推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」、推しとの思い出を語るアプリ内イベント「推しとわたしのメモリアル~あなたと推しとの思い出は?~」開催中!5月・6月に行われた「本人不在のバーチャル誕生日会」のレポートもお届け

登録者数が3000名を突破した、シースリーレーヴ株式会社が展開する推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」にて、新たなイベントが開催中です!今回のイベント名は、「推しとわたしのメモリアル~あなたと推しとの思い出は?~」。初めて推しと出会った時の思い出を語るときめき満載の企画となっており、掲示板に書き込んで・投稿を読んで楽しめます。

また、今回の記事では今年5月・6月に連続で開催された「本人不在のバーチャル誕生日会」のレポートもお伝えします。推し活ブームの今、ますます期待が高まる注目の推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」の様々な楽しみ方や、魅力的なイベントの内容をチェックしていきましょう!

掲示板を見ているだけでもドキドキ!「推しとわたしのメモリアル~あなたと推しとの思い出は?~」

皆さんは、推しとの出会いを覚えていますか?アニメのあのシーン、ライブのあの演出、ファンサービスなど…きっとそれぞれ、素敵な思い出があるのではないでしょうか?

そんな推しとの思い出がある皆さんが盛り上がれるのが、「Oshi UP!(推しアップ)」のアプリ内イベント「推しとわたしのメモリアル~あなたと推しとの思い出は?~」です。イベント専用掲示板に推しとの出会い、ライブやイベントの思い出、推しぬいやアクスタと一緒に旅行した思い出などを、文章や写真で自由に投稿して楽しめます。

また、他のユーザーの投稿を見ていいねしたり、コメントを送ったりことも可能です。思わずドキドキしたエピソードや、楽しそう!感動した!と思ったエピソードに、どんどん反応してみてください。知らない作品やグループ、人物やキャラクターのエピソードを読んでいても様々な推し活やエピソードが見られて、ドキドキ・ワクワクすること間違いなしです!

イベント概要

  • 企画名 「推しとわたしのメモリアル~あなたと推しとの思い出は?~」
  • 開催時期 2024年6月25日~未定
  • 開催場所 「Oshi UP!(推しアップ)」アプリ内・「推しとわたしのメモリアル~あなたと推しとの思い出は?~」イベント専用掲示板

掲示板の投稿を紹介!公式アカウントからのお返事も嬉しい!

出会った当時よく絡んでいたミュージシャンの方にノリで「パパ」って呼んでいたら「ずいぶん大きくなって笑」って突っ込んでくれたことが彼との出会いです

こちらはミュージシャンを推しいてる方の投稿。推しと話をした時のエピソードは、鮮明に覚えているという方も多いのではないでしょうか…!投稿者さんとミュージシャンの方の会話が和やかで、とても楽しそうです。

引っ込み思案で推しに声をかける勇気もない私はグングン進める皆さんが羨ましくて羨ましくて…

テーマパークのキャラクターを推している方からの投稿もありました!推しを目の前にすると緊張してしまうこともありますよね。勇気が出なかった投稿者さんですが、この後語られる出会いが感動的でした!

「推しとわたしのメモリアル~あなたと推しとの思い出は?~」イベント専用掲示板にエピソードを投稿すると、公式アカウントの「推しアップくん」がコメントを送ってくれます。特別なエピソードに共感してもらえるのは嬉しいですよね!

推しとのエピソードを書き込めば、その時のことを思い出して幸せな気分になれちゃいそう。ぜひイベント専用掲示板に書き込みをして、他のユーザーと推し活の幸せを共有してください!

人気の推し活をオンラインで開催!「本人不在のバーチャル誕生日会」

「Oshi UP!(推しアップ)」では、5月・6月にアプリ内掲示板を用いた企画「本人不在のバーチャル誕生日会」も開催しました。

推し活のひとつとして注目を集めている「本人不在の誕生日会」ですが、お祝いのための飾りつけやケーキの準備、写真映えする特別な場所の確保など、開催は結構難しいもの。さらに、推し活をしている仲間と一緒に推しの誕生日を祝いたくても、なかなかスケジュールが合わないこともあります。

そんな問題を解決すべく企画されたのが、「Oshi UP!(推しアップ)」の専用掲示板にメッセージや写真を投稿して推しの誕生日を祝う「本人不在のバーチャル誕生日会」です。

今年5月・6月2か月間の開催で、ボーイズグループから旧ジャニーズ、アニメのキャラクター、美少女ユニットなど、様々な界隈で推しを持つ方からの熱いメッセージが寄せられました!推しの好きなところを語るユーザーも多く、誕生日を迎えた推しへの愛が伝わってきました。

今回はイベント専用掲示板の投稿を紹介し、イベントを振り返ります!

5月は様々な界隈の推しをお祝い!

5月はSnowManの深澤辰哉さん・岩本照さんや、&TEAMのハルアさん・タキさん、『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎さん、『五等分の花嫁』の中野三玖さん、delaの河村かれんさんへのお祝いメッセージが寄せられました。

それぞれのユーザーの推しを見てみると、2次元も3次元も様々。界隈の垣根を越えて楽しめるイベントになっていたことが分かります。また、推しの誕生日を祝いたい気持ち、推しへの愛を叫びたい気持ちは、どんな界隈でも共通のものなのだと感じることもできました!

初の「本人不在のバーチャル誕生日」でしたが、「Oshi UP!(推しアップ)」には推しの魅力を伝えようとしている方がいること、様々な界隈で推し活を楽しんでいる方がいることも垣間見えてきたのが5月の「本人不在のバーチャル誕生日」でした!

6月はキャラクターへのメッセージが多数!

6月は『アイドルマスター SideM』の柏木翼さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔さん、タレントの波瑠さん 、『アイドリッシュセブン』の六弥ナギさん、VTuberのキズナアイさんへのお祝いメッセージが書き込まれていました。

主にアニメやゲーム、VTuberといったキャラクターへのお祝いメッセージが中心となりましたが、イラストや集めたグッズ、自作して推しに送ったものの写真を添えている投稿も見られました。どの投稿からも、推し活に全力な様子が伝わってきました!

5月の「本人不在のバーチャル誕生日」とは違った雰囲気で、様々な推し活の楽しみ方も感じられる回となりました。

「Oshi UP!(推しアップ)」アプリ概要

Z世代の日常に溶け込みつつある「推し活」。

身の回りを自分の推しで染めたいZ世代に自分でカスタマイズができるパーソナライズサービスが人気です。そうしたZ世代をターゲットに、推し活ニーズをキャッチアップしたドリンクやグッズのカスタマイズサービスが増えてきています。

本サービスは推し活を実際にやっている、アイドルオタク歴10年以上の現役女子大生3人が考案・企画したサービスです。

利用料金は無料!ガチオタが本気で考えた推し活をお試しください。

推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」アプリダウンロードはこちら

まるで ”推しデジタル祭壇” !自由にカスタマイズできるマイページ

推し活アプリ推しアップのイチオシコンテンツ!背景や文字などを自由に推し色カラー設定したり、推しのポイントやグッズ、推しメイクなど、自分の好きな推しコンテンツを自由自在にカスタマイズできるマイページで推しへの愛を語ろう!

全国の推し仲間とリアルタイムでチャット!

自分の推しについて語るグループチャットを検索したり、自分でグループチャットを立てたりすることができます。

初心者用チャットでは、初めての推し活応援や、同じ推しの仲間を探したり、アプリにこんな機能がほしい!と直接運営へ連絡ができるのもポイント!あなたのアイデアで、推し活アプリを育てていきましょう!

情報を見逃さない!推しの情報交換ができる掲示板

推しの出演する番組や、ライブ情報の共有から、気軽に募集したい質問や、推しに関するクイズ、チャット集合日時の相談など、推しに関する情報交換ができる掲示板機能!

あなたの推し活の ”全て” を記録できるノート機能

行った推し活の記録から、参戦したライブの感想、推しメイクの手順など。あなたの推し活の全てをブログのように記録することができます。

※「本人不在のバーチャル誕生日会」の紹介で使用した画像は、版権の都合上モザイク処理をしています。
※ユーザーの投稿は、プライバシー保護のためモザイク処理をしています。

推し活の記録も、仲間づくりも「Oshi UP!(推しアップ)」で!

推し活アプリ「Oshi UP!(推しアップ)」で現在開催中のイベント「推しとわたしのメモリアル~あなたと推しとの思い出は?~」、そして5月・6月に開催された「本人不在の誕生日会」、どちらも推し活が盛り上がる企画でしたね!

推し活の方法は人それぞれですが、推しへの思いを綴りたかったり、推しの話を聞いてほしかったり、自分の推し活を見てほしかったりするのは、推し活をしている人なら共通の感情なのではないのかと考えさせられました。こうしたユーザーに寄り添った企画が次々と行われているのは、「Oshi UP!(推しアップ)」の大きな魅力です!

「Oshi UP!(推しアップ)」のメインはプロフィ―ル機能ですが、今回紹介したようなイベントやチャットなどを通じて、様々なユーザーと繋がることができます。他にも便利な機能がどんどん追加されているため、アイドルやボーイズグループ、俳優、キャラクター、VTuber、配信者など、界隈問わず様々な推しがいる人の推し活を応援するアプリとして活躍してくれます。

推し活の楽しみ・推しへの気持ちを共有できる企画、様々な機能などのパワーアップに期待しつつ、「Oshi UP!(推しアップ)」で推し活を充実させてみてください!

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J