TikTokとSpotifyが共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」Monthly Artist 第31弾はAKASAKIさん!同世代から絶大な支持を得る高校生シンガーソングライターに注目☆

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」とオーディオストリーミングサービス 「Spotify」が共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」の、Monthly Artist 第31弾にAKASAKIさんが決定しました!

TikTok JapanとSpotify Japanが両プラットフォームの特性を生かし、毎月1組の「Monthly Artist」を共同で応援する「Buzz Tracker」。“Buzz(バズ・流行り)” + “Track(楽曲・追跡する)” を掛け合わせた造語となっています。

ショートムービーや楽曲ページを通じてアーティストの魅力を多角的に掘り下げるTikTokと、「Buzz Tracker」をはじめとする様々なプレイリストを通して楽曲の魅力をユーザーに届けるSpotifyが共同で行う取り組みと、AKASAKIさんの魅力についてお伝えしていきます☆

10月のMonthly ArtistはAKASAKIさん!現役高校生シンガーが作る音楽が多くの人を魅了

今回「Buzz Tracker」の Monthly Artist 第31弾に決定したのは、高校生シンガーソングライターのAKASAKI(読み:アカサキ)さん!

なんと彼は現役高校生で、TikTokにて自身の音楽やカバー曲の弾き語り動画などをアップしています。その曲調や歌声がだんだんと注目を浴び、自身の楽曲がバズったことで、今回の選出に繋がりました。

TikTokとSpotifyの「Buzz Tracker」プレイリストでは、TikTokでトレンドとなった新曲 「Bunny Girl」や「夏実」、「弾きこもり」などの楽曲もピックアップされています。また、企画のローンチに合わせて、今後AKASAKIさんのTikTokアカウントでは、TikTokでしか見られない様々な投稿が行われる予定とのことなので、ぜひチェックしてくださいね♪

AKASAKIさんから喜びのコメントが到着☆

どうもAKASAKI です!やばいみんな!?! TikTokとSpotifyが共同でアーティストを応援するプログラム、「Buzz Tracker」10月 Monthly Artistに選ばれました!やばくない?!? 嬉しすぎて飛び跳ねてます!今は両親に音楽の道に進むことを認めてもらえるように頑張っているんだけど、 「Buzz Tracker」選出は、さすがに親も喜んでくれました。涙 高校卒業しても音楽を続けられるように、これからも頑張ります!

 

Bunny Girlとか夏実とか、AKASAKIの曲達をTikTokでたくさん使って、そしてSpotifyで沢山聴いてね! Spotifyの公式プレイリスト、Buzz Trackerのプレイリストもぜひチェックしてください!

AKASAKIさん プロフィール

18歳の高校生シンガーソングライター。TikTokとSpotifyの「Buzz Tracker」10月度のMonthly Artists、渋谷トレンドリサーチ「高校生トレンド Top.10」にアーティストとして唯一選出されるなど、同世代の支持が急拡大。直近の新曲「夏実」と「Bunny Girl」は、TikTokで合計2,000万回再生、200万いいね、楽曲を使用して投稿された動画が1万を突破するなど大ヒット中。2024年4月24日より「弾きこもり」をリリースして、アーティストとして本格デビューを果たす。高校卒業後も音楽の道に進むことを両親に認めてもらうために、オリジナル曲のストリーミングヒットを目指している。

未来ある高校生シンガーソングライターの今後に注目☆

AKASAKIさんの「Bunny Girl」はTikTokで大バズりしているので聴いたことはあったのですが、まさか現役高校生が作った曲だとは思わず驚きました…!

他の曲も聴いてみましたが、現代のトレンド曲っぽさもありながら、どこか80年代シティポップのような懐かしさも感じる楽曲が多くて、個人的にはかなり刺さりました…!!

現役高校生でこれだけの楽曲を制作できるのであれば、これからの活躍がますます楽しみになりますね☆今回の選出を機に注目が集まりそうです!

まだ聴いたことがないという方は、ぜひSpotifyをチェックしてみてください♪

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J