新ドラマ『好きやねんけどどうやろか』が2024年1月11日放送スタート!W主演には簡秀吉と西山潤をキャスティング☆ コテコテ関西弁肉食系イケメン×真面目なバツイチサラリーマンの織りなす “ムズキュンドラマ” から目が離せない♡

2013年より連載開始されたBL漫画『好きやねんけどどうやろか』(千葉リョウコ/海王社)の実写ドラマ化が決定しました!!

2024年1月11日(木)から読売テレビのドラマDiVE枠(毎週木曜深夜0:54~)にて放送決定。ドラマ化に伴い、ドラマオリジナルキャラクターの登場や、漫画では描かれなかったオリジナルストーリーが展開されます♪

ドラマでしか見られないストーリーに、栄枝と久志を演じる主演の2人にも注目です!!

関西弁の料理人と守りたくなるサラリーマンに魅了される♡

コテコテの関西弁に魅了される女子が多数のBLコミックである『好きやねんけどどうやろか』。

家庭的な小料理屋を舞台に、誰とでもフレンドリーに話すことのできる肉食系関西弁イケメン店主と、東京から転勤してきてきたものの関西の空気に馴染めない真面目なバツイチサラリーマンによる、愛おしくももどかしい “ムズキュンラブストーリー” という展開にも、BL好きの方はじめ、のめり込んでしまうこと間違いありません♪

実写ドラマ化のキャストには、コテコテ関西弁の小料理屋店主松本栄枝役に簡秀吉(かん ひでよし)、大阪転勤中の真面目なバツイチサラリーマン曽我久志役には西山潤(にしやま じゅん)のW主演が決定しました!

簡さんの関西弁肉食系イケメンに、西山さんの真面目なバツイチサラリーマンがどのように演じられるのかもとても気になるところです☆

ほわか温まる作風と、店主の振る舞う関西グルメの数々。小料理屋を中心に繰り広げられる人間模様に、この冬ほっこりすること間違いなしですよ〜♡

出演者情報とコメントを紹介☆

松本 栄枝/まつもと さかえ(演:簡 秀吉/かん ひでよし(21))

明るく人当たりのいい性格で、コテコテの関西弁を使う方言男子。大阪にて、安くてうまい手作り料理と家庭的な雰囲気が魅力の小料理屋「たまえ」を切り盛りする。

簡 秀吉について

2019年にABEMAの恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」で芸能界デビュー。2022年にドラマ「ナンバMG5」、映画「HiGH&LOW THE WORST X」に出演、同年から特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」にて浮世英寿/仮面ライダーギーツ役で主演するなど今注目の若手俳優。

簡 秀吉コメント(全文)

皆さんはじめまして。
簡秀吉です。
『好きやねんけどどうやろか』の出演が決まって本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
BL作品しかも関西弁と料理、そして純粋な恋愛をドラマでお見せできればと思います。
役者としては大先輩である曽我役の西山潤さんの胸をお借りして、
日々自分の精一杯の力を出して松本栄枝を愛して頂けるように作品に挑んでいけたらと思っています。
是非楽しみに待っていてください。

曽我 久志/そが ひさし(演:西山 潤/にしやま じゅん(25))

東京から大阪に転勤してきた営業マン。メガネ男子。温厚な性格で仕事ぶりも優秀。周囲の信頼も厚いが、実はバツイチ大阪転勤に馴染めずにいた中で、上司に連れられ訪れた「たまえ」で栄枝に出会う。

西山 潤について

2006年に映画『サイレン~FORBIDDEN SIREN~』でデビュー。映画『20世紀少年』では主人公・ケンヂの幼少期を演じ、近年ではドラマ『ドラゴン桜』『VIVANT』『どうする家康』など話題作への出演が続く引っ張りだこの俳優。

西山 潤コメント(全文)

お話をいただいた時、しばらく栄枝役と思い込んでいた西山潤です。
自分がバツイチでメガネをかけたサラリーマンの曽我役と知って、思わず「こっちか!」っと声が出てしまいました。笑
栄枝が営む料理屋のたまえの空気感やキャラクターの一人一人の雰囲気が温かく優しく
いいなぁと台本を読んで伝わってきました。
栄枝や曽我はもちろん、2人を取り囲む様々なキャラクターの心情が丁寧に温かく描かれていて寒い冬にぴったりのほっこり作品だなと思ってます。
自分にとっても初BL作品ですので、新たなチャレンジも楽しみです。
この感じた印象を大切にしつつ、今回初めてご一緒させていただく簡秀吉さん、スタッフの皆さんと丁寧に創りあげていきたいです。

読売テレビ ドラマDiVE『好きやねんけどどうやろか』ドラマ概要

全体あらすじ

大阪の下町・路地裏にある、安くて美味くて家庭的なメニューを出す小料理屋「たまえ」で働く若き店主・松本栄枝(簡秀吉)。コテコテの関西弁を使う栄枝は、老若男女問わず誰にでもフレンドリーな性格。居心地の良いお店は、いつも賑わっている。そんなある日、東京から大阪に転勤してきたバツイチサラリーマン・曽我久志(西山潤)が、上司に連れられて「たまえ」を訪れる。初めて店を訪れた曽我の一挙手一投足から目が離せない栄枝は、彼のとる行動にキュンとし、一目惚れをしてしまい…。

放送情報

読売テレビ 1月11日(木)1話放送 深夜0:54~「ドラマDiVE」枠

  • 原作:千葉リョウコ『好きやねんけどどうやろか』 全1巻(海王社「GUSH COMICS」刊)
  • 出演:簡秀吉、西山潤
  • 制作プロダクション:ファインエンターテイメント
  • 製作:「好きやねんけどどうやろか」製作委員会 読売テレビ / エイベックス・ピクチャーズ

公式SNS

  • ドラマ公式X:@dramaDIVE_ytv
  • ドラマ公式Instagram: @drama.DIVE
  • ドラマ公式TikTok:@drama_DIVE

公式ハッシュタグ

#好きどや/#ドラマDiVE

ドラマオリジナルストーリーも見逃せない!

『好きやねんけどどうやろか』の実写ドラマ、とても楽しみです♡

実写にあたりW主演となる簡さんと西山さんの掛け合いにラブラブっぷりはもちろん、漫画では描かれなかったオリジナルストーリーにも期待が高まります!

関西弁にときめく女子はもちろん、BL好きならハマること間違いなしの、笑顔が可愛い肉食系男子×真面目なノンケの眼鏡男子は必見ですよ〜!!

ドラマオリジナルキャラクターキャスティングなど、気になる情報もまだまだ。続報も楽しみです♡

ストーリーもおすすめな『好きやねんけどどうやろか』。ドラマ放映開始まで、ぜひ原作を読んで予習しておきましょう♪

©千葉リョウコ/海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J