『すみっコぐらし』、10周年の感謝を届ける広告が「全国の東西南北のすみっこな駅」に登場☆ キャラクターを探してTwitterでつぶやくキャンペーンも開催中です!

サンエックスの人気キャラクター、『すみっコぐらし』が、今年2022年で10周年を迎えます!それを記念とした10周年プロジェクトの一環として、期間限定で全国の東西南北のすみっこな駅に広告が登場します☆

第1弾広告は東京の渋谷と大阪の梅田にすでに掲出していて、今回はその第2弾です。全国4ヵ所のすみっこ駅広告を見つけ、その画像をTwitterで投稿し、現在開催中の「すみっこでつながろうキャンペーン」に応募すると、素敵なグッズなどが当たります!全国に感謝の気持ちを届けに行くすみっコたちに注目です!

すみっコたちが登場する「日本の東西南北4ヵ所のすみっこな駅」とは…?ヒントも公開されました!

  • 期間:2022年6月6日(月)~9月4日(日)
  • 北のすみっこ駅:6月7日(火)から開始
  • 南、西、東のすみっこ駅:6月6日(月)から開始

『すみっコぐらし』の10周年を記念し、すみっコたちが広告となり、日本の東西南北4ヵ所のすみっこな駅に登場します。すみっコぐらし10周年プロジェクト公式Twitter(@sumikko_335)では、すみっコたちがどこに登場しているのか、ヒントもあるとのこと。すみっコたちに会いに行くときは、Twitterのチェックをお忘れなく☆

  • 日本最北端の「北のすみっこ駅」

6月7日(火)より広告が掲出される「北のすみっこ駅」の広告が公開されました。大きなハートをバックに、しろくまやとかげ、えびふらいのしっぽ、ぺんぎん?など、おなじみのキャラクターが集合しています♡ どうやら、「北のすみっこ駅」は、日本最北端の駅なんだとか…。一体どこなのでしょうか?

  • 本州最南端の「南のすみっこ駅」

  • 日本最西端の「西のすみっこ駅」

  • 関東最東端の鉄道の終点「東のすみっこ駅」

さらに、南、西、東のすみっこ駅のヒントも!どんな場所にすみっコたちがいるか考えて、様々な駅を巡って旅をするのも楽しそうです。全国のすみっこ広告を見つけたら、「#すみっコみつけた」でツイートして、「すみっこでつながろうキャンペーン」に参加して、豪華なグッズをゲットしてくださいね☆

Twitterで開催中!「すみっこでつながろうキャンペーン」で写真をアップ!

Aコース:「#すみっコみつけた」でつぶやこう

①すみっコぐらし公式Twitterアカウント(@sumikko_335)をフォロー
②すみっコ10周年にまつわる写真を「#すみっコみつけた」「#すみっコぐらし10周年」の2つのハッシュタグをつけて投稿

※投稿写真例:すみっコぐらし10thマークが入ったポスターやステッカー、すみっコぐらし10周年展、ぬいぐるみで10周年を表現など。

抽選で、2022年夏開催予定のイベント※への招待券や、すみっコからの「ありがとう」を詰め込んだオリジナルグッズセットをプレゼントします。(※イベントの詳細は後日発表します。)

注意事項

ポスターやステッカーなどを撮影する際は、周りの人の迷惑にならないように注意してください。また、撮影を禁じられている場所(電車内優先席の近く、小売店内など)があるので、撮影の際には注意してください。

Bコース:「#わたしのすみっコ愛」募集中

①すみっコぐらし公式Twitterアカウント(@sumikko_335)をフォロー
②すみっコのかわいいところ、好きなところなど、すみっコへの愛を「#わたしのすみっコ愛」「#すみっコぐらし10周年」の2つのハッシュタグをつけて自由に投稿。

投稿してもらったものは、2022年夏開催予定のイベント※にて上映するオリジナルムービーで登場する予定です。(※イベントの詳細は後日発表します。)

※駅及び、駅係員へのお問い合わせは控えてください。
※広告を見る際は、周囲の方々への配慮をお願いします。

すみっこでつながろうキャンペーンは「すみっこでつながろうプロジェクト」の一環として、2022年5月9日(月)より公式Twitterにて開催中です!『すみっコぐらし』10周年を記念した内容となっていて、2つのコースがあります。すみっこ駅広告第2弾で東西南北のすみっこ駅を見つけたら、Aコースで投稿してくださいね♡ イベント招待券や特別なグッズなど、ワクワクがつまったプレゼントがゲットできるかも!

また、Bコースの「#わたしのすみっコ愛」募集中では、すみっコへの思いを届けられます。大好きなすみっコたちへのメッセージ、たくさん送ってくださいね!

すみっコたちに会いに行きたい!10周年もお楽しみ満載!

「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生し、かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーで人気の『すみっコぐらし』。映画などでも注目を集め、幅広い世代から愛されています!

2022年5月9日(月)から5月22日(日)までの期間、東京都の東急渋谷駅と大阪府の阪急梅田駅で登場した第1弾の「すみっコぐらし10周年広告」も、Twitterで多くの方が写真を投稿したとのこと。

第2弾の東西南北のすみっこ駅広告への投稿も、盛り上がりそうですね♪「#すみっコみつけた」と「#すみっコぐらし10周年」の2つのハッシュタグもつけて、すみっコたちへの愛をつづってみてください!

[すみっコぐらし通信(San-X ネット)] [すみっコぐらし公式ファンクラブサイト]

©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J