『PSYCHO-PASS サイコパス 3』:霜月美佳役・佐倉綾音オフィシャルコメント到着!キャラクターへの想いや作品の魅力など

人間の心理状態を数値化し管理する近未来社会を舞台に、正義を問われる警察機構を描くオリジナルSFアニメーション『PSYCHO-PASS サイコパス』。シリーズ最新作、TVアニメ第三期『PSYCHO-PASSサイコパス3』がフジテレビ “ ノイタミナ” にて毎週木曜日24:55~25:55拡大枠にて放送中、またAmazon Prime Videoにて日本・海外独占配信中となります。

今回、公安局刑事課課長・霜月美佳を演じる佐倉綾音より、オフィシャルコメントが到着しました!キャラクターへの想いや、『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの作品の魅力などを語ってくれました!

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』霜月美佳役 佐倉綾音 オフィシャルコメント

―霜月を演じる際に大事にされていることを教えてください。

「霜月の、正義のためには、嫌われることを厭わないことです。

人にはそれぞれやり方があって、その個性に共感はできずとも、否定する自信も私は持っていないので、霜月が進みたい方向へ私もひたすら声を走らせます。」

一癖の強いメンバーが勢ぞろいしている公安局刑事課一係ですが、佐倉さんからご覧になってどのようなチームだと思われますか

「メンバーは入れ替われど、一係のクセの強さはこうでなくっちゃ!という感じです。

でも、私個人としては、もう少しみんな人の話を聞いたら良いのになぁ、と思います。」

―今回は1話1時間の拡大枠で放送され、見応えのあるドラマをより深く楽しめるかと思いますが、1時間番組と聞かれたときはどのように思われましたか。

「『PSYCHO-PASS サイコパス』を本格的に刑事ドラマにしようとしている!アニメーションがTVドラマと肩を並べられる時代が来るのかも?とワクワクしました。」

―2012年にスタートして以来、TVアニメシリーズ、劇場版、舞台化など幅広く展開している『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズですが、本作の魅力はどんなところだと思いますか。’

「キャラクターの魅力、シナリオの緻密さは勿論、CGを駆使したサイバーな映像がとても好きで、音楽と相まっていつも没頭してしまいます。

決して平和な世界観ではないのに、こんな世界があったら、いつかこんな世界になったら、と想像してしまう、ある種怖い魅力を持った作品だと思います。」

―放送を楽しみにされている皆さんへメッセージをお願いします。

「今までよりも、一度に長い時間『PSYCHO-PASS サイコパス』の世界を楽しんで頂けることになりました。

ひとえに、『PSYCHO-PASS サイコパス』をこれからも楽しみ続けたい!と望んでくださった皆さまのおかげです。

今期もあらゆる思考と思惑が皆さまをお待ちしています。

初めての方もそうでない方も、是非、この世界にご参加ください。」

[TVアニメ第三期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』]

©サイコパス製作委員会

関連記事

あの「サンリオ男子」が2作品のコミカライズ化!!4月4日より「Manga ONE」で短期連載開始!6月より「Sho-Comi」でも連載開始!

やなぎ千秋

「GYAO!」にて2018年7月クールテレビアニメ『進撃の巨人』Season 3、WEB最速で第49話前の一挙配信が決定!               

卯月ルナ

『SHOW BY ROCK!!』2期ビジュアル公開!今後もバンドから目が離せない☆

arise100

青春ドタバタ・ミュージカルストーリー『高校星歌劇(スタミュ)』10月5日放送スタート!

まこ

「くまめいと」に『SHOW BY ROCK!!』のミニチュア衣装が登場!ロックな衣装に注目!

arise100

『ジョジョの奇妙な冒険』タロットモチーフのラバスト登場!イギーのコスプレが可愛い☆

arise100