ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、アニメ『呪術廻戦』とのコラボイベントが2022年9月16日(金)よりスタート!オープニング・セレモニー&プレスプレビューのレポートを大公開☆ 菅田将暉さんもアトラクションに感激!

2022年9月16日(金)より、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにてアニメ『呪術廻戦』とのコラボイベントがスタートします!イベントの開催に先立ち、オープニング・セレモニーとプレスプレビューを行い、報道陣に初公開しました。

 “超元気特区長” としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンを盛り上げている菅田将暉さんもパークを訪問し、開幕宣言をしてくれたほか、特殊効果×3Dアトラクション『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』も体験したとのこと!オープニング・セレモニー、プレスプレビューのレポートがいちごあんにも到着したので、遊びに行く前にチェックしてみて。

菅田将暉さんが開幕宣言!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで元気になろう☆

オープニング・セレモニーとプレスプレビューが開催されたのは、2022年9月14日(水)。『超元気特区』ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、アニメ『呪術廻戦』との初コラボということで、注目が集まりました!

オープニング・セレモニーでは、エンターテイナーたちによる『呪術廻戦』を彷彿とさせるユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではの超興奮のダンスパフォーマンスからスタート!会場がどんどん熱気に包まれていく中、今回が “超元気特区長” 就任後、初のパーク “公式訪問” となる菅田将暉さんがスペシャルゲストとして登場すると、会場から大きな拍手が湧き上がりました。

セレモニーで開幕を宣言する様子

菅田さんは「 “超元気特区長” 菅田将暉です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、僕が小さい頃からずっと遊びに来ていて、たくさん元気をもらっている場所です。ここは、自分自身が色々なエンターテイメントや作品の世界に入れるっていうのが一番の魅力ですね。画面の中の世界に入れるというのは、僕ら演者が普段やっていることに近いので、ワクワクしますね。パークは日々進化していますので、ぜひ皆さんに来ていただいて、 “超元気” になってもらいたいです!!」と話してくれました。

ダンスパフォーマンスをはじめ、エンターテイメントが詰め込まれたユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パワフルでまさに「超元気特区」!今回も『呪術廻戦』とのコラボということで、より多くの人に元気を与えてくれそうです☆

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』体験の様子

セレモニーに先駆け、作品初の3D映像と特殊効果により超リアルな「呪術廻戦」の世界を全身で体感できるシアター・ショー・アトラクション『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』を体験した菅田さんは、「ライブを観ているような臨場感、演劇を見ているような没入感も同時に襲ってくる新しい感覚でした。(ストーリーのなかで、虎杖たちが)助けてくれました!本当に危なかったですよ、彼らがいなかったら、もう僕多分この場所に立てていないので、ギリッギリでした。本当に “ありがとう! って言いたいです。」と危機感溢れるギリギリの体験の感想を、興奮気味に熱く語りました。

作中で大迫力のバトルが繰り広げられる『呪術廻戦』。キャラクターに助けてもらった場面もあるとのことで、どんなストーリーになっているのか気になりますね!

さらに、「『呪術廻戦』の単行本も読んでいるんで、登場キャラクターのいつものやりとりみたいなところとか、声優さん達の声で世界観に入っていけるのも楽しかったです。予習して行くのもいいですし、そうではなくて、子どもと一緒に行くことになったお父さんお母さんでも興奮できると思います。素直に楽しんでもらいたいですね。」と話す菅田さん。戦闘シーンだけではなく、キャラクターのやりとりも楽しめるのは、ファンにとってはたまらないです!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも、推しの活躍を応援しましょう♡

「呪霊に挑む、覚悟はあるか。」という掛け声に、会場に駆け付けたゲストが力強く「応!!」と応え、会場内がみなぎるパワーで溢れる中、 “超元気特区長” 菅田さんが “呪力” みなぎる呪術師のような堂々とした様子で「『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』、開幕!」と力強く宣言。会場は、紙ふぶきに包まれ、記念すべき初のコラボレーションのオープニングを盛大に祝いました!

菅田将暉(スダマサキ)プロフィール

1993年2月21日大阪府生まれ。
2009年『仮面ライダーW』でデビュー。

以降、日本アカデミー賞新人俳優賞や最優秀主演男優賞を受賞し、若手実力派俳優として数々の話題作に多数出演。17年からは音楽活動を開始。多くのヒット曲を世に送り出し、音楽アーティストとしても大きな注目を集めている。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの関係も深く、開業20周年記念商品を共同で開発。2022年には、『超元気特区』であるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの “超元気特区長 ” に就任。

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』はゲストも大絶賛!早く体験したい!

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』を体験したゲストのコメント

「本当に自分達も「呪術廻戦」の世界に入れた感じがして、感動して涙が出ました。巨大な3D映像で奥行きがあって、 “この技、こんな動きなんだ!” とわかるくらい、キャラクターたちも間近で動いていて、よりかっこよく魅力的に見えました。水や風、座席の動きがあって、戦いに参加していることをすごく感じました。」

「臨場感がものすごくて、ただ見ているだけでなく、 “キャラクターたちと一緒に居て、一緒に戦ってる!” と全身で感じました。みんなかっこよくて、思わず声が出そうになりました。 “大阪に呪術高専の分校ができる!” って聞いただけでもうれしいし、 “生徒になれるかも” と思うだけで気分がよかったです。」(20代女性2人組/東京都・神奈川県在住)

「呪術高専に入校できる?!というところから、バトルに巻き込まれるストーリーがすごく楽しめました。本当に、自分が戦いの中にいる感じがすごくて、あの感覚をまた体験したい!リピートしたい!と思っています。」(20代女性2人組/東京都・埼玉県在住)

ゲストからも、大興奮のコメントが寄せられました!キャラクターを間近に感じられ、呪術高専に入学した気分を味わえるなんて夢みたい♡ 4-Dなので、水や風といったものによって、呪術師たちの術式、そして虎杖の “黒閃” などを楽しめます。コラボ開始の9月16日(金)が待ち遠しいです!

アトラクションだけじゃない!スペシャルなコラボを遊びつくして♪

アトラクションの他、レストランやショップなど、全身で『呪術廻戦』の世界に浸ることができます!最強の呪術師 “五条悟” に会えるテーマ・レストラン『都立呪術高専食堂』や、呪術師たちをイメージしたパークならではのオリジナル・フードやグッズなど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえないものが盛りだくさん!ぜひこちらも楽しんでくださいね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで『呪術廻戦』の世界にGO!

今熱い作品として注目の『呪術廻戦』が、いよいよユニバーサル・スタジオ・ジャパンにやってきます!世界観をリアルに体感できるアトラクションの他、レストランやショップといった推し活にも欠かせないスポットも登場し、思い切り『呪術廻戦』の世界を楽しめそうですね♪

行楽の秋も真っ盛り。ぜひユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行ってみて!

[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン] [TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト]

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
TM & © Universal Studios. All rights reserved.

有沢 ありせ
有沢 ありせ
妄想好きな夢女子で特撮女子。サブカルからファッション・コスメまで、何でも楽しむ雑多オタク。推しが高身長と悪のカリスマばかりになり、日々情緒をかき乱されている。

関連記事

最新記事