「東京喰種 EX.」オープニングセレモニーが2024年10月20日に開催☆ 花江夏樹・雨宮天・井上裕介が登壇し魅力を語る♡ “体験没入型” 展示会から目が離せない!!

“体験没入型” 展示会「東京喰種 EX.」のオープニングセレモニーが2024年10月20日(日)に寺田倉庫G1ビルにて開催されました♪

10年の時を経て、今なお色褪せることのないTVアニメ『東京喰種トーキョーグール』。その美しく悲しい世界を、立体物展示やインタラクティブ体験、臨場感のある映像などを通じて体感できるのが10月21日(月)から開催される「東京喰種 EX.」です!

オープニングセレモニーにはTVアニメで金木研を演じた花江夏樹さんと、霧嶋董香を演じた雨宮天さん、そして作品の大ファンであるNON STYLEの井上裕介さんが登壇しました☆

展覧会の開催のお祝いに、撮影当時を振り返るエピソードと、オープニングセレモニーならではのイベント模様をお伝えします!!

作品ファンの井上さんが登場から盛り上げる♡

“体験没入型” 展示会「東京喰種EX.」内に設置されたステージに金木研役・花江夏樹さん、霧嶋董香役・雨宮天さん、そして作品の大ファンであるNON STYLEの井上裕介さんの3名が登壇しました!

登壇した井上さんは月山習をイメージした姿で登場し、会場をわかせます。

圧倒的な美貌の持ち主で、自尊心に溢れる癖の強いキャラクターをチョイスするあたりが「さすが井上さん!」という感じです!紫色のジャケットもとてもお似合いでしたよ♪

思い出のシーンを声優2名が振り返る!

TVの放送から10周年となる『東京喰種』について、印象に残っているシーンを聞かれた声優のおふたり。

花江さん

「1期の最終話で金木がヤモリに拷問され覚醒するシーンがあるんですけど、ずっと泣き叫ぶという辛いシーンが続くので、いまだに印象に残っていて。それ以降大変なお仕事があっても ”東京喰種のほうが大変だったよな” と心の支えになっていたし、鍛えられました」

雨宮さん

「キャラクターを作り上げていく最初の頃に、当時、今までにないくらい低い声で演じなきゃいけないというのが、本当に大変で。この役をやり切れるんだろうかという不安からのスタートだった」

当時を振り返り、それぞれの思うところを改めて明かしました。

『東京喰種』の物語を思い起こせば納得ですが、演じられていた声優陣の大変さがひしひしと伝わってきたコメントでした☆

「東京喰種 EX.」の魅力を語る♪

トークは展覧会の話となり、「東京喰種 EX.」を一足先に体験したという登壇者の3名が、それぞれ魅力を語ってくれました!!

井上さん

「規模感がすごく大きくてこんなに沢山見れる展示会、あまりないですよ!」

「(物語の)スタートからラストまで全てを堪能できるのがいいですね」

興奮した様子で大絶賛しました。漫画やアニメの展示会に行くことが多いという井上さんがとても絶賛する「東京喰種 EX.」!これはとても期待が高まりますね♡

花江さん

「全体がスクリーンになって、金木くんが拷問されるシーンが映し出されるんですが、ヘッドホンの臨場感が半端ない!」

金木とヤモリの戦いを体感できるイマーシブシアターについてコメント。興奮ぎみに語る様子は、聞いているこちらまでワクワクしちゃいました!!

雨宮さん

「(喫茶店)あんていくは心休まる場になっていて、展示全体は怖めな演出も多いんですが、珈琲の香りが漂っていて、あんていくに助けられました」

『東京喰種』の世界観から少し怖めというのは覚悟していましたが、その中でもあんていくで落ち着けるというのは、ファンにとっても嬉しいですね♪

なにより、展示を大いに楽しんだ様子の雨宮さんにも癒されました♡

そして会場に登場したのは、コーヒーカップ型の樽!人間の食事ができないグールたちが唯一口にすることが出来るコーヒーをイメージした樽というのがポイントです☆

大きなコーヒーカップ型の樽の登場に盛り上がる中、花江さん、雨宮さん、井上さんの3名が展示の開催を祝し鏡開きを行いました!!

フィナーレを飾る嬉しい発表も☆

イベントの最後には、10周年イヤーを迎えたTVアニメ『東京喰種トーキョーグール』の周年イベントのフィナーレを飾る「東京喰種 FES.―PLAY BACK―」の開催も発表されました!

来年の2025年に10周年イヤーのフィナーレを飾るイベントの発表には花江さんも「10年ぶりにこういうイベントでお客さんの前に立つので少し緊張しますね」と語りました。

私たちも花江さんたちとともに、期待と緊張を膨らませながら、フィナーレイベントの開催を待ちましょう♪

開催概要

  • 開催日時:2025年6月8日(日)
  • 会場:立川ステージガーデン(東京都立川市緑町3-3N1)
  • 出演:金木研役・花江夏樹/霧嶋董香役・雨宮 天/神代利世役 ・花澤香菜 and more..

チケットスケジュール

  • 「東京喰種EX.」来場者最速先行(抽選):2024年11月20日(水)18:00~2025年1月12日(日)23:59

イベント概要

  • イベント名:東京喰種EX.
  • 日時:2024年10月20日(日)
  • 会場:寺田倉庫G1ビル(東京都品川区東品川2-6-4)
  • イベント時間:17:00〜17:30
  • 登壇者:花江夏樹、雨宮天、井上裕介(NON STYLE)

関連サイト リンク集

「東京喰種 EX.」が開幕!10周年を迎えた『東京喰種』が再び蘇る♡

「東京喰種 EX.」のオープニングセレモニーは、待ち望んでいたファンにとって特別な時間。花江さん、雨宮さん、井上さんのコメントからも、魅力がたっぷりと伝わってきました!!なにより、井上さんが月山習をイメージした姿で登場し、会場の雰囲気を一気に盛り上げたのも印象的でした♪

見るだけではない、様々な体験や立体物の展示で『東京喰種』の世界観にどっぷり浸れる内容の ”体験没入型” というのもとても気になるところ。特に、ヘッドホンを使った臨場感あふれるシーンの再現や、喫茶店「あんていく」でのリラックスできる空間など、ファンにはたまらない仕掛けが満載です☆

スタートしたばかりの「東京喰種 EX.」!!そして来年の「東京喰種 FES.―PLAY BACK―」で10周年イヤーのフィナーレを迎えるとのことですので、さらなる楽しみも待ち構えています。ぜひ最後まで『東京喰種』の魅力を味わい尽くしましょう♡

©石田スイ/集英社 ©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会
©石田スイ・十和田シン/集英社・東京喰種製作委員会
©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J