アニメ『SPY×FAMILY』、アーニャやヨルなど、人気キャラクターが描かれた第2クールキービジュアルが公開!2022年秋アニメとして10月1日(土)より放送スタートです☆

2022年春アニメとして人気を博したアニメ『SPY×FAMILY』は、2022年10月1日(土)より、第2クールを放送します!期待が高まる中、8月28日(日)に配信された『SPY×FAMILY オペレーション〈アベマ〉 最新情報発表特番』にてキービジュアルが公開され、ネットなどでも大盛り上がりだった模様☆

さらに、原作コミックス9巻までの累計発行部数が2,500万部を突破し、原作・アニメ共に注目を浴びています。今年の大人気作品を思い切り楽しんでくださいね~!

キービジュアルはキャラクタ―デザイン嶋田和晃描き下ろし☆ 元気いっぱいなアーニャがかわいい!

2022年8月28日(日)の21時より配信された、『SPY×FAMILY オペレーション〈アベマ〉 最新情報発表特番』にて解禁された第2クールキービジュアル。ポップで元気なテイストが可愛らしく、インパクトのある一枚です!

キービジュアルはキャラクターデザイン嶋田和晃描き下ろしで、ロイド、アーニャ、ヨルといったフォージャー家の三人に加え、ダミアンやベッキー、ユーリといった個性豊かな人気キャラクターの姿が!また、気になる新キャラクターも描かれていて、今後どんなストーリーが展開されるのかワクワクします♪

第2クールキービジュアル紹介映像公開!キャラクターたちが続々登場!

第2クールのキービジュアルで登場したキャラクターたちが、動きながら登場する紹介映像も解禁!『SPY×FAMILY』らしい、軽快でおしゃれな曲も世界観や魅力をアップさせてくれています♪

第2クール初回放送日時決定!

初回は10月1日(土)23:00よりテレビ東京6局ネット他にて放送。

  • テレビ東京:10月1日(土)23:00~23:30
  • テレビ大阪:10月1日(土)23:00~23:30   
  • テレビ愛知:10月1日(土)23:00~23:30
  • テレビせとうち:10月1日(土)23:00~23:30
  • テレビ北海道:10月1日(土)23:00~23:30
  • TVQ九州放送:10月1日(土)23:00~23:30
  • BSテレ東:10月2日(日)24:35~25:05

初回放送日も決定し、もうすぐフォージャー家や様々なキャラクターたちに会える…!とテンションも上がってきました!しっかりチェックして、初回からみんなで盛り上がっていきましょうね~!!

原作コミックス累計発行部数2,500万部突破!こちらもあわせてどうぞ!

遠藤達哉・著の『SPY×FAMILY』原作コミックス第1~9巻発売中、最新巻第10巻が10月4日に発売予定です。

さらに、マンガアプリ「ジャンプ+」での更新もあるので、アニメだけでなくもっと『SPY×FAMILY』を楽しみたい!この先が気になる!という方は、こちらもチェックしてみてください!

  • 発行:集英社/マンガアプリ「ジャンプ+」にて連載中/隔週月曜更新・初回全話無料
  • 「ジャンプ+」https://shonenjumpplus.com/

©遠藤達哉/集英社

「TVアニメ『SPY×FAMILY』公式ガイドブック MISSION REPORT:220409-0625」発売!第1クールをおさらいしよう♪

アニメ第1クールの魅力を振り返る、アニメ公式ガイドブックが9月2日(金)に発売されます!(1980円/集英社刊)衝撃的だったあのエピソードや、爆笑の連続だったあのシーンなどを思い出しつつ、『SPY×FAMILY』の魅力をたっぷり感じられる1冊です。第2クールが始まる前に、おさらいしてみてもイイですね♡

アニメ『SPY×FAMILY』作品情報

ストーリー

人はみな誰にも見せぬ自分を持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、
東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、
ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。

内容は、“ 一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ ”。

〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

STAFF&CAST

STAFF

  • 原作:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
  • 監督:古橋一浩
  • キャラクターデザイン:嶋田和晃
  • 総作画監督: 嶋田和晃 浅野恭司
  • 助監督:片桐崇 高橋謙仁 原田孝宏
  • 色彩設計:橋本賢
  • 美術設定:谷内優穂 杉本智美 金平和茂
  • 美術監督:永井一男 薄井久代
  • 3DCG監督:今垣佳奈
  • 撮影監督:伏原あかね
  • 副撮影監督:佐久間悠也
  • 編集:齋藤朱里
  • 音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
  • 音響監督:はたしょう二
  • 音響効果:出雲範子
  • 制作:WIT STUDIO×CloverWorks

CAST

  • ロイド・フォージャー:江口拓也
  • アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
  • ヨル・フォージャー:早見沙織
  • フランキー・フランクリン:吉野裕行
  • シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
  • ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
  • ユーリ・ブライア:小野賢章
  • ダミアン・デズモンド:藤原夏海
  • ベッキー・ブラックベル:加藤英美里

TVアニメ『SPY×FAMILY』、放送まであと少し!強くてかわいくて秘密のある家族を見守りたい!

10月1日(金)よりスタートする第2クールのキービジュアルは、アーニャをはじめとしたキャラクターが描かれ、元気いっぱいで可愛らしいものとなっていました!その裏に隠された、スパイのハードな物語もドキドキですね。

スパイ、超能力者、殺し屋といったスリル満載な家族を、かっこよく、そして温かく描く『SPY×FAMILY』。笑えて、ハラハラして、ちょっぴり泣けちゃう…!この秋注目の作品なので、お見逃しなく!

[TVアニメ『SPY×FAMILY』]

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J