注目のサンリオキャラクター・シナモロールが20周年☆ ラフォーレ原宿で開催されたファッションイベント『好きを着る。ファッションウィーク』がスタート!ファッションショーイベントのレポートをお届けします!

20周年を迎えた、サンリオの人気キャラクター、「シナモン」ことシナモロールの 20周年を記念したファッションイベントが、2022年10月8日(土)にスタートしました!

『好きを着る。 ファッションウィーク』と題されたこのイベントは、シナモン自身がナビゲーターとなり、Z世代が抱える不安から一歩踏み出すことを応援しています。開催初日には、ラフォーレ原宿にてファッションショー “そらンウェイ” が行われました!

今回は、 “そらンウェイ” のレポートを中心に、『好きを着る。ファッションウィーク』の魅力や、シナモンと原宿のコラボについてお届けします♡ きっと、あなたも好きな服を着て出かけたくなりますよ~!

ファッションショー “そらンウェイ” には様々なファッションが大集合!「好き」を表現するファッションって素敵!

この日のためにラフォーレ原宿 6F「BE AT STUDIO HARAJUKU」に作られたステージ “そらンウェイ” 。 ここは、垣根のない自由なお空を表現しているんです!そんな “そらンウェイ” でのファッションショーは、ラフォーレ原宿や原宿竹下通りなどに店舗を構える20ブランドのコラボファッションが見どころです!

ゲストアンバサダーの井手上漠さんやゲストモデルのロイさんを筆頭としたモデルさんが、色遣いやデザインにも個性が感じられる、原宿らしいさまざまなファッションをまとって登場とっても輝いていますね!

リアルランウェイのほかに、事前にSNSで実施された一般参加企画「#6畳ランウェイ」から選ばれた、好きなファッションを自宅やお気に入りの場所で楽しむ動画32本を巨大なモニターで投影!生中継で行われたリモートランウェイでは、Z世代の学生である「ベルエポック美容専門学校」から、15名が想い想いの好きを表現したファッションを見せてくれました。

最後はそらンウェイから飛び出したモデルたちがラフォーレ1F モニュメント前に集合し、街へ飛び出してランウェイはフィナーレを迎えました。「好き」を表現した魅力的なファッションをたくさん見られることができ、刺激的で楽しい時間になった模様でした♪

ナビゲーターとなったシナモンも大活躍!

シナモンが自らナビゲーターを務めたこのイベント。ドキドキを隠せないようですが、イベントが最高のスタートを切れるよう、会場のチェックもしっかり行ってくれました!サンリオキャラクターの中でも注目を集めているシナモンが頑張っている姿、とてもかわいいですね♡

「好きを着る」をテーマにしたトークショーも開催!

ファッションショー “そらンウェイ” 前に行われたトークショーにもゲストアンバサダーの井手上漠さんとゲストモデルのロイさんが登壇しました。

井手上漠さんは、自身のブランドであるBAAKUのスカートパンツを用いたジェンダーレスコーデをお披露目!Z 世代の二人から見た、なぜ「好きを着る」ことが重要か、Z世代がファッションに関して抱えるもやもやについて、それぞれの言葉で想いを語ってくれました。シナモンが今年20周年であることに対しては、「私も20歳を迎える年なので、運命を感じます」とコメントしました。

ロイさんは、「緑が似合うということに気がついて、最近着るようになって、今日は緑で統一しました。靴は白でシナモンのイメージと似てな~い?ほら、可愛くな~い?」と、コーデのポイントをアピールして会場を盛り上げました!

トークショーの最後に は、「好きを着る。ファッションウィーク」の開催を記念し、多くの Z世代の仲間たちにも想いが届くようテープカットを行いました。このイベントをきっかけに、より自分の好きなファッションに自信を持てたり、好きなものを着る勇気が沸く人が増えたらいいですね!

原宿では10月30日(日)まで原宿各所がシナモン尽くしに!

「好きを着る。ファッションウィーク」は、10月30日(日)まで開催中!さまざまなブランドのコラボグッズやフードが展開され、ラフォーレ原宿では、1Fモニュメントや 2Fそらルームの設置、原宿竹下通りではさまざまなところにフラッグやポスターを掲出され、通りのアナウンスにシナモンが登場します。さらに JR原宿駅側の入り口にはシナモン形の大きなバルーンも出現!実際に体験したり、写真を撮って楽しめる企画が盛りだくさんですよ~!

また、イベント開催に合わせて、JR原宿駅改札内にもシナモンの装飾が!ラフォーレ原宿、原宿竹下通りほかにて約40のブランドでコラボが実施され、コラボグッズやフードを販売するほか、「好きに隠れる。シナモン」と題し、お気に入りのファッションに身をまとったシナモンが原宿エリア各所(ラフォーレ原宿内、原宿竹下通り内、そのほかコラボ実施店舗など)に隠れる企画も展開中しています。

好きなファッションを楽しみながら、シナモンにも会いに行ってみてくださいね♡

ラフォーレ原宿内

2F ネイルプリント体験ができるそらルーム。雲が浮かぶ空の上のような空間が楽しい♪

ネイルプリント体験の様子です。爪の先に好きな色が乗るだけで、気分が上がります!

ゲストアンバサダー 井手上 漠さんのブランドもPOPUPを出店中!お気に入りの1着に会えますように!

1F 入り口にはモニュメントが登場しています。空を飛んでいるような大きなシナモンは迫力満載!

ラフォーレ原宿館内にも、自由に隠れるシナモン(「好きに隠れる。シナモン」)の姿が。館内を歩きながら探してみて。

ラフォーレ原宿内にはシナモンデザインのアップライトピアノも登場します。ファンシーな色合いが可愛いです♡

JR 原宿駅・原宿竹下通りエリア

JR原宿駅改札内にも「好きを着る。ファッションウィーク」開催を記念したシナモン装飾が登場します。メッセージにも注目です☆

JR原宿駅側の原宿竹下通り入り口に大きなバルーン!竹下通りの入り口はいつもワクワクしますが、シナモンがいるとより楽しくなりそう♪

原宿竹下通り内にはフラッグやポスターも掲出しています。見かけたらぜひチェックしてみて!

原宿竹下通り内にある「sanrio vivitix HARAJUKU」も、イベント期間中はシナモンショップに変身!シナモンのイメージの白や水色でデコレーションされています。

原宿竹下通り内にも好きなファッションで自由に隠れるシナモンがいくつも見られます(「好きに隠れる。シナモン」)!どんな姿のシナモンに会えるかが楽しみ~!

※JR原宿駅の展開、広告に関しては鉄道会社および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

個性あふれるファッションの街・原宿!シナモロールとのコラボに注目です!

好きな服を着られることで感じるパワーってすごいですよね。ファッションの魅力や、好きなものを好きでいることの大切さ、素晴らしさを感じることができるイベントです。多様化するこの時代に、互いの価値観を尊重し個性を認め合うことを、ファッションを通じて学べる機会にもなるのではないでしょうか?

色々なファッションを見るのも良い刺激になるし、あんな服も着てみたい!なんて新しい挑戦のきっかけにもなりそうですね。あなたも大好きな服を着て、好きなファッションやシナモンでいっぱいの原宿に遊びに行ってみて♪

[サンリオ]

ⓒ’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J