『浅草花やしき』3年ぶりの新アトラクション!気になる内容は?チャンバラアトラクション『マルハナ剣術道場』が2022年9月17日(土)オープンします!大人も子供も稽古を積んで免許皆伝を目指しちゃおう☆

「浅草花やしき」は有名ですが、日本最古の遊園地だということは知っていましたか?そんな「浅草花やしき」に新しいアトラクションが3年ぶりに登場します!

その名も、チャンバラアトラクション「マルハナ剣術道場」です!

剣術道場なんて大人も子供も楽しいのは間違いない!はずですが、2歳以上から対象なので小さな子供が一緒でも親子で楽しめちゃいますね♡

参加者は2人一組となって、 剣士として刀(ウレタン製)を使用して剣術のトレーニングに挑戦する「チャンバラ」遊びがモチーフになっているんです。トレーニングは4ステージあり、ステージが進むにつれて難易度が増していきます!良い成績をおさめて免許皆伝を目指しながら、大人も子供もチャンバラを楽しんじゃいましょう♡

アトラクション概要

【アトラクション名】

マルハナ剣術道場

【オープン日】

2022年9月17日(土)

【場所】

ゲームプラザ隣

【所要時間】

約5分

【対象年齢】

2歳以上

【付き添い】

5歳からおひとりでご利用いただけます。 4歳までのお子様は中学生以上の付き添いが必要です。

【料金】

のりもの券6枚(600円)※フリーパス使用可

【アトラクションストーリー】

江戸時代末期に花園として生まれた「浅草花やしき」。
ここには、 全国の剣術家が夜な夜な集まり稽古した「伝説の剣術道場」があったと言われている?!
何かとお疲れの現代。 楽しく心と身体を鍛える場所として伝説の剣術道場は蘇った。

その名は「マルハナ剣術道場」!

この道場では、誰もが2人一組になって稽古を積むことで、すこぶる元気になると同時に、その成果の段位を与えられるという。さあ!君達の実力がどれほどのものか?免許皆伝を目指して頑張るのだ。

浅草花やしきでチャンバラを楽しめるのは最高♪

チャンバラアトラクション「マルハナ剣術道場」では、「チャンバラ」遊びがモチーフとのこと。

なかなか、大人になって、チャンバラ遊びは難しいかもしれませんが、花やしきで子供に戻った気分を味わえるのは良いですね♪

もちろん、男女問わずできますので、お母さんがお子さんと一緒に「マルハナ剣術道場」で楽しんでみたり、同年代のグループにて「マルハナ剣術道場」で子供の頃を思い出しながら、遊んでみたりしてみてください☆

[浅草花やしき]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J