アラカルトコスメ「イグニス イオ」、Z世代の肌悩みを応援する新製品PV公開!クリエイター総勢13名がコラボ!

株式会社アルビオンが展開するアラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」は、Web動画「ワガママ肌のミカタ☆ビタフルピューレ」を公開しました。

本動画では、シンガー、インフルエンサー、アニメーション作家など総勢13名のクリエイターがコラボレーション。オリジナル曲「食虫植物」が話題となったバーチャルシンガーの理芽さん、TikToker・アイドルとして活躍する髙木悠未さん、SNS総フォロワー数100万人を超えるモデル・折田涼夏さんらが出演しています。各クリエイターによって制作された10本の動画を合わせて、1本のPVにすることで、調子が良い時があれば悪い時もある “十人十色” な肌悩みに寄り添う新製品「ビタフル ピューレ」の特長を表現。楽曲はシンガーソングライター・池田智子さんが歌唱を担当しています。

本動画は、「イグニス イオ」が2022年発売の新製品に合わせてPVを制作するプロジェクトの第4弾として公開。動画全体の監督は、YOASOBI “ミスター” のMVを手掛けたチーム “異次元TOKYO” の篠田利隆氏が担当しています。

イグニス イオ×異次元TOKYO コラボ第4弾 概要

出演者・クリエイター

  1. モーショングラファー:yonayona graphics
  2. CGデザイナー:まめ太郎(RED GEEK PICTURES)
  3. ダンス:髙木悠末
  4. アニメーション作家:△崎
  5. モデル:折田涼夏
  6. イラストレーター:ならの
  7. CGデザイナー:玲架(A4A Inc.)
    モデル:理芽
  8. ピクセルアート:m7kenji
  9. 歌唱:池田智子
    音楽プロデュース:マツザカタクミ
    トラックメイク:大木嵩雄
    楽曲:「Sweet&Mellow」
    ロケ地提供:On Flowers / プロップ提供:Cafe KatZwei
    カメラマン:福留章介
  10. モーショングラフィックデザイナー:平井秀次

髙木悠未 コメント

◆PV撮影で力を入れた箇所

アイドルダンスを入れてみんなで作る動画の可愛さアップを頑張りました!

◆髙木さんおすすめの美容法

スキンケアを欠かさずすることと、表面からも大事ですが内側から綺麗にする食べ物にもこだわっています!

◆今後挑戦してみたいことや目標

個人的な第一目標にしていた「TikTokフォロワー数100万人突破」を達成しまして、次はYouTubeに力を入れていきたいと思います!グループでは、LinQがバズってファンを増やして、目指せマリンメッセ福岡です!

折田涼夏 コメント

◆折田さん流の「可愛くなるルーティン」は?

1番大切にしていることは「私は可愛い!」と毎日自分に言い聞かせることです。自分に自信を持って生活することも美容ルーティンの一つだと思っています。

◆各SNSに投稿しているコンテンツ作りで大切にしていることは?

「真似したい!」と思ってもらえるにはどのようなビジュアルが良いか、興味を持ってもらえるにはどのようなコンテンツが良いのかを日々研究しています。あとは表情を豊かにしたり、たまには面白いことをしたり、見てくれている方に自分を好きになってもらえるよう動画作りをしています!

理芽 コメント

◆PVへの出演が決まっての感想/PVの見所

バーチャルの姿でCMに参加すると聞いた時は正直驚きでした!初の試みなので、どんな仕上がりになるのかすごくワクワクしておりました。普段は見せないような乙女チックな表情に注目してほしいです。

◆語学留学など、挑戦を続けている理芽さん。今後挑戦してみたいことは?

作詞・作曲をやってみたいです。あと、今回をきっかけにモデルの活動にも興味が湧いてきました!音楽や日本に留まらず、色々と活動の幅を広げていけたらいいなと思います。

平井秀次 コメント

◆今回の映像はどのようなイメージで制作されましたか?

プロダクトのイメージや商品コンセプト、そして楽曲からインスピレーションを受け、みずみずしくもどこかあたたかく感じる抽象的な世界に潜り込んでいくさまをイメージしました。水中にいるかのような泡の表現や流体のような抽象表現、ピンクやオレンジといった暖色を取り入れることでそれらを表現しています。

◆映像制作や舞台演出において、最も大切にしていること

関わるコンテンツに対して、まずは自分がファンになるということを大切にしています。そうでなければ作ったものに気持ちの乗った説得力が持たせられないのではと。例えば漫画の仕事がきたら、その漫画をまず全巻読んだうえで演出を考えたりします。

楽曲制作:マツザカタクミ コメント

◆「Sweet&Mellow」楽曲制作について

様々なクリエイターの映像にあわせて8秒ごとにシーンが切り替わっていく楽曲という、特殊なお題からスタートした楽曲制作でしたが、池田さんと色んな種類の歌唱表現にチャレンジしたり、映像にあわせたギミックをトラックの中に散りばめたりと、遊びを詰め込んだ1曲になりました。ビタフル ピューレのカラフルさと瑞々しさを音楽にぎゅっとパッケージしたので、映像と一緒にこの世界観に浸ってみてください。

楽曲歌唱:池田智子 コメント

◆「Sweet&Mellow」を歌ってみて

短い尺の中でたくさんの展開がある楽曲なので、それぞれの世界観を声で表現していくのがとても楽しかったです。レコーディング当日はマツザカさんがディレクションをしてくださったのですが、微妙な表現の部分まで一緒にこだわって作っていけて幸せな時間でした。

イグニス イオ / ビタフル ピューレについて

イグニス イオ

2020年デビューの単品コスメで構成されたコスメブランド。アラカルトで料理を注文するようにアイテムを自由に選び、好きなものを好きなだけ使ったり、その日の気分や肌状態に合わせて使ったり、したいケアや欲しい効果に合わせてフレキシブルに使えるのが特長のアラカルトコスメ。スキンケアからボディケア、フレグランスまで豊富なラインナップが揃います。

2022年10月18日発売
イグニス イオ ビタフル ピューレ 30g 1,760円(税込) 80g 4,180円(税込)

5つのフルーツエキスで、肌あれとは無縁のしっとりなめらかな肌に導く美容液。ピューレのようなふるふるとしたテクスチャーで、肌に一気にうるおいチャージ。かさつき・ざらつき・赤みなどが気になる肌も瞬時にすこやかに整える、肌の味方アイテムです。いつものケアにプラスしたりオールインワンとしても使えるほか、マッサージやパックとしても使えます。シトラスアップルの香り。

[イグニス イオ ビタフル ピューレ プロモーションページ]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J