電子コミック配信サイト「コミックシーモア」新TVCMが放送中!ケンドーコバヤシさんが演じる案内人、竹内涼真さんと中条あやみさんが演じる兄妹が今回も登場!たくさんのおすすめ漫画に出会う、ファンタジックな映像に注目です☆

国内最大級の電子コミック配信サイト「コミックシーモア」の新TVCM「シーモアタウン 星の数ほどの出会い」篇が、2023年3月18日(土)より全国で放映開始しました!皆さんはもう観ましたか?

コミックシーモア「シーモアタウン 星の数ほどの出会い」篇

CMではおなじみとなった竹内涼真さん、中条あやみさんが演じる兄妹や、ケンドーコバヤシさんが演じる案内人といったキャラクターが登場し、100万冊を超えるマンガとの出会いを印象的に表現しています!

様々なマンガが幻想的に浮かび上がり、コミックシーモアでたくさんのマンガを読めることが伝わってくるシーンはとってもキレイでワクワクします!あなたの好きな作品も、CMに登場しているかも?探しながら視聴するのも楽しいですよ♪

今回もたくさんのマンガが登場!竹内涼真さん、中条あやみさんのやりとりも面白い☆

新TVCM 概要

  • 「シーモアタウン 星の数ほどの出会い」篇
  • 放映開始日:2023年3月18日(土)~
  • 放映地域:全国
  • URL:https://www.cmoa.jp/cm/

「シーモアタウン 星の数ほどの出会い」篇 ストーリー

 

※クリックで拡大します

CMの舞台は、マンガだらけの世界が広がる「シーモアタウン」の中にある、「シーモアタワー」。兄・竹内さんと妹・中条さんの兄妹が、タワーの中にある100万冊を超えるマンガの中からお気に入りの作品を次々に見つけ、楽しんでいるシーンからCMがスタートします。壁一面にマンガが飾られていたり、2人がオレンジ色の端末を手に取って電子コミックを読んだりしている様子は、とっても楽しそう!どんなマンガを読んでいるのかな?と気になってきます♪

すると、案内人のケンドーコバヤシさんが指を鳴らし、タワー内が暗転。何が起こるのかと思いきや、マンガが星のように浮かび上がり、プラネタリウムのように輝きます!幻想的な光景に思わず感動し、感極まった兄・竹内さんが決め台詞を言おうとするも、妹・中条さんに先を越されてしまい、竹内さんは残念だという表情に…。

「シーモアタワー」は、コミックシーモアが2022年10月に取り扱い冊数100万冊を突破し、業界最大級の作品数であることを象徴している建物です。そこを舞台に、プラネタリウムのような演出で「星の数ほどの出会い」を演出しているのが素敵ですね!たくさんのマンガに出会える高揚感と、3人のユーモアが詰まっています。

竹内涼真さん、中条あやみさん、ケンドーコバヤシさんのインタビューを公開!CM撮影の裏話から驚きのエピソードまで!

―今回のCM撮影を終えて、感想を教えてください。

竹内さん)「めちゃくちゃキレイ!」と渾身のセリフを言いましたが、セットがほぼフルCGなので、ちょっとまだイメージが出来ていなくて。仕上がりがどうなるのか楽しみです。

ケンドーコバヤシさん)満点の星空が見える設定だと思うんですけど、僕たちの見つめていたものは無機質な布でしたから。目の奥を見ないでほしいですね(笑)

中条さん)確かに、輝きが..(笑)

―撮影中、印象に残ったエピソードは?

ケンドーコバヤシさん)あやみさんがね、ちょっと太りたいって本当にピュアに俺に「どうやったら太れるんですか?」って聞いてきたんでね。

竹内さん)まっすぐな目で聞いてましたね。

ケンドーコバヤシさん)アドバイスしておきました。「カツ丼を食え」と。

中条さん)ちゃんとお二人に聞いたつもりだったんですけど、目線はこっち(ケンドーコバヤシさん)に行っちゃってたのかなって。

竹内さん)何故ですか?

中条さん)なんでかはちょっと分からない..

ケンドーコバヤシさん)まぁ、信頼と実績がありますからね。カツ丼がいいと思います。

中条さん)カツ丼をしっかり食べて試してみたいなと思います。

―コミックシーモアが100万冊を超える業界最大級の作品数を誇ることにちなんで、ご自身の最大級のエピソードを教えてください。

ケンドーコバヤシさん)岩手県の名物を全部食べるというロケがあって、最後の最後にわんこそばだったんですけど、さすがにもう食べられないな、という状態で123杯まで食べられました。

竹内さん)123杯!?イメージできないです。

ケンドーコバヤシさん)ベストコンディションで食べてみたいですね。ベストコンディションだったら200杯食べられるんじゃないかと。

中条さん)最近お香(アロマ)を焚くのにハマっていて。それで色んな種類のお香が家にありすぎて、収納に収まりきらないくらい。

竹内さん)レンタルスペース借りるくらい?

中条さん)レンタルスペース借りるくらいの!(笑)

竹内さん)嘘ですね。

ケンドーコバヤシさん)ちなみに何種類くらい?

中条さん)本当に100..あ、それはちょっと盛ったんですけど、まぁ50くらいは..

ケンドーコバヤシさん)よく100って言いましたね(笑)

竹内さん)最近はサバイバル(作品)でゾンビを倒してまして。恐らく今、日本の血のりを僕が一番消費していると思います。

ケンドーコバヤシさん)なるほど!アクションが多くて。

竹内さん)毎回撮影で血だらけなんですけど。恐らく今一番血のりを消費していると思います。

―CMでは「星の数ほど出会いがある」というセリフがありましたが、最近新たな出会いはありましたか?

ケンドーコバヤシさん)新たな出会いというか古い出会いはありましたね。コミックシーモアで探してみたら、最近単行本で入手するのが難しい昔の作品があってそれを今ダウンロードしているんですよ。

竹内さん)本だと手に入らないんですよね。

ケンドーコバヤシさん)そうそう!これは本当にラッキーでした。

中条さん)眠らせていたレコードプレイヤーが家にあって、それを引っ張り出してきたと同時に、レコードを売っているお店があって、そこで欲しかったレコードを見つけてそのレコードを買って聴いています。

ケンドーコバヤシさん)めちゃくちゃ良い趣味やね。お香焚いてレコードを聴いて、最高やな。

中条さん)お香焚いてレコードを聴いておうちでチルするっていう。

竹内さん)僕は趣味がいっぱいあって、やりたいことがたくさんあるのでそれに関連した新しい出会いばかりです。本当に出会いだらけ!出会いに感謝したい!ありがとう!

ケンドーコバヤシさん)声でかい!

竹内さん)以上です。

―シーモアタウンの夜景はまるでプラネタリウムのような感動的な光景ですが、最近感動したエピソードを教えてください。

中条さん)1人でフラっと立ち寄った映画にすごく感動しすぎて嗚咽するくらい泣いたんです。仕事が終わってからスライディングで行ったんですけどそれが良すぎて感動しています。

竹内さん)最近、登山したんですね。6年ぶりくらいに。富士山が見えるところだったんですけどすっごい快晴で。初めて見た富士山の角度とかに感動しました。また趣味が増えちゃって。そのトレッキング用の服とか凝り始めると大変…やばいです。

ケンドーコバヤシさん)大阪のお笑い芸人が出前を頼んでいたうどん屋さんがあったんですけど、経営陣の高齢化でなくなったんですよ。それを義理の息子さんが復活させたんですよ。それを食べに行って感動しましたね。若手の時に食べていた味そのままで。その大将の娘さんの旦那さんがあれは復活させなきゃダメだって言って、お義父さんに付きっきりで修行して復活させて、今、大阪に行った時にめちゃくちゃ行ってるんです。

コミックシーモアでは、100万冊以上の漫画があなたを待っています!

コミックシーモアの新たなTVCMの放送が開始しました!「シーモアタウン 星の数ほどの出会い」篇となる今回は、数々のマンガが星のように浮かび上がるシーンが印象的です。もしかしたら、あなたの知っているマンガや気になっているマンガも出てくるかも!?CMではおなじみとなった竹内涼真さん、中条あやみさん、ケンドーコバヤシさんも、CMを楽しくしてくれていますよ♪

コミックシーモア主催の「電子コミック大賞」も発表されたことで、さらに気になるマンガや、展開が楽しみな漫画が増えている方も多くいるはず。昔の名作から話題の作品まで、豊富な作品が揃っているコミックシーモアで、たくさんのマンガを読んで、推し作品を見つけてみてくださいね♡

[コミックシーモア]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J