『アナと雪の女王』日本公開10周年!今なお愛され続ける『アナ雪』のグッズ・ミュージック・カフェが続々登場!映画の生みの親ジェニファー・リーさんからのメッセージも☆

2014年に日本で劇場公開された映画『アナと雪の女王』は、今年で10周年を迎えました!映画は社会現象を巻き起こし、ディズニーでは初となるアカデミー賞長編アニメーション賞と主題歌賞をW受賞。2019年には続編の『アナと雪の女王2』が公開され、約5年経った今も多くのファンに愛され続けています。

10周年を記念して、この夏『アナ雪』の世界観をグッズやミュージック、カフェなどの様々なコンテンツで楽しめる企画が登場!10周年にふさわしい、スペシャルな内容となっていますよ♪

『アナと雪の女王』の生みの親であり、共同監督・脚本をつとめたジェニファー・リーさんの、日本のファンに向けたメッセージもあわせてご紹介していきます!

ジェニファー・リーさんから日本のファンに向けたメッセージが到着!

『アナと雪の女王』の生みの親であり、共同監督・脚本をつとめたジェニファー・リーさんから、日本のファンに向けたメッセージが届きました!

12月6日(金)には、『アナと雪の女王』の10周年に続いて、数々の作品で観客を物語へと引き込む珠玉の音楽と圧巻の映像美で世界中を感動の渦に包み込んだディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『モアナと伝説の海2』が全国の劇場で公開されます!アニメーションとは思えないほどの、美しい南の島や空、海のリアルな描写と、壮大なスケールの物語になっているとのこと。その点についてもメッセージが届いています♪

映画公開から10周年を迎え、いまなお、たくさんの日本のファンに愛されていることを嬉しく思っています。この作品を通して、多くの日本の方々と繋がることができ、人生が変わるような経験ができました。

 

『アナと雪の女王』では、“2人の姉妹を主人公にした真実の愛の物語” という当時では新しい愛のかたちを表現しました。 私たちは日ごろから、現代だけでなく明日や遠い未来にも響く作品となるよう、普遍的なテーマを持たせたいと考えています。 アナは「愛」、エルサは「恐怖心」を象徴していると思います。恐怖は人生のうえで乗り越えることが難しいものですが、お互いを支え合い、助け合うアナとエルサは真実の愛という誰もが持っている素晴らしい力で乗り越えることができるのです。アナのような普通のヒーローを通して、特別な力を持っていなくてもパワフルな愛の力によって困難を克服できるということを伝えたいと思いました。

 

ディズニー・アニメーション映画『シンデレラ』を観て育った私は、5歳・15歳・30歳と年齢を重ねるたびに視点が変化していき、成長とともに新たな発見がありました。『アナと雪の女王』もこれと同じように、見る度に、懐かしい思い出、新しい発見、希望に繋がるものを見つけてもらいたいです。スタジオの新しい世代にも、『アナと雪の女王』、『モアナと伝説の海』のようなオリジナリティ溢れる作品、かつ彼らや観客に一生をかけて長く愛されるような作品を新たに生み出してほしいと期待しています。これと同時に、すでに多くの観客に愛されている作品を継続して、物語がさらに広がっていくような作品づくりもできればと考えています。

 

年末には、前作から深く関わっている『モアナと伝説の海2』の公開を控えています。モアナの新しい物語を描けることに、とてもワクワクしています。ぜひ楽しみに待っていてください!

ジェニファー・リーさん プロフィール

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサー。共同脚本と原案で参加した『アナと雪の女王』(2013)の制作中にその類まれな才能を見出され、女性として初めてウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの長編映画の監督を務めた。同作は世界中で社会現象を起こす大ヒットを記録し、アカデミー長編アニメーション賞など数々の映画賞を受賞。

涼やかなメニューが勢揃い!夏休みにぴったりのカフェがオープン☆

映画公開10周年をお祝いしたスペシャルなカフェ “『アナと雪の女王』OH MY CAFÉ” が期間限定オープン♪ こだわりがつまったSNS映えするメニューが登場します。夏休みは、まるで映画の中に迷い込んだような気分になれる『アナ雪』カフェで家族や友達と素敵な想い出を作りましょう☆

キャラクターがモチーフになった可愛らしいメニューが登場!

<エルサ>チキンブレッドプレート / 2,090円

エルサをイメージしたヨーグルトソースをかけたチキン・マッシュポテト・ブレッドの欲張りプレート。雪の結晶モチーフがきれいですね♪

<アナ>サーモンピラフプレート / 2,090円

アナをイメージしたサーモン&ピラフのプレート。マスカルポーネチーズを使用したソースが食欲をそそります♪

<オラフ>オレンジヨーグルトスムージー / 1,490円

オラフをイメージしたオレンジ風味のヨーグルトスムージー。まるでオラフを飲んでいるみたい!?SNS映えすること間違いなしです!

『アナと雪の女王』OH MY CAFÉ 開催概要

  • 東京(新宿):2024年7月5日(金)~ 9月1日(日) 新宿ミロード 7階 OH MY CAFÉ
  • 大阪(心斎橋):2024年8月8日(木)~9月8日(日) Collabo_Index SHINSAIBASHI

詳細はこちらをチェック!:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000086964.html

『アナ雪』の涼しさ満点グッズで暑い夏を乗り切ろう♪ Frozen Summer開催!

『アナ雪』デザインの涼しげなグッズが全国で登場! ホワイトチョコレート×ミントの爽やかなフローズンドリンクやネッククーラーなど、夏を一層楽しめるグッズが盛りだくさんです♪ 家でも外出先でもCOOLなグッズで、雪と氷の世界観に浸って涼やかに楽しみましょう!詳細は特設サイト(https://www.disney.co.jp/shopping/special/frozen)をチェック!

アナ・エルサ・オラフが手のひらサイズのぬいぐるみになってディズニーストアに!

うるっとした瞳、ぽっちゃりした体型、ふんわりとした手触りの「うるぽちゃちゃん」シリーズに、待望の『アナ雪』ぬいぐるみが登場!手のひらにのせたり、好きな場所に座らせれば癒されること間違いなしです♪

・アナ ぬいぐるみ うるぽちゃちゃん アナと雪の女王 / 1,400円(税込)

エルサ ぬいぐるみ うるぽちゃちゃん アナと雪の女王 / 1,400円(税込)

オラフ ぬいぐるみ うるぽちゃちゃん アナと雪の女王 / 1,400円(税込)

世界初にして最大!香港ディズニランドにオープンした新『アナ雪』エリアのビハインドを2本のミニドキュメンタリーで配信☆

2023年11月、香港ディズニランド・リゾートに『アナと雪の女王』にインスパイアされた新エリア「ワールド・オブ・フローズン」がオープン!ディズニープラスでは、ここでしか見られないミニドキュメンタリー2作が配信されます。新エリアの魅力や完成までの貴重な過程、キーマンへのインタビューが見られる内容となっていますので、お見逃しなく!

『テヨンが出会う “アナと雪の女王” の世界』

© 2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

日本でも爆発的な人気を誇るK-POPスター・少女時代のテヨンさんが、香港ディズニーランドの「ワールド・オブ・フローズン」の世界に足を踏み入れ、映画さながらのアレンデール王国を探検します!

『生まれてはじめて:「ワールド・オブ・フローズン」メイキング』

© 2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

世界初にして最大の『アナと雪の女王』のテーマランドにおいて、 イマジニアとキャストがいかにしてアレンデ一ルに命を吹き込んだのか…?貴重な舞台裏を見ることができます!

『アナと雪の女王』日本公開10周年を記念した新書籍も☆ 『アナと雪の女王 Fan Book』

『アナと雪の女王』本編や続編、スピンオフ作品のストーリーからキャラクター紹介、『アナ雪』を彩る名曲解説、日本語版ボイスキャストのインタビュー、グッズコレクションや東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」に広がるグッズコレクションまでを網羅した、永久保存版のファンブック『アナと雪の女王 Fan Book』が発売!ここでしか手に入らない切手風『アナ雪』シールの付録も付いてきます♪

まるで氷でできたペン♪ 「ガラスペンコレクション アナと雪の女王 エルサ」発売!

『アナと雪の女王』の世界観を詰め込んだ、心ときめくガラスペンコレクションが登場!エルサの光り輝くプラチナブロンドの髪と、氷でできた鮮やかなブルーのドレスの2色をグラデーションで表現したガラスペンは、光の反射で変化する色合いが魅力です♪

『アナ雪』の名曲をたっぷり収録した 『アナと雪の女王 ザ・ベスト』が遂にリリース! 『アナと雪の女王 ザ・ベスト』

全世界で特大ヒットを記録した「レット・イット・ゴー~ありのまま で~」や「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」など多数の名曲を一挙収録!さらにボーナス・トラックとして、短編作品『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』(2015年)の「パーフェクト・デイ ~特別な一日~」も収録されています。おうちでも『アナ雪』ソングを楽しみましょう♪

ミュージカルで『アナ雪』の世界を堪能しよう♪ ディズニーミュージカル『アナと雪の女王』(劇団四季)

ミュージカルで体験するドラマチックな氷の世界。運命に引き裂かれた姉妹・エルサとアナを主人公に、オリジナル要素を加えたストーリとなっています!脚本にあのジェニファー・リーさんも参画した、新しい『アナ雪』。想像をはるかに超えた、驚きと感動を劇場で体感しましょう!

暑い夏が涼しく快適に!?10周年の『アナ雪』をお祝いしよう☆

2014年に日本で劇場公開された映画『アナと雪の女王』は、今年で10周年。当時は公開直後から大ヒットを記録し、国内興行収入はなんと255億円!“アナ雪現象” と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。

ディズニー初のWヒロインなど、新しい設定やストーリーが注目された作品でもあり、今でも多くのファンから愛されている『アナ雪』。個人的には劇団四季の大ファンでもあるので、ぜひミュージカルを観に行きたいと思いました!

今年の夏はすでに気温が40度を超える地域が出るなど、猛暑が心配されています。『アナ雪』の世界に入れば、少し涼しく過ごせるかもしれません♪ どれも魅力的な内容となっていますので、ファンの方はお見逃しなく!

©Disney

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J