「コミックシーモア 2024年新CM発表会」が2024年7月30日に開催☆ 新TVCMキャラクターに就任した小芝風花登壇&木村昴・ハライチ澤部佑が映像出演♪ 笑顔あふれるイベントの様子をレポート!!

国内最大級の総合電子書籍ストア「コミックシーモア」は、小芝風花さん、木村昴さん、ハライチ澤部佑さんを起用した新CM「3人のマンガ好き マンガ多すぎ」 篇と「3人のマンガ好き おトクも多すぎ」篇の公開を発表しました!!

さらに「コミックシーモア2024年新CM発表会」が2024年7月30日(火)に行われ、ゲストには小芝さん、映像出演で木村さん、澤部さんが登場しました。

オリジナル名刺の贈呈やマンガにまつわるクイズで意思疎通チャレンジなどが行われたイベントの様子をお伝えします☆

小芝さん・木村さん・澤部さんをマンガキャラクター化!マンガイラスト入りオリジナル名刺を贈呈され笑顔こぼれる♡

コミックシーモアは2024年8月16日で20周年を迎えます!

イベントでははじめに、取締役・炭田真也氏からコミックシーモアの紹介、今後の展望を説明。また新CMのコンセプトについて「コミックシーモアはリーディングカンパニーとして電子書籍市場の拡大に貢献してまいりました。2024年8月に20周年を迎えるにあたり、より多くの方々にご愛用いただくため、コミックシーモアへのハマり具合の違う3人のマンガ好き仲間を新たに設定し、コミックシーモアの「マンガ多すぎ!」な世界が広がる電脳空間を体験していくCMを制作しました。」と語りました。

ゲストの小芝さんは、「20周年の貴重なタイミングで新CMキャラクターに起用していただけてとても光栄です。」と喜びを表現!会場から拍手喝采となりました♪

新CMをお披露目した後、CM撮影を振り帰った小芝さんは、「キービジュアルにもある電脳空間で想像以上にたくさんのマンガに囲まれて楽しそうに飛び回っているところを見ていただきたいです!」と新CMの見どころをアピール。また次機会があったら3人で撮影したいと語りました♡

新CMキャラクターの就任を記念して、マンガイラスト入りのオリジナル名刺をコミックシーモアから贈呈!!

それを受けて小芝さんは「めちゃくちゃかわいい!!『デブとラブと過ちと!』を読んでいたので、自分を描いてくださるとは夢にも思っていなかったです!」と笑顔でコメントしました。

各名刺のイラストはコミックシーモアオリジナルコミックの編集部である「ソルマーレ編集部」の作家の方々が担当。小芝さんにはままかり先生、 木村さんには三星マユハ先生、澤部さんにはココハル先生が描いてくださいました。

どなたのイラストも特徴を捉えていながら漫画チックなのがとても可愛い!!こんなにも可愛いイラスト入り名刺を頂いたら、大喜び間違いなしですね☆

役柄にちなんだ意外な一面をキャラクターとして表現♪ クイズでも息ぴったりの3人!!

今回の新CMでは「シーモア使いのフウカ」「疑いのスバル」「迷えるサワベ」というコミックシーモアへのハマり具合の違うキャラクターを演じています。

その役柄にちなんで自身の意外な一面を発表する企画では、木村さんと澤部さんが映像出演!木村さんは「疑いの豪快キャラ」、澤部さんは「迷えるBBQ」とコメントし、会場にいる小芝さんは、「かぎ針使いのフウカ」と回答しました。

小芝さんは、最近友達がはじめたいから教えてくれないかと相談されたことをきっかけに、高校生ぶりに編み物に再熱していることを明かしました♡ また、「今年の冬に間に合うようにブランケットを編みたい!」と挑戦したいとも。ぜひブランケットも完成させてもらって、お目にかかる機会があったらいいなと思います!

続いて、3人のマンガに対する考えや意見を知ってもらう企画を実施。これから3人の心を一つにコミックシーモアの魅力を伝えていくために、息ぴったりな答えが出るのか注目です!!

1問目のお題「少女マンガでキュンとくるセリフといえば?」では、木村さんがイケボでセリフを読み上げて会場を盛り上げました!目の前で聞いたら胸キュン間違いなし♡

2問目のお題は「バトルマンガに登場する主人公といえば?」。1問目、2問目と続けて回答は揃わず。しかし、3問目の「マンガで憧れる設定といえば?」では「絶対に揃えにいきます!」と意気込みます!

その結果は「未来が予知できるなどの能力」の選択肢にて見事に回答が一致♪ 小芝さんは「マンガでしか味わえない能力にワクワクしちゃいます」と選んだ理由について答えてくれました。

未来が予知できる能力、憧れますね~!そして最後の1問で答えを揃えてくるあたりは「さすが!!」としか言いようがありません☆

最後に小芝さんは「今回のコミックシーモアの新CMは私たち3人のマンガ愛を表現したCMになっています。たくさんの人に見ていただきたいですし、たくさんの電子コミックを楽しんでいただけたらと思います!」とコミックシーモアをアピールし締めくくりました。

新TVCM概要

  • タイトル: 「3人のマンガ好き マンガ多すぎ」篇(15秒)・ 「3人のマンガ好き おトクも多すぎ」篇(15秒)
  • 放送開始:2024年8月1日(木)~
  • 放送地域:全国(※一部地域を除く)

URL

コミックシーモアの新CMでさらに電子書籍の魅力に魅入られる☆

小芝さん、木村さん、澤部さんの新CMはどちらも楽しそう!小芝さんの魔法のようにコミックシーモアのマンガやおトクを紹介する場面に、思わず魅入られてしまいました♪

イベントでもその楽しそうな様子は健在。意外な一面やクイズでのぴったりと当てはまる3人の様子にもほっこりします♡

マンガイラスト入りオリジナル名刺はとても素敵!!プレゼント企画などがあったら嬉しすぎますね!

沢山の作品に出会えるコミックシーモア。3人の新CMも楽しみながら、マンガも楽しんじゃいましょう☆

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J