキティ・ディアダニエル・マイメロディ・クロミ・ポムポムプリン・リトルツインスターズ(キキ&ララ)・ ポチャッコ・ウィッシュミーメル・ライブエンターテイナー12名

【ショー前出演】

けろけろけろっぴ・日替わり応援キャラクター・ライブエンターテイナー1名

【ストーリー】

今日はお空の妖精が集まって、楽しいお空のパーティ!
シナモロールに招かれて、キャラクターたちもピューロビレッジに集まります。
お空の妖精たちは個性いろいろ。底抜けに明るい陽気な “晴れの精” 、すべてを包み込む大きな愛にあふれている “雲の精” 、クールに徹している爽快な ”風の精” 、そして聡明で無邪気な ”雨の精” 。
とっても楽しいパーティが始まる!と思ったら…突然の雨!?
「雨の精は悪くないけど」「雨はやっぱり気分が上がらないなあ・・・」「どうにかならないの?」
すると、どんどんパーティの雲行きがあやしくなっていって…?
ピューロランドで繰り広げられる、お空の妖精とキャラクターたちのものがたり。

チケット詳細

《ノベルティ付き指定席チケット》

◇プラチナシート20,000円
=ノベルティ=
・「アンブレらん♪」2種のうち1種(ランダム配布)
・オリジナルポストカード&ポストカードケース
・オリジナルプリントマスク1種
・オリジナルマスクケース2種のうち1種(ランダム配布)
・オリジナルショッパー

◇最前列席4,500円
◇SS席3,500円
◇S席2,500円
◇A席1,000円
◇1階立ち見席2,000円
◇2階立ち見席2,000円
◇車椅子席2,000円
=ノベルティ=
・オリジナルプリントマスク1種
・オリジナルマスクケース2種のうち1種(ランダム配布)

※ノベルティは今後定期的に変更予定。

《ノベルティなしチケット/ピューロランド館内での当日購入》

◇当日席1,000円

[サンリオピューロランド]

© 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作株式会社サンリオ

間野 優希
間野 優希https://m-yuki.net
いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

関連記事

最新記事