呪術廻戦の魅力たっぷり♡ 「じゅじゅフェス2023 with オーケストラ」開催でファン歓喜!豪華キャスト集結でトークにも花が咲く♪

TVアニメ『呪術廻戦』第2期の放送直前となる2023年7月2日(日)に、パシフィコ横浜で『呪術廻戦』スペシャルイベント「じゅじゅフェス2023 with オーケストラ」が開催されました!

オーケストラの生演奏に豪華キャストの生アテレコが光る☆

ステージでは、東京フィルハーモニー交響楽団によるフルオーケストラで、TVアニメ第1期と劇場版の主題歌や劇伴の生演奏を披露。さらにTVシリーズ、劇場版に出演する榎木淳弥(虎杖悠仁役)、内田雄馬(伏黒恵役)、瀬戸麻沙美(釘崎野薔薇役)、小松未可子(禪院真希役)、内山昂輝(狗巻棘役)、中村悠一(五条悟役)、緒方恵美(乙骨憂太役)、花澤香菜(祈本里香役)ら豪華キャスト8名が集結し、会場を盛り上げました!

一部の楽曲では、キャスト陣が劇中の名シーンの数々を生アフレコで演じるなど、臨場感あふれる演出も☆ ここでしか楽しめない生の演出には、ファンも歓喜しちゃいますね♡

さらに、劇場版とTVシリーズのチームに分かれてミニ朗読劇も行われ、会場となった横浜をイメージしたオリジナルストーリーを展開!キャラクター同士のコミカルな掛け合いに、会場は大きな笑いに包まれました。アニメや劇場版では見ることのできないキャラクターの姿は、特別感もありますね♪

また、キャスト陣が討論を行うコーナーでは、「同級生にするなら1年ズ、2年ズ、どっち?」といった、いくつかのお題に対し、「術式順転「蒼」、術式反転「赫」の2つの派閥に分かれて多数決を決めるなど、バラエティあふれる様々なコーナーが展開されました。

オーケストラの重厚な演奏をしっとりと聴くだけではなく、キャスト陣によるトークやバラエティあふれるコーナーと、『呪術廻戦』を様々な角度から楽しめるのが魅力的♪ また、キャスト陣が楽しんでいる姿が素敵ですね☆

キャスト陣も感動のオーケストラ生演奏!さらに「壊玉・玉折」トークで第2期への期待も高まる♪

TVシリーズの重厚な16曲の楽曲の演奏と生アフレコを聴いた緒方恵美は、「今日のステージのように、『劇場版 呪術廻戦 0』の後で、TVシリーズ第1期という流れがあり、この順番で聴いて頂くからこそ、心によりグッとこみ上げてくるものがあります。音楽の力、お芝居の力は凄いなと思いました。」と感想を語りました。キャスト陣も感動の演奏と生アフレコは「じゅじゅフェス2023 with オーケストラ」に参加したからこそ感じられる特権です!

また、イベント終盤には、いよいよ7月6日より放送開始となる第2期「懐玉・玉折」の放送に関するトークも行われました!

第25話(第2期1話)の映像を観た中村悠一が「オープニングテーマやエンディングテーマがとても爽やかなのですが、そこから一転して、作品全のトーンはほの暗く、とても重い雰囲気です。何かが起きることを予兆させているようにも感じます。スタッフ陣が今回何を描きたいのかが冒頭から表れているように感じました。本編の映像を観て、自分が作品に出ていることを忘れるほど熱中して映像に引き込まれてしまいました。」と感想を語りました!

アニメ『呪術廻戦』を彩る楽曲とあわせて、作品の世界観をたっぷりと堪能できる豪華なイベントは大盛況のうちに幕を閉じました♪

最後に榎木淳弥が「TVシリーズ第1期から間が空き、『劇場版 呪術廻戦 0』があり、全てが繋がって「懐玉・玉折」に入っていくということなので、劇場版を観ていないという方がもしいらっしゃれば、地上波でもぜひ観ていただきたいです。「懐玉・玉折/渋谷事変」は、僕も本誌で読んでいた時に、毎週とても興奮しながら読んでいたお話なので、ぜひTVでも楽しみにしていただけたらと思います。」とファンへの感謝の言葉を贈り、会場は大きな拍手に包まれました。

「じゅじゅフェス2023 with オーケストラ」でオーケストラによる素晴らしい演奏と、TVアニメ『呪術廻戦』第2期のトークは、参加したファンにとってとても特別な時間になったこと間違いなしですね☆

「じゅじゅフェス2023 with オーケストラ」開催概要

  • 開催日:2023年7月2日(日)
  • 会場:パシフィコ横浜国立大ホール
  • 出演:榎木淳弥(虎杖悠仁役)、内田雄馬(伏黒恵役)、瀬戸麻沙美(釘崎野薔薇役)、小松未可子(禪院真希役)、内山昂輝(狗巻棘役)、中村悠一(五条悟役)、緒方恵美(乙骨憂太役)、花澤香菜(祈本里香役)

崎山蒼志「燈」ショートリリックビデオ公開!楽曲の一部を初解禁

放送に先駆けて、「懐玉・玉折」のエンディングテーマ、崎山蒼志の「燈」ショートリリックビデオが公開となりました☆キャラクターの心情の変化や思いを描いた美しい歌詞が散りばめられた楽曲の一部が初解禁となります!

7月6日にいよいよオンエアとなる第2期のテーマソングにも注目ですよ☆

CD発売情報

<『呪術廻戦』「懐玉・玉折」オープニングテーマ>

キタニタツヤ「青のすみか」
7月7日(金)先行配信/7月19日(水)発売

初回生産限定盤ジャケット(表、裏)

通常盤ジャケット

【初回生産限定盤】

SRCL-12546~7 価格:5,500円(税込)
CD+BD/アナログJK仕様

<CD>
  1. 青のすみか
  2. 素敵なしゅうまつを!
  3. ラブソング (cover)
  4. 青のすみか-Instrumental
<BD>

One Man Tour “UNKNOT / REKNOT” Live at Zepp DiverCity(TOKYO) 2022.10.15

【通常盤】

SRCL-12548 価格:¥1,980 (税込)
CD only

<CD>
  1. 青のすみか
  2. 素敵なしゅうまつを!
  3. ラブソング (cover)
  4. 青のすみか-Instrumental

<『呪術廻戦』「懐玉・玉折」エンディングテーマ>

崎山蒼志「燈」
7月7日(金)先行配信/7月19日(水)発売

期間生産限定盤ジャケット

通常盤ジャケット

【期間生産限定盤】

SRCL-12557~8 価格:2,300円(税込)
CD+BD/アニメ描き下ろしイラストジャケ写/7インチデジパック仕様

<CD>
  1. My Beautiful life
  2. 係留
  3. 燈 –instrumental-
<BD>

「燈」Music Video
「燈」Making of Music Video
「Samidare」Music Video
「噓じゃない」Music Video

【通常盤】

SRCL-12556 価格:1,430円(税込)
CD only

  1. My Beautiful life
  2. 君はひとりじゃないとか
  3. 燈 –instrumental-

放送が待ち遠しい!TVアニメ『呪術廻戦』第2期への期待が高まる☆

TVアニメ『呪術廻戦』第2期、放送開始まで後少しですね☆ 私のような原作を知っているファンとしても、「壊玉・玉折」を映像で見られるのを心待ちにしています!

「じゅじゅフェス2023 with オーケストラ」は、『呪術廻戦』に関する楽曲をオーケストラの生演奏で聴けるというのが、テレビや映画館で聴いた楽曲とはまた一味違う雰囲気に感動してしまいます。また、生のアテレコが観れると言うのはファンにはたまりません!

ぜひ「じゅじゅフェス2023 with  オーケストラ」の余韻に浸りながら、TVアニメ第2期の放映日を待ちましょう!

[TVアニメ『呪術廻戦』]

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J