2022年11月7日(月)、YouTubeにて夢世界シリーズの初の合同生放送が開催☆ リド役の赤羽根健治さん、ナビ役の山下大輝さんなど、『夢王国と眠れる100人の王子様』『夢職人と忘れじの黒い妖精』で人気キャラクターの声優陣が登場!大盛り上がりの「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」のレポート&放送終了後のコメントを公開♪

「夢世界シリーズ」として注目を集める、ジークレストの人気スマホゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様(『夢100』)』と、『夢職人と忘れじの黒い妖精(『ゆめくろ』)』がコラボしたYouTube生放送「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」のレポートが到着しました!

「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」は、2022年11月7日(月)に放送され、それぞれの作品でキャラクターの声を務める声優の赤羽根健治さん(『夢100』アルマリ/リド役、『ゆめくろ』ナナシ役)、上村祐翔さん(『夢100』カノト役、『ゆめくろ』クロウ役)、佐藤拓也さん(『夢100』イヌイ/楓役、『ゆめくろ』ユミル役)、堀江瞬さん(『夢100』:アダム役、『ゆめくろ』ヒンメル役)、山下大輝さん(『夢100』ナビ/チェシャ猫役、『ゆめくろ』ナヴィ役)の5名が出演。最新情報はもちろん、作品にちなんだコーナーでは楽しいトークが繰り広げられ、視聴者のコメントも賑わっていました。

夢世界シリーズの合同生放送は今回が初だったとのことで、番組は大盛り上がり!放送終了後のコメントと一緒に、生放送を振り返りましょう☆

「ゆめせかカメラ」で推しポイントをアピール!クイズやトークで爆笑のシーンも!

夢世界を紐解く基本情報やキャラクター達をクイズで紹介!珍回答で大爆笑!

夢世界シリーズ1作目の『夢100』がリリースから8年目を迎えたことから、「8年前と今との自分で変わったこと」というテーマでオープニングトークが展開され、番組がスタートしました。

まずは「基本のき!夢世界シリーズのいろは!」のkコーナーへ。クイズ形式で、作品の舞台となる “夢世界” がどんな場所なのか、『夢100』『ゆめくろ』の時代背景や出会えるキャラクター達について、わかりやすくおさらいします。

1問目の「夢世界の人々の生きるのに必要なエネルギー」を答える問題では、「ハンバーグ」や「プロテイン」といった珍回答が出て、出演している声優さんもコメント欄の視聴者も大笑い!続く問題も見事正解となり、賑やかな様子が見られました。

さらに、声優さんたちが演じるキャラクター達の推しポイントも披露され、キャラクターの魅力を語り合いました。視聴者からも多くのコメントが寄せられ、新たな推しポイントに気づいたり、共感したり…。とっても貴重な時間になったのではないでしょうか!

コラボ大福の食レポに挑戦☆  “〇〇マリアージュ” が止まらない!?

「ゆめせかコラボキャンペーン」では、特設サイトや実施される内容が紹介されたほか、11月2日(水)より開催中の「夢世界シリーズ×スマホアプリ『HARAJUKU』コラボ」のコラボ大福がスタジオに用意され、実食することに。佐藤さんから「食レポして!」と振られた赤羽根さんは「バナナと餡とかわのマリアージュ、これは完璧ですよ!」と、かっこよくレポートしました。その流れを汲んで続く4名も “マリアージュ” を自分のものにして食レポをし、 “〇〇マリアージュ” 祭り状態に!

思い思いに食レポする声優さんたちの姿を見て、コラボ大福が気になった方もいた模様。「夢世界シリーズ×スマホアプリ『HARAJUKU』コラボ」も要チェックです!

ゆめせかカメラをプレイ!キャラクターの推しポイントを教えていただきました♪

『夢100』『ゆめくろ』のキャラクターイラストから、好きなキャラクターの推しポイントを撮影できる特別なカメラ、「ゆめせかカメラ」を上村さんと堀江さんがプレイするコーナーも!

上村さんは『ゆめくろ』のクロウの腹筋をアップにしたもの、堀江さんは “ここ見て!フレーム” を活かして、『夢100』のアダムをクロウ同様、身体の一部をアップにして自由に作成していました。また、赤羽根さんは『夢100』のリド、佐藤さんは『ゆめくろ』のユミル、山下さんは『夢100』のナビ、『ゆめくろ』のナヴィで事前に作成したものを “推しポイント” とともに紹介!個性の溢れる画像を見て、視聴者もコメントで盛り上がっていました!

番組の最後には、コラボに関する新情報のほか、2023年3月4日(土)に初の夢世界シリーズ合同のホールイベント開催が発表され、声優さんたちが挨拶をして締めくくりました。本放送は、アーカイブ配信にて2023年2月7日(火)まで視聴可能です。じっくり楽しみたい方も、何度も観たい方もぜひ!

生放送終了後のキャスト陣から、感想コメントも到着!皆さんお疲れ様でした☆

赤羽根健治さん(『夢100』リド/アルマリ役、『ゆめくろ』ナナシ役)

楽しかったです。でもすみません。進行を担当していたのに、少しフワフワしてしまいました…。『夢100』と『ゆめくろ』がついにコラボということで、色々楽しみになる放送内容だったと思います。

上村祐翔さん(『夢100』カノト役、『ゆめくろ』クロウ役)

『夢100』と『ゆめくろ』のコラボということで、夢世界シリーズの歴史と新たな魅力を感じられた生放送だったと思います。たくさんの情報もお伝えできて、それをご覧の皆さんと喜び合えたのもとても嬉しかったです。

佐藤拓也さん(『夢100』:イヌイ/楓役、『ゆめくろ』ユミル役)

大変美味しい大福をごちそうさまでした。また食べたいと心から思うほどでした!
どちらもカップの蓋が可愛くて捨てられません!!

堀江瞬さん(『夢100』アダム役、『ゆめくろ』ヒンメル役)

『ゆめくろ』のキャストとしてだけでなく、『夢100』のキャストとしても今回の生放送に参加出来たのが嬉しかったです。出演者全員が両方に出ているというのもなかなか無い珍しい組み合わせで、放送があっという間に過ぎていきました。そして大福が美味しかったです。帰りに頂いた残りの大福もその日のうちに食べ終えました。

山下大輝さん(『夢100』ナビ/チェシャ猫役、『ゆめくろ』ナヴィ役)

夢世界シリーズがついに交差しましたね!様々な広がりで皆さんを魅了していく夢世界…!今後も本当に楽しみしかない生放送になったのではないかと思います。夢100とゆめくろ、片方しか知らなかった方にも興味を持ってもらえたらいいなぁ…。

「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」概要はこちら!

「夢100×ゆめくろコラボ!ゆめせか生放送」

  • 放送日:2022年11月7日(月)
  • アーカイブ視聴:ゆめくろ公式 YouTubeチャンネル  https://youtu.be/aZIkxXKHnd8
  • 視聴期間:2023年2月7日(火)まで
  • 出演者(50音順):赤羽根健治さん(『夢100』アルマリ/リド役、『ゆめくろ』ナナシ役)、上村祐翔さん(『夢100』カノト役、『ゆめくろ』クロウ役)、佐藤拓也さん(『夢100』イヌイ/楓役、『ゆめくろ』ユミル役)、堀江瞬さん(『夢100』:アダム役、『ゆめくろ』ヒンメル役)、山下大輝さん(『夢100』ナビ/チェシャ猫役、『ゆめくろ』ナヴィ役)

豪華な企画やお楽しみが満載の「夢100×ゆめくろコラボ」!これからも見逃せない☆

夢世界シリーズ初の合同生放送が行われ、ますます勢いを増していく「夢100×ゆめくろコラボ」。ジークレストの人気スマホゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』と、『夢職人と忘れじの黒い妖精』の両方の要素が楽しめるので、両方プレイしている方も、片方のみプレイしている方も必見の内容が詰まっています。

イベントの開催も決定しており、これからどのような企画が発表されるのか、ますます楽しみになってきましたね!それぞれの作品の良さや、夢世界シリーズならではの世界観、ドキドキ感を味わえることでしょう…♡ これからもみんなで応援しましょうね!

[夢王国と眠れる100人の王子様] [夢職人と忘れじの黒い妖精]

 ©bilibili ©GCREST

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J