「MISAMO」グループ初となる「Google アプリ」CMが2023年11月13日(月)より全国でオンエア!身の回りの気になるものをカメラでかざして検索する「Googleレンズ機能」を3人が紹介♪

K-POPガールズグループ「TWICE」の日本人メンバー、MINA・SANA・MOMOの3名からなるユニット「MISAMO」が出演する「Googleアプリ」の新CMが2023年11月13日(月)より全国でオンエアされます!新CMでは、カメラや写真を使って目の前にあるものを検索できる「Googleレンズ」の機能を3人が紹介していますよ♪

Googleレンズの使い方を3人が教えてくれるWEB動画「Googleアプリ|Googleレンズやってみよう by MISAMO」も同日より公開スタート!白い枠内のアイテムを「Googleレンズ」で検索すると、様々な情報を見つけられる内容になっています♪ 「Googleアプリ」は今後も、MISAMOと様々なニュースを届けていく予定とのこと。

新CMの見どころや3人からのコメントなど、ファン必見の情報をお届けします!

「MISAMO」としてグループ初となるCM!

MISAMOとしてCMに出演をするのは今回が初めて。MISAMOが渋谷スクランブル交差点や雑誌、SNSなどに登場した時に持っているアイテムを、ユーザーや視聴者がGoogleアプリの「Googleレンズ機能」を使って画像で検索する様子がリアルに描かれています。

WEB動画「Googleアプリ|Googleレンズやってみよう by MISAMO」では、3人がお気に入りのキャップやお菓子、場所などについて、Googleレンズを使って簡単に検索する方法を和気あいあいと教えてくれます!関西圏出身の3人が、関西弁で話しながらアプリの機能を楽しむ姿を見られますよ♪

「Googleレンズ」でさらに広がるGoogle検索の世界を表現

新CMは、スマートフォンのカメラや写真を使って簡単に検索ができるGoogleレンズの様々な機能をMISAMOの3人が紹介するという内容。 MISAMOが実際に自分の身の回りのアイテムを使って Googleレンズで検索してみるシーンもありますよ♪ 「気になるけど言葉でうまく検索できない…」という時も、スマートフォンのカメラをかざしたり、スクリーンショットなどの画像から簡単に調べられるGoogleレンズ機能。この機能を通して、ユーザーやMISAMOの3人の “好き” の世界が広がる様子を表現しています!

MISAMO×Googleレンズ 新CM / 動画の見どころ

渋谷スクランブル交差点や雑誌、SNSに登場するMISAMOの3人。ファッションアイコンでもあるMISAMOのお気に入りのアイテムや関連した場所などをGoogleレンズを使ってチェックすることで、ユーザーや視聴者の「知りたい」をかなえてくれる機能の魅力を表現しています。

さらに、MISAMOのプライベート空間のような映像では、MINAのキャップやSANAのお菓子、MOMOのぬいぐるみなど、お互いのアイテムを検索しあう様子も♪ 3人のカラフルな衣装やリラックスした表情にも注目です!CMとあわせてWEBで公開される、「Googleアプリ|Googleレンズやってみよう by MISAMO」では、3人がGoogleレンズの使い方を教えてくれます。仲の良さが伝わってくる、日常の1シーンを切り取ったような映像に仕上がっていますよ♪

新CM / 動画はこちら!(YouTube)

※放映日時 / 放送エリア :2023年11月13日(月)~ / 全国にて

MISAMOの3人からのコメントが到着!

今回「MISAMO」として初のCM出演を果たした3人からコメントが届きました!撮影時の裏話やGoogleレンズの魅力について語っています。

Q.CM撮影はいかがでしたか?

SANA:Google レンズの機能自体は元々知っていたんですけど、今回の撮影を通して現在地付近の情報まで出てくるっていうことを初めて知ったので、新たな発見をしたのが嬉しかったです。あと、撮影をしながら「楽にわちゃわちゃしてくれていいよ」と言ってくださったので、楽しく撮影できたんじゃないかなと思います。

Q.屋外ビジョンでも流れますが、いかがですか?

MINA:本当にたくさんの方がいらっしゃるところなので、見てくれる方も多いと思います、
とても楽しみにしています。あんな大きい画面にMISAMOの3人が出演することができて、
本当に嬉しいです。

Q.Google レンズを使いたいシーンは?

MOMO:ツアーの時とかに海外に行った時に私はお菓子をよく買って食べるんですけど、
読めない文字だったりすることがよくあるので、
その時 Googleレンズで検索(翻訳)して使ってみたいです!

新CM / 動画のカット画像をお届け!

「Googleレンズ」の機能をMISAMOと一緒に体験しよう!

「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」という意味を持つ、アジアNo.1の呼び声も高いガールズグループ「TWICE」。9人いるメンバーのうち、日本人の3人で結成されたサブユニットが今回の新CMに出演しているMISAMOで、2023年7月に1stミニアルバムをリリースし、デビューしています♪

ユニット活動を始める前に、すでに「ミサモ」という呼び名でファンから親しまれていたこともあり、デビューが決まった時は大きな話題となりました。

TWICEとしてデビューする前の練習生の時代から、同じ日本出身ということで絆が深かった3人。WEB動画では、姉妹のように仲が良い3人が、Googleアプリの機能を楽しむ様子が見られます♪

また、新CMではMISAMOの3人が持っている白枠内のアイテムをGoogleレンズで検索すると、どんな商品で、どこで購入できるのかなど、情報を瞬時に検索できるとのこと!CMやWeb動画を見ながら、実際に試してみるのも良いですね♪

Googleレンズがあれば、日々の情報収集がよりスムーズにできること間違いなしです!

[Googleレンズ]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J