ゲーム『リネージュW』が大人気アニメ『ベルセルク』と2022年7月27日(水)まで期間限定コラボ!ガッツ役の岩永洋昭さんをはじめとした声優陣からのコメントをYouTubeにて公開中です☆

ダークファンタジーをテーマにしたゲーム『リネージュW』が、アニメ『ベルセルク』とのコラボを開始しました!日本を代表する人気作品とのコラボということで、『リネージュW』『ベルセルク』の両ファンから注目を集めています。

YouTubeでは、主要キャラクターを演じる声優、行成とあさん(キャスカ役)、斎藤千和さん(シールケ役)、興津和幸さん(セルピコ役)、岩永洋昭さん(ガッツ役)のコメント動画も公開され、今回のコラボの魅力などをたっぷりと語ってくれています!コメントの一部を紹介するので、動画と合わせてチェックしてくださいね!

主要キャラ4人を演じる豪華声優陣!ゲーム内のボイスも気になります♡

行成とあさん(キャスカ役)コメント

『リネージュW』と『ベルセルク』のコラボレーションについ て、どう思われましたか?

『リネージュW』と『ベルセルク』は、何か世界観が似ていて、『ベルセルク』のキャラクターたちも、スッと入っていけるん じゃないかな、と感じました。

ダークファンタジーという、ちょっと中世寄りな世界で、「キャスカ」とか「グリフィス」とか「ガッツ」とかが、皆さんの手で動かせて、今まで『ベルセルク』の方でも描かれていなかった「if」の冒険が出来る、というのは、ものすごく楽しそうだしワクワクしますね。自分もちょっとやってみたいな、と思いました。

『リネージュW』及び『ベルセルク』ファンの皆様に一言

今回『リネージュW』の中で「キャスカ」として皆さんにお会いできるのが、すごくうれしいです。本当に魅力的なキャラクターが、今回のコラボではいっぱい登場すると思いますので、皆さんも『ベルセルク』とのコラボ、みっちり、しっかり、どっぷり浸かって楽しんでいただけたらと思います。

斎藤千和さん(シールケ役)コメント

今回の録音で特に印象に残った台詞は?

「魔術師は自らの心の中に神殿を築くのです。」という台詞です。これは魔術師としての「シールケ」の在り方をすごく表してる台詞だな、と思います。魔術師として、というだけではなく、人間として自分の中に一つ神殿のようなぶれないものを築くということだと思うのですが、彼女をすごく的確に表した台詞だな、と思い印象に残っています。

今回、魔術師が出てくるようなお話の世界だったので、何かすごくその二つの世界がつながるような台詞でもあるように思いますね。

『リネージュW』及び『ベルセルク』ファンの皆様に一言

「シールケ」は私にとって、とっても大切で大好きなキャラクターです。彼女は『ベルセルク』の中ですごく真面目で、頑張り屋さんなんですが、いつも一生懸命な分、自分がちょっと大変な時に、自分の折れそうな心に気付けないような弱さもあったりして、そういうところがすごく可愛いな、と思って演じているキャラクターです。

今回、このような形で『リネージュW』に参加して、また新しい世界が広がりました。皆さんにもっとたくさん『ベルセルク』を知っていただいて、お互いの世界が広がったら嬉しいと思っています。是非コラボレーションを楽しんでください。

興津和幸さん(セルピコ役)コメント

今回収録して気になった部分は?

『リネージュW』の世界に、どう『ベルセルク』のキャラクターたちが上手く入り込んでいけるか、そしてこの何とも面倒くさい「セルピコ」というキャラクターのイメージを、短いセリフの中でどう伝えられるか、っていうのは考えましたね。

「リネージュW」の中で見たセルピコの感想は?

いや「セルピコ」、カッコいいですよ(笑)。ダークファンタジーなイメージが強い『リネージュW』の中で、緑色のお召し物 (シルフェのフード)を着た「セルピコ」は、とても鮮やかで、「なんだセルピコ、やっぱりカッコいいじゃないか!」って感じました。後、「セルピコ」は精霊さんを味方につけることができるんですけど、一緒に戦っている姿をムービーシーンで拝見した際、とても美しく、是非とも皆さんにも目にして欲しいな、と思いました。

岩永洋昭さん(ガッツ役)コメント

ガッツはどんなキャラクターですか?

誰もが見て分かるような、一言でいえば「強い」、そんな最強の剣士で、「ベルセルク」を象徴するキャラクターの一人です。ただ僕は「弱さ」というか、、、その裏にある、親に捨てられ、仲間もいなく、ましてや育ての親にも裏切られたトラウマというか、悲しい過去を背負いながら生きていて、それ故に強さを求め、誰よりも実は人間味あふれたキャラクターなのかな、と勝手に思いながら、演じていました。

今回のコラボレーションに関してどのような想いをお持ちですか?

今回、『リネージュW』とのコラボレーションで再び「ガッツ」を演じたのは僕自身も斬新で、どういう風な世界観が広がって いくのか、すごく楽しみにしています。「ガッツ」及び「ガッツ」の仲間たちが、『リネージュW』という世界でどういった戦い を繰り広げるのか、今か今かとワクワクしています。

行成とあさん、斎藤千和さん、興津和幸さん、岩永洋昭さんの4人から動画でコメント♪

映画『ベルセルク 黄金時代篇』、 TV アニメ『ベルセルク』で主要キャラクターを演じる行成とあさん、斎藤千和さん、興津和幸さん、岩永洋昭さんの4人から、今回のコラボについて動画でコメントしてもらいました!それぞれが演じるキャラクターのことや、コラボへの思いを語ってくれて、ますますゲームが楽しくなりそう♪インタビュー動画は、NCSOFT 公式 YouTube にて公開しているのでお見逃しなく~!

壮大なバトルを楽しめる『リネージュW』、重厚なストーリーの『ベルセルク』!

『リネージュW』

ゲーム概要

『リネージュW』は PC オンラインゲーム『リネージュ』の正統性を継承しつつ、「ワールドワイド」というコンセプトに基づきグローバル展開を前提として戦略的に開発された、最新タイトル。

フル3Dグラフィックとクォータービューを採用し、「グローバル   ワンビルド」でのサービスを展開するほか、言語が異なるプレイヤー同士のスムーズなコミュニケーションのため、リアルタイム「AI(人工知能)翻訳」機能を実装。

iOS/Android を始め、NCSOFT独自のクロスプラットフォーム「PURPLE」を介したPCで「リネージュW」の世界を体験できます。

世界と戦い、世界と共に生き残れ!

『リネージュW』は、App Store / Google Play のほか、PC(NCSOFT 独自のクロスプラットフォーム「PURPLE」)にて、ゲームのダウンロードが可能です。

タイトル情報

(C) NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

『ベルセルク』

『ベルセルク』(著作・三浦建太郎)は「月刊アニマルハウス」(白泉社)にて1989年に連載開始。その後『ヤングアニマル』 に連載の舞台を移した。重厚なストーリー、魅力あるキャラクター、圧倒的で緻密な作画、そして何者にも追随を許さぬ創造力。読者の心と人生に強い衝撃と感動を与え、日本の読者だけでなく世界の読者をも魅了。海外では、延べ20の国と地域で翻訳されている。剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描く、全世界シリーズ累計発行部数5,000万部(紙+電子)のダークファンタジーコミック。

1997~1998年にテレビアニメ化、2012~2013年に3部作で劇場アニメ化、2016~2017年に再度テレビアニメ化。TVアニメ『ベルセルク 1st &2nd Season Blu-ray BOX』発売中!
アニメ『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』が 2022年に放送決定!
コーエーテクモゲームスより “最凶コラボ” アクションゲーム『ベルセルク無双』(PlayStation®4、PlayStation®3、 PlayStation®Vita)が好評発売中!

©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会

注目のコラボ!『リネージュW』 でベルセルクのキャラクターが大活躍!

ダークファンタジーな世界観で壮大なバトルを繰り広げるゲーム『リネージュW』にベルセルクのキャラクターが登場する、期間限定の特別なコラボ!二つの作品のかっこよさが混ざり、普段とはひと味違うキャラクターの魅力にも気づけそう。ぜひゲームを遊んで、豪華声優陣のボイスや魅力的な世界観を楽しんでくださいね☆

[リネージュW×ベルセルク コラボレーション事前案内]

(C) NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J