サンリオピューロランドにて、クロミが主役の「PUROHALLOWEEN」が2023年9月8日よりスタート!スペシャルイベントの模様などレポート☆

2023年秋、サンリオピューロランドでは、2023年9月8日(金)~10月31日(火)まで、スペシャルイベント「PUROHALLOWEEN」を開催中です♪

「クロミ×ブラック×魔法使い」がテーマの新作イベント。10月31日のハロウィーン当日がお誕生日のクロミが初の主役となって活躍します。ハロウィーンともぴったりのクロミの世界観の様子をレポートします!

ブラック×魔法使いがテーマの新作パレードは楽しい仕掛けがいっぱい♡

イベント期間中はサンリオピューロランド内にも仕掛けがいっぱい施されていて、来場者を楽しませてくれますよ!

3階レインボーホールはブラックをメインとした装飾に変身☆ さらにフラッシュをつけて撮影すると特別な写真が撮れる仕掛けや、まるでほうきに乗って空を飛んでいるかのような写真を撮れるフォトスポットも登場。まるで魔法使いの世界に入り込んだような気持ちになれちゃいますよ♪ ぜひ写真もたくさん撮って楽しんでください!

新作パレードはみんなでブラックを身に付けよう!

ピューロビレッジで上演される新作パレード「Makkuro Halloween Party」のドレスコードはもちろんブラック。クロミをはじめ、ブラックを基調とした魔法使いや魔女のコスチュームを身に着けたキャラクターやライブエンターテイナーが登場します。普段とは一味違う衣装を身につけたサンリオキャラクターズにも注目です♡

ファイバービームやイルミネーションがきらめく中、魔女に扮したクロミやキャラクターたちが登場する場面は歓声が上がり、パレードに参加する誰もが盛り上がります☆ ブラックと光で作られたステージはまさに幻想的。サンリオキャラクターズが身に付けるブラックを基調としたコスチュームも、より一層際立ちます♪

他にも、クロミのかけ声にあわせ魔法のことば「Makkuromi!」を唱えたり、参加グッズ「Makkuromiステッキ」を振ったりして楽しむ場面も。参加者の「Makkuromiステッキ」がたくさん暗闇に浮かぶ様は圧巻ですー!

また、人気のスマホゲーム『魔法使いの約束』とのコラボレーションイルミネーションショー「クロミとオーエンのHalloween illumination」も上映!

ゲーム内登場キャラクター「オーエン」とクロミのオリジナルストーリーを聞きながら見るイルミネーションはまた格別♡ 写真を撮って楽しむものおすすめですよ♪

クロミが発信し続けている ”なりたい自分になっちゃおう” というメッセージをより身近に感じられる、いつもとは一味違うハロウィンイベント。いつもと違う雰囲気を楽しめるサンリオピューロランドで、ハロウィンを楽しんでください!

※クリックで拡大します。

ほうきに乗って空を飛んでいるかのような写真を撮れるフォトスポット

フォトスポットですが、オープン中、多くの方が写真撮影を楽しまれていました♪ もちろん、推しのキャラクターとの写真撮影もOKですよ!!

主役のクロミをはじめキャラクターたちが魔法使いの姿に

参加グッズ「Makkuromiステッキ」を持って楽しむゲストも

「魔法使いの約束」とコラボしたイルミネーションショー「クロミとオーエンのHalloween illumination」

『魔法使いの約束』とコラボしたイルミネーションショー「クロミとオーエンのHalloween illumination」は、ピューロビレッジで開催しています♡

※クリックで拡大します。

自宅でのハロウィーンパーティにもぴったりなお菓子などのグッズが登場

※クリックで拡大します。

イベント限定メニューに舌鼓♡ “ブラック” を楽しみ尽くそう!

ビュッフェ形式で食事が楽しめる「館のレストラン」でも、イベントに合わせたメニューが新たに登場します☆

クロミの頭巾のように真っ黒な「ブラックカレー」や、いかの風味豊かな「ブラックいかすみパスタ」など、“ブラック” にちなんだメニューも豊富に用意されていますよ♪ 他にも、旬のかぼちゃを使用した「かぼちゃのペンネグラタン」や「パンプキンサラダ」、芋ホイップをのせた「ポムポムプリンのプリン」、きのこが入った「煮込みミートボール」など秋の食材も楽しめます。

デザートには、芋ホイップをのせた「ポムポムプリンのプリン」や、爽やかな「チェリー&ベリーポンチ」もおすすめですよ〜♡

館のレストランで期間限定で提供される、見た目から楽しめるキャラクターメニュー、推し活もしながら味わい尽くしましょう!

【館のレストラン「PUROHALLOWEEN」限定メニュー】

  • 開催期間:2023年9月8日(金)~10月31日(火)
  • 場所:4F 館のレストラン
  • 利用金額:大人3,200円/小学生1,600円/幼児(3歳~小学校入学前)1,100円
    ※すべて税込
  • 利用時間:70分制
  • 詳細:https://www.puroland.jp/facility/yakatarestaurant/

「PUROHALLOWEEN」概要

【概要】

【実施内容】

  • 新作パレード「Makkuro Halloween Party」上演
  • ゲームアプリ「魔法使いの約束」とのコラボレーション
    -イルミネーションショー「クロミとオーエンのHalloween illumination」上演
    -コラボレーションメニュー販売、等身大パネル展示他
  • フォトスポット
  • 「PUROHALLOWEENスペシャルグリーティング」(事前予約制・有料)の実施
  • 期間限定メニューやオリジナルグッズの販売

★全国のドン・キホーテ対象店舗とのコラボレーション

【ストーリー】

今年のハロウィンは、魔女になったクロミがお届け♪
「ハロウィーンなんだから、あんたも “なりたい自分” になっちゃおうよ!」
“なりたい自分” になれる魔法のことば「Makkuromi!」を唱えて
ピューロランドをブラック一色に変身させちゃった!?
あなたもブラックの仮装と魔法のことばで “なりたい自分” に変身して、
真っ黒なPUROHALLOWEENを一緒に楽しもう!

サンリオピューロランドで過ごす特別なハロウィン♡

いつものサンリオピューロランドとはまた違う、ブラックを基調とした会場内は、何度も訪れているファンも楽しめる工夫がいっぱいです♪

さらに10月31日誕生日のクロミが主役というのも、“ブラック” が引き立って素敵です。

イルミネーションをはじめ、光の演出にはうっとりしてしまうほど…。話題の『魔法使いの約束』とのコラボレーションなどもあり、かわいい魔法使いや魔女のコスチュームに身を包むサンリオキャラクターズも相まって、ハロウィンのイメージがまた変わりそうです☆

“なりたい自分” なれる魔法をかけられて、ハロウィンイベントもサンリオピューロランドで楽しんでください!!

[サンリオピューロランド「PUROHALLOWEEN」詳細ページ]

© 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ © coly

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J