『ゴールデンカムイ』アニメ4期が2022年秋アニメとして10月より放送開始!新キャラクター&キャスト発表!第1弾の情報が解禁されました☆

原作が最終回を迎えた後も盛り上がりを見せている『ゴールデンカムイ』。2022年10月よりアニメ第四期の放送が開始します!今回は、新キャラクター&キャスト発表第1弾となり、アニメ第四期より登場するキャラクターの情報が公開されました。放送に期待しつつ、情報をチェックしましょう!

広大な大地での冒険譚が、さらに加速する!

キャラクター紹介

《智略に長けた特務曹長》
菊田特務曹長(CV:堀内賢雄さん)

大日本帝国陸軍第七師団特務曹長。日露戦争の奉天会戦で重傷を負い、登別温泉で有古一等卒と長い療養生活を送っていた。第七師団に異動してくる前は、第一師団で軍曹として陸軍士官学校の候補生を指導していたことも。上着の下には、日露戦争時にロシア軍将校から鹵獲した戦利品のナガンM1895を武器として多数携帯している。

堀内賢雄さんコメント

待ちにまったゴールデンカムイの出演に、
心踊る気分と同時に大変な人気作品だけに、
役者として身が引き締まる思いでいっぱいです。
キャラクターは、一癖も二癖もある役所で役者冥利に尽きます。
素敵な作品、更に、若手からベテランまで実力者揃い。
すでに何話か収録済みですが、スタジオに向かう自分自身が楽しみでたまりません。
皆様、これからも応援宜しくお願い致します。

第四期より登場する菊田特務曹長を演じるのは堀内賢雄さん!作中でどのような活躍を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです。『ゴールデンカムイ』は魅力的な声優陣も注目ポイントのひとつ。今後の情報も気になりますね!

壮大な冒険が再び!キャラクターの雄姿を目に焼き付けて!

完結後も「ゴールデンカムイ展」が開催されたり、コラボが行われたりなど、注目を集めている『ゴールデンカムイ』。冒険・歴史・文化・狩猟グルメなどの様々な要素が混ざった、濃密な内容で人々を魅了し、原作コミックスシリーズ累計2,300万部突破のほかに、マンガ大賞2016/第22回手塚治虫文化賞「マンガ大賞」を受賞したこともあるんです!

「北海道を舞台に、金塊を求めて旅をする」という壮大なストーリーや、勇ましく生き抜くキャラクターの姿には心を揺さぶられます!見て学べて、笑えて、おなかがすいてきて、ドキドキできる、最強の名作のアニメ第四期をお見逃しなく!

[TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式サイト]

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

有沢 ありせ
有沢 ありせ
妄想好きな夢女子で特撮女子。サブカルからファッション・コスメまで、何でも楽しむ雑多オタク。推しが高身長と悪のカリスマばかりになり、日々情緒をかき乱されている。

関連記事

最新記事