【間野優希のあれこれ】サクサク感が素敵!マクドナルドの「マックフルーリー® キットカット®」をいただいてきました☆


今年は暖冬ですね。あまり厚着をしなくても生活できるので、筆者的には嬉しいところですが、逆に寒いと思って着込んだときに、「暑い!」っていうこともよくありますw

そんなときに甘いものが食べたくなりますが、今回、いちごあんで紹介するのはマクドナルドのスイーツ「マックフルーリー® キットカット®」です!

サクサク感がおすすめ!

マクドナルドに入店し、モバイルアプリでオーダーしたキットカットのマックフルーリー。3分程度でサーブされました。思っていたよりも早く、サーブの速度には、驚くばかりでした。

早速、いただきました。

キットカットらしい “サクサク感” がまず感じられます。筆者自身、キットカットはたまに食べるのですが、キットカットらしさがマックフルーリーに展開されています。そして、キットカットとソフトクリームの相性は抜群です。

また、舌触りも気持ちいいですね。ソフトクリームの “滑らかさ” とシャリシャリ感が適度に舌を気持ちよく刺激します。噛み砕くことで感じるシャリシャリ感も、マックフルーリーのバックボーンとしてはナイス。

今回のマックフルーリーは、キットカットが入ることで、全体的に「チョコレート」の味になっていますが、これもソフトクリームとチョコレートと程よくミックスされ、おいしいです。

キットカットはロングセラー製品で、多くの方からの支持を得ていますが、今回のマックフルーリー×キットカットもマクドナルドではロングセラーとなり得るのでは?期間限定商品とするのはとてももったいないと感じます。

ただ、マックフルーリーの量は少なめだと思いました。とはいえ、290円での展開では、サイズ的に仕方ないと言えます。Lサイズ、Rサイズでの提供があれば良いとは思います。

全体的に

全体的には、満足できる商品でした。とはいいつつ、今回いただいた2月20日は、冬から春に移りつつある時期ですが、まだまだ寒さが残っており、食べた後はちょっと寒くなったかなと。でも、このような時期でも、食べたくなるマックフルーリーはとても魅力的でしょう。

余談ですが、筆者が愛用していたファーウェイのスマートフォン・HUAWEI P20をマクドナルド(別の日)で床に落としてしまい、液晶画面がひび割れたため、ドコモで販売されているサムスンのGalaxy Note10+に機種変更をし、今回からNote10+で写真撮影を行っています。スマホ本体で画像編集も行ってみたのですが、なかなかナイスです。

[マクドナルド]

関連記事

「シロノワール N.Y.(ニューヨーク)チーズケーキ」3/1(木)より期間限定販売♡

卯月ルナ

ブルボン、バータイプの行動食「スローバー」に“さつまいも&栗”を新発売!

卯月ルナ

ランチタイム限定!XEX 日本橋でテーマチェンジするデザートブッフェを開催!

卯月ルナ

カフェ・ド・クリエで「アイス深み 宇治抹茶ラテ」を満喫したけど、無料Wi-Fiがないのは困った!公式サイトで一部電子マネーが使えない店舗を把握できないのも残念…【間野優希のあれこれ】

間野 優希

コーヒータイムにもっと癒しを♡ ヴィレッジヴァンガードで発売中のネコ型マシュマロが面白い☆

有沢 ありせ

フランスのチョコレートブランド「ヴァローナ」から100%天然由来のフルーツなチョコレート『インスピレーション』11月15日発売!

goly