TVアニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役・榎木淳弥さん、五条悟役・中村悠一さん、真人役・島﨑信長さんが登場した「ジャンプフェスタ2023」のレポートが到着!ファン待望のアニメ第2期が2023年7月より放送決定!バトルもキャラクターの関係も見逃せない「懐玉・玉折」「渋谷事変」が描かれます!

「ジャンプフェスタ2023」のジャンプスーパーステージにて、『呪術廻戦』のイベントステージが行われ、TVアニメ『呪術廻戦』の第2期の放送が決定しました!

ステージには虎杖悠仁役・榎木淳弥さん、五条悟役・中村悠一さん、真人役・島﨑信長さんが登場し、ファンと一緒にアニメの最新情報解禁などを楽しみました。激しいバトルはもちろんのこと、キャラクターの関係性も深堀りされる「懐玉・玉折」「渋谷事変」がアニメになるということで、会場は熱気に包まれました。

イベントステージのレポートがいちごあんにも到着したので、イベントを振り返りつつ、TVアニメ『呪術廻戦』の第2期の情報をチェックしてみてくださいね☆

演出や様々なコーナーで盛り上がったイベントステージ!榎木淳弥さん、中村悠一さん、島﨑信長さんのトークも♪

ステージイベントが行われたのは、12月17日(土)に幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2023」。この日のために用意された、コミックの原画と撮りおろしのボイスを収録したムービー「幕張事変」からスタートし、一気に『呪術廻戦』の世界に引き込まれていきます。

会場全体に帳が降ろされ、観客が閉じ込められてしまうという中、事前に観客に呪具として配られた光るリング(ジャンフェスリング)が反応し、光の色が変化します。すると、特級呪霊の真人がスクリーンに姿を現し、虎杖、五条ら呪術師たちが、観客の呪力とあわせてそれに対抗するという、ダイナミックなパフォーマンスが行われました!映像と光がシンクロした一体感あふれる演出でステージが幕を開け、ファンも大喜びの様子でした。

続いて、本日のゲストとなる虎杖悠仁役・榎木淳弥さん、五条 悟役・中村悠一さん、真人役・島﨑信長さんがステージに登場。先ほど披露された「幕張事変」について、「楽しかった」「ワクワクした!」「みんなの力を集めて闘うところがジャンプ作品らしい!」等と興奮気味に感想を交え、ファンと気持ちを共有しつつもトークが始まりました。

まずは「待望のTVアニメ第2期 ちょっとだけ予習SP」と称し、設定画を使用した「懐玉・玉折」キャラクター紹介ムービーや、第2期の新情報が発表されていきました!呪術高専時代の五条、夏油、家入や、初公開となる天内理子、伏黒甚爾の設定画がお披露目となり、「サングラス姿でイキってる」「夏油の制服のパンツのボリュームがすごい」など、面白いコメントもあり、楽しく紹介。人気キャラクターが多数登場する第2期の最新情報に、会場が大いに盛り上がりました。放送前から期待が高まりますね~!

第2期で描かれる「懐玉・玉折」について、中村さんに原作を読んでの感想を聞いてみると、「五条と夏油がどんな風に仲が良かったのか、2人の関係性が物語の大きなポイントになると思います。」とコメント。また、本作の作品の魅力については、キャスト陣から、「ケレン味があり、メリハリや緩急のギャップがあるのがハマる魅力」と作品に対する感想が語られました。これにはファンも共感したのではないでしょうか?改めて『呪術廻戦』の魅力を感じられる時間でした。

そして、話題は「懐玉・玉折」に続く「渋谷事変」に。コミックス20巻の発売記念プロモーションで、渋谷の13の屋外ビジョンで展開した広告ジャックの様子が紹介されました。渋谷の街中のビジョンが『呪術廻戦』の映像でジャックされており、ナレーションを担当した榎木さんは、自身の声が渋谷の街一帯に響くという貴重な経験をしたと話してくれました。

「渋谷事変」で、再び登場するであろう真人について、1期の第12話(「いつかの君へ」)で見せた虎杖と真人、順平の壮絶なシーンがスクリーンに映し出され、映像を見ながら、榎木さんと島﨑さんがアフレコ時を振り返る場面も見られました。様々な感情が入り混じっていたことがファンにも伝わったのではないでしょうか?また、津田健次郎さんが演じる七海も登場し、虎杖と一緒に真人に挑むシーンについて、「バトルを演じるのがとても楽しかった!」と2人で頷きあい、苦労がありつつも壮絶な戦闘シーンを演じる楽しさを語ってくれました!

続いて「ジャンフェスリングを光らせろ!みんなで呪術体験」のコーナーでは、コミックスの原画に合わせ、キャスト陣が迫力のキャラクターボイスで技名を叫び、シーンにあわせて様々な色に輝くリングが会場を大いに盛り上げました。迫力のあるシーンを、会場も一体となって演出するのは新鮮だったようで、笑顔が多く見られるコーナーでした!

ステージではこの他、現在本誌で連載中の原作コミックについての疑問をぶつける “劇的展開「死滅回游」 疑問直撃芥見先生!” も行われ、「死滅回游」の様々な謎にクイズ形式で答えていくコーナーが展開。「死滅回游」で登場する個性的なキャラクターの発想のきっかけや裏話など、芥見先生からの貴重な回答が飛び出しました。真剣な様子で裏話を聴くファンの姿がありました。意外な回答や衝撃の事実もあったのでは?

コミック、アニメと様々な情報が公開された本ステージの最後には、芥見先生から届いた感謝のメッセージが紹介され、続いて登壇者からもメッセージが贈られました。

榎木さん「来年7月からの第2期の放送を楽しみにしていてください。1期の時のようにハードなシーンが続く、とても熱い作品になると思います!」

中村さん「第2期の発表ができたことを嬉しく思っています。五条と夏油の過去が、どのように現在に繋がっていくのかが物語のポイントです。楽しみに待っていてください。」

島﨑さん「とても楽しかったです!会場との一体感が感じられました。第2期もきっとすごいことになると思いますので、放送を楽しみにしていてください。」

大ボリュームの『呪術廻戦』のイベントステージは閉幕しましたが、これからの展開にワクワクが止まりませんね!TVアニメ『呪術廻戦』第2期は2023年7月よりMBS/TBS系列全国28局にて放送開始します。また、『劇場版 呪術廻戦 0』は、2022年12月24日(土)よりPrime Videoにて独占配信開始するので、こちらもぜひ観てみてくださいね。

「ジャンプフェスタ2023」『呪術廻戦』ステージ開催概要

  • 日時:2022年12月17日(土)
  • 登壇:榎木淳弥さん(虎杖悠仁役)、中村悠一さん(五条悟役)、島﨑信長さん(真人役)
  • 会場:幕張メッセ/「ジャンプフェスタ2023」スーパーステージ

2023年も『呪術廻戦』が熱くなること間違いなし!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中で、シリーズ累計発行部数7,000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。2020年10月から放送されたTVアニメ第1期や、『劇場版 呪術廻戦 0』が注目を浴び、さらには2023年7月よりアニメ2期の放送が決定するなど現在勢いのある作品となっています!

ハードかつシリアスな展開と、大迫力のバトル、そしてキャラクターの感情が観る人の心を揺さぶるところが魅力です。今から作品を追いかけたり、改めてアニメや漫画を楽しんだりして、7月の放送に備えてみては?

[TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト]

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J