スタバで期間限定の「わらびもちトッピング」を抹茶 クリーム フラペチーノにしてみたら最高だった!わらびもちの柔らかさが魅力的で☆【間野優希のあれこれ】

最近フラペチーノに熱いいちごあんの間野です。元日にイオンに行く用事があり、せっかくなのでスタバに寄って、フラペチーノを飲んできました。

今回オーダーしたのは、「抹茶 クリーム フラペチーノ」に期間限定の「わらびもち」をトッピングしたフラペチーノ。

抹茶とわらびもちのカスタマイズが最強!

筆者は抹茶好き。お菓子などを食べるときには、無意識に抹茶のものを選んでしまいます。

そこで、わらびもちなら抹茶との相性が最強なのではないかと期待しながら、抹茶 クリーム フラペチーノを飲んでみましたが、やはり最強!!

ストローを通して、わらびもちを口に含むと、適度なわらびもちの柔らかさと抹茶のフラペチーノの味がミックスされ、非常に幸せになれます。それに加えて、わらびもちを喉に含んだときの感覚が病みつきになりますね。

写真には、わらびもちは下部に入っています。初め、わらびもちがどこにあるのかわからず、店員さんに聞いてしまいましたが、わさびもちがわかりにくいというのは気になるポイントですね。

ホイップクリームをかき混ぜるのがベスト☆

抹茶 クリーム フラペチーノには、デフォルトでホイップクリームがトッピングされています。

通常、ストローを挿入してフラペチーノを飲むと、カップ下部の抹茶の部分から飲むようになります。一方、ホイップクリームの部分は下部から飲んでいくと、終盤に飲むことになりますが、これはもったいない。

筆者は、ホイップクリームとフラペチーノをストローでかき混ぜてみたら、さらにおいしいことに気が付きました。これは病みつきになりますね。

まとめ

今しかできないフラペチーノのわらびもちトッピング(+100円)。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」も大好評とのことですが、それに限らず、他のフラペチーノとのトッピングとして展開される、わらびもちの可能性を感じました。わらびもちトッピングは2020年1月16日までとのことで、お早めに。

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J