コミックシーモアのオリジナルコミック『その結婚、正気ですか?』がTVドラマ化決定!7ORDER・長妻怜央が演じるお金持ちイケメンエリートに胸キュン間違いなし♡

連ドラ初主演の岡本玲と7ORDER・長妻怜央がおくる格差婚ラブコメ♡ コミックシーモアの大人気オリジナルコミック 『その結婚、正気ですか?』が TV ドラマ化することが決定しました!

「コミックシーモア」で大人気連載中の『その結婚、正気ですか?』のTVドラマ化が決定し、2023年8月7日(月)よる10時からTOKYO MXで放送がスタートします☆ さらにTVドラマ化を記念して、1〜6巻の無料配信キャンペーンも実施!お得に原作も読んでドラマ放映を楽しみに待ちましょう♪

ドラマ『その結婚、正気ですか?』について

  • キャスト:岡本玲、長妻怜央(7ORDER)
  • 放送:TOKYO MX 8月7日(月) よる10時
  • 配信:地上波放送終了後、TVer にて見逃し配信あり。Hulu にて全話独占配信。
  • 監督・脚本:藤澤 浩和・金杉 弘子
  • 公式 HP:https://s.mxtv.jp/drama/sonokon/

ドラマあらすじ

それなりに恋愛も経験してきたけれど、結婚にはたどり着かず、あっという間に30代半ば…。こんなハズじゃなかった。恋愛モードにすら入れない。ならばと婚活してみても、 “普通” の結婚相手を見つけるのすら難しいと悟った篠原奏音は気づく。独りお酒を片手にクダをまく自分も「ワケあり物件」か。厳しい現実と向き合い打ちひしがれる奏音の前に現れた金持ちイケメン・城咲真。彼はおとぎ話の王子様か、それとも…?シンデレラストーリーなんかあり得ない。格差婚は面倒と最初から逃げ腰の奏音だが――!?

ドラマへの意気込みも☆ 出演者のコメントをチェック!

岡本玲(篠原奏音役)

篠原奏音を演じます岡本玲です。
奏音と同じく「普通に結婚できればいいや」なんて考えていた私も30代に入り、その普通が一番難しいんだな、そもそも普通ってなんだろうなんて思うことも。年下イケメン社長との格差婚というシンデレラストーリーにトキメキながらも、いろんな経験を経た30代だからこそ、その幸せを疑ったり悩んでしまう奏音を等身大の姿で演じられたらと思います。皆さんに愛していただける作品になるよう楽しく頑張ります!

長妻怜央(7ORDER)(城咲真役)

城咲真役で出演させていただきます、長妻怜央です。
私ごとですが、人生で初めてドラマの主演を務めさせていただきます!見ていただく方や、制作に関わっていただく方の期待に応え、楽しんでいただけるよう、精一杯、城咲真を演じさせていただきます!!よろしくお願いします!!!
p.s.城咲真と呼び捨てにしてしまいましたが、少しでも彼に近づけるためにまずは呼び方からと思い、勇気を持って呼び捨てにさせていただきました。

原作コミックについても要チェック!

原作は同名コミック『その結婚、正気ですか?』(著者:アキラ)で、「コミックシーモア」のオリジナルコミックを制作するソルマーレ編集部より「コミックシーモア」など各主要電子書店で大人気配信中です。本作は現在、 「コミックシーモア」で最新19巻を独占先行配信しています。(2023年6月5日時点)

作家(アキラ先生)コメント

実写化されたらいいなぁなんて思っていた事がまさか現実になるなんて!夢のようです!
このお話は理想と現実の狭間で揺れる30代主人公の物語で、
結婚に夢をもってほしいという想いから作らせていただきました。
ドラマ化で更にたくさんの方に知っていただけると嬉しいです!このような機会を作って下さり、
この作品に携わってくれた皆様、本当にありがとうございます。楽しみにしています!

アキラ先生の描き下ろしイラスト

アキラ先生が主演の岡本玲と長妻怜央をモチーフにしたイラスト、とても素敵です♡ 篠原奏音と城咲真の雰囲気はそのままなのがまた魅力的です♪

TVドラマ化記念キャンペーン☆

「コミックシーモア」ではTVドラマ化を記念して、2023年6月5日(月)から『その結婚、正気ですか?』キャンペーンを開催中!1〜6巻無料をはじめ、お得なキャンペーン中です♪ キャンペーンの詳細は、コミックシーモア『その結婚、正気ですか?』特設サイトをぜひご覧ください。

  • キャンペーン内容:『その結婚、正気ですか?』1~6巻無料、7巻 99%OFF
  • キャンペーン期間:2023年6月5日(月)〜2023年10月19日(木)
    ※本キャンペーンの内容及び期間については変更する可能性があります。
  • コミックシーモア『その結婚、正気ですか?』特設サイト:https://www.cmoa.jp/special/?page_id=sonokon

ドラマの内容にもキャストにも大注目♡

『その結婚、正気ですか?』がドラマ化すると聞いて、原作を読んでみました。30代半ばの独身女性としての気持ちと、シンデレラストーリーを受け入れ難くも夢見る女子の気持ちが、とてもリアリティあって面白いです♪

ストーリーはもちろん、キャストも豪華☆ 連続ドラマ初の主演を務める岡本玲の等身大の演技、そして7ORDER長妻怜央のイケメン社長にも注目です!

夏の新ドラマ、期待して待ちましょう♡

[ドラマ『その結婚、正気ですか?』]

© アキラ/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J