アンチエイジングをしてもっとでキレイに!目の下専用のエイジングケアクリーム『アイキララⅡ』!レチノールでハリとツヤをプラス☆

エイジングケアというと、みなさんはどんなイメージを持っていますか?「40代、50代からはじめるもの」「そもそも、エイジングケアとは…?」などなど…。

ここ最近では、「エイジングケア」という言葉が浸透してきたり、ドラッグストアなどで手軽に購入できる、プチプラなアンチエイジング・エイジングケア系の美容液や化粧水が販売されるようになったりしたほか、大手コスメブランドでも取り扱われ、コスメ好き・美容好きな20代からも注目されるようになりました。

そして、エイジングケアの中でも最も重要とされているのが、「目元のエイジングケア」。目は顔の中でも大きく印象を与える部分ですが、その周りにはクマやしみ、くすみ、しわなどが出やすく、年齢を感じさせる原因につながります。そのうえ、皮膚がとってもデリケートなんです。

だからこそ、エイジングケアをするなら、目元からしっかり、優しくケアしたいですよね。でも、どんなものを使ったらいいの?と思っている方も多いはず。

そこで今回は、目の下のエイジングケアに特化し、話題のレチノール成分が入ったエイジングケアクリーム、「アイキララII」を徹底解剖してみました!

エイジングケアにおすすめの成分が含まれたクリーム・アイキララⅡ☆

アイキララIIは、ハリ不足、乾燥、乾燥小シワ、クマ…といった、目の下の悩みを解決してくれる、目の下専用のエイジングケアクリームです!

気になる成分には、MGAブースター(ココイル加水分解コラーゲンK)が含まれ、MGA(ビタミン誘導体)の働きをアップさせて、コラーゲンをたくさん生み出してくれます。さらに、エイジングケアの成分として有名なレチノールが含まれ、シワやたるみの改善にも期待できます!

MGAブースターとレチノールが入っているというと、エイジングケアにも効果が期待できそうです。普段からコスメを成分重視で選んでいる方はもちろん、エイジングケアをこれからはじめたいという方、色々とエイジングケアクリームを試している方にもおすすめです♡

おしゃれなデザインで楽しくエイジングケア♪アイキララⅡを実際に使ってみた!

目の下専用のエイジングケアクリーム、アイキララⅡ、なんだか気になってきましたね!ということで、ここからは実際に使ったレビューをお届けします。

ピンクがキレイなパッケージ!エステ気分で楽しくケアできそう♪

アイキララⅡが届きました!ピンクとベージュのグラデーションがおしゃれな袋から、中に入っているアイキララⅡの本体が見えます。

後ろには、商品名や様々な成分が書かれています。パラベンフリー・アルコールフリー・無香料・無着色料で、パッチテスト済み(すべての方に肌トラブルが発生しないということではありません)のクリームです。肌に優しいのも嬉しいポイントですね!

成分には、MGAブースターと呼ばれるココイル加水分解コラーゲンKや、パルチミン酸レチノールが含まれていて、エイジングケアにぴったり!目元のケアに必要な成分がぎゅっと詰まっているんです♡

袋から出してみると、台紙に固定された状態でアイキララⅡが出てきます。高級感のある、キラキラとしたピンクゴールドがかわいい~!アイキララⅡ本体の淡いピンクも映えて、早く使ってみたい!とワクワクしてきました♪

台紙の裏には、アイキララⅡの詳しい使い方が書いてあります。図付きで解説してくれているので、これなら簡単に使えそう!

台紙から外すとこんな感じ。注射器のような形がポイントで、エステなどで施術している気分を味わえそうですね~!淡いピンクのグラデーションもアクセントになっていて、上品な印象のデザインです。

気になるテクスチャについてもレポート!

実際に目元のエイジングケアクリームとしてアイキララⅡを使う前に、手に取ってテクスチャを確かめてみようと思います!

アイキララⅡのプッシュ部分を1プッシュすると、小高い山ができるくらいのクリームが出てきます。これが1回分の量で、半分にして左右の目の下に塗ります。無香料なので、香りは感じません。

少し指で伸ばしてみるとこんな感じ!良く伸び、よく馴染むという感じがします。最初にクリームを出しただけだと「これで足りるのかな?」と思いましたが、とても伸びるので1プッシュで足ります。しっとりさらさらで気持ちいい☆

わかりやすい使い方BOOKがついてくるから、すぐに使える!

それでは、目元につけていきましょう!使い方は、アイキララⅡ本体にも書いてあるほか、購入した際についてくる「アイキララⅡ使い方BOOK」に詳しい手順やポイントが記載されています。

①化粧水・導入美容液をつけ、手の甲にアイキララⅡを1プッシュ

まずはじめに、化粧水や美容液をつけて準備をします。アイキララⅡは直接目元に塗らず手の甲に出し、指で温めます。

➁アイキララⅡを目の下に乗せる

温めたアイキララⅡを、ちょんちょんと目元の数か所に乗せていきます。1プッシュで両目分なので、半分程度が目安です。

③乗せたクリームを伸ばす

先ほど目の下に乗せたクリームを、やさしく顔の内側から外側に向かって伸ばし、目の下全体に広げていきます。肌に触れるか触れないかの力加減で、優しくやるのが大事。

④アイキララⅡをなじませる

指で軽くトントンとクリームを押さえ、馴染ませていきます。そしてまた内側から外側に伸ばします。この「クリームを押さえてから伸ばす…」というのを、クリームの白っぽさがなくなるまで繰り返します。

⑤浸透を促すために温める

クリームが馴染んだら、目隠しをするように目元を手で温めます。これによって、成分が角質層まで浸透してくれます☆

⑥最後のお手入れ

最後に顔全体に乳液やクリームなどを塗り、アイキララⅡを使った部分もさらにケアして完了です!

ポイントはとにかく優しい力加減で進めていくこと!目の下の皮膚はデリケートなので、引っ張ったり強くこすったりすると、余計にシワなどが目立ってしまうことも…。また、目にクリームが入らないように気を付けつつ、ゆっくり丁寧に進めていってくださいね。

アイキララⅡを使ってみて…

目の下に直接塗るアイクリームは初めて使ったのですが、アイキララⅡのさらさらして伸びの良いテクスチャのおかげで、力を入れることなく優しくすーっと塗ることができました!これならデリケートな目周りの肌を傷つけたり、さらにしわを増やすようなこともなく、簡単にケアできそうです!使い方も簡単で、慣れればすぐに完了します。

また、しみやシワ、くま、目の下のお悩みなどは、エイジングケアを続け、長い期間使うことで効果が期待されるものです。このままもう少し使い続けてみようと思います!

悪い口コミもあるみたいだけれど本当は…?

アイキララⅡを使用した人の口コミの中には、「保湿力が足りない」というものも。アイキララⅡを購入した際についてくる「アイキララⅡ使い方BOOK」には、アイキララⅡを使用した後に美容液、乳液、クリームなどを塗ってもよいと書かれています。もっと保湿したい方は、保湿力の高い成分が含まれたものを選んで、あわせて使用してみてくださいね。

また、アイキララⅡを使ってみて、「ピリピリする感じがした」という口コミも見られました。レチノールは反応が出やすく、個人の肌質により、レチノールが含まれたコスメを使っても問題ないケースや、反対に苦手というケースもあります。塗る量を減らしたり、2日に1回にしてみるなど、調整してみるのもいい手段です。

アイキララⅡでエイジングケアをして、目元の悩みにバイバイ!

マスク生活が続き、目元の印象が重視されたり、アイメイクに気合を入れるという声も、SNSを中心に多くみられるようになりました。つまり、ここ数年でより目元の印象が重視されるようになってきているんです!だからこそエイジングケアをしっかりして、目元のクマやしみ、くすみ、しわなどを解消していきたいと思います!

特に冬場は乾燥する季節なので、目元にしわができやすかったり、皮膚にハリを感じられないといった悩みも。目元専用のエイジングケアクリーム・アイキララⅡでしっかりケアをして、若々しくキラキラした目元を演出しましょう☆

[アイキララII]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J